• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆アル君のブログ一覧

2023年11月30日 イイね!

赤・紅葉を求めて愛機・B7嬢の出撃③

赤・紅葉を求めて愛機・B7嬢の出撃③
皆様(^^)v

11月も末日と云う事で、12月の師走が迫って来ました。
12月は慌しくなると存じますが、クリスマスや年越し等、沢山のイベント有り楽しまれて下さい。

さて、本紅葉シリーズも三度目となり、やっと綺麗な紅葉を見る事が叶い嬉しい想いです。
今秋の紅葉は時期遅く色付く前に枯れている傾向、なので例年通りの鮮やかさには乏しいながら、秋の風情を楽しみました。
日本は「紅葉が世界一美しい国」です。
赤や黄色、オレンジ色があり、常緑樹などの緑色も混ざって多彩で美しい紅葉が見られ、落ち葉でも絵になります。

 キラキラ<赤・紅葉を求め愛機・B7嬢の出撃③キラキラ

赤・紅葉を求め、二度の出撃(1回目2回目)は期待外れの結果でした。
三度目の正直で、更には四度目で、どうにか成し遂げたかなぁ!?

三度目は五色台へ再トライ。。。
11月24日(金)は2023年数えて45回目の出撃で、近郊の坂出市『五色台』に再トライしました。
前回よりは色付き良く、紅葉を楽しみながら駆け抜けられました。
alt
alt
alt
そうそう、出撃前に近所のGSでタイヤ空気圧を調整しました。
この前の出撃『ALPINA三重蕎麦ツーリング』時は、規定値より低めの310~320kpaで走行しておりました。
今回は規定値の340kpaへ調整です。
一般的にタイヤの空気圧を上げると、硬くなりタイヤの衝撃吸収が悪くなるため乗り心地が悪くなるのですが、ALPINAは乗り心地が良くなります。
確かに少し硬くなるのですが、硬くなるのと乗り心地が悪くなるのは同意ではないALPINAの世界観ならではです。
路面にタイヤが吸い付くようになる感じ、これぞALPINAであり、全て計算しつくされているベスト・バランスです。
alt

四度目は石鎚山へ。。。
11月27日(月)は2023年数えて46回目の出撃で、愛媛県の『石鎚山(石鎚国定公園』に行って来ました。
【石鎚国定公園、面河渓】
当日は発進寸前に雨降り出しましたが、「雨にも風にも負けず」の愛機・B7嬢なので気にせず出撃です。
往路の高松道と松山道の紅葉は色付いており、期待に心膨らみます。
まぁー、その期待通りであり、紅葉は色付き綺麗でした。
只、例年の様な鮮やかさには乏しいが、良しとしましょう。
alt
alt
alt
alt
alt
alt

【石鎚スカイライン】
此処まで来たら、『石鎚スカイライン』は目前なので一走り駆け抜けます。
西日本最高峰の石鎚山に続くドライブルートです。 
久万高原町の面河渓の入り口から、石鎚山の土小屋遥拝殿のある土小屋まで上がれる17㎞のルートで、くねくねのワインディングを存分に楽しめます。
冬季期間中12月〜3月末までは全面通行止めになり、今年最後の走行になりました。
alt
気持ち良く駆け抜けている途中、いきなりプシューとエアー抜けする音と共にカランカランと異音が発生し、タイヤのバーストかリアのエアーサスペンション異常と思いB7嬢を停止させ点検しました。
音は止まりタイヤは問題なさそう、リアの車高変動も無く走行を再開しました。
いったい何だったのか? その後は結果的にも問題無しでした。
⇒心当たりある方いましたら、アドバイスお願い申し上げます。
駆け上がると道端には積雪あり、今冬初めて雪との遭遇です。
alt
終点の土小屋に到着です。
alt
alt
石鎚スカイラインのワインディングロードは楽しいので、来春のALPINA四国オフミ・ツーリングはコース入りさせたい想いです。
【動画借用:石鎚スカイライン】
雰囲気を感じて頂ければ幸いです。


今回の出撃で、どうにか紅葉愛機・B7嬢のコラボフォト撮れました。
今秋の紅葉は鮮やかさには乏しいながら、この様に何度も紅葉を求めてお出掛けする時間あるのは幸せです。
枯れ葉が土に還り、命の循環が織り成す大自然の風景に、哀愁と安らぎを感じます。
又、散る時期や散った後の雰囲気も寂しさや儚さをも感じます。
秋の風情を感じられ、更には雪や帰路時は満月も見られ良きドライブでした。

後書き。。。
今回の出撃は、雨の中や雨後の落葉走行により、愛機・B7嬢は泥汚れに落葉が張り付いて、特にタイヤハウスのインナー部は酷い状況でした。
後、ブレーキパッドを『ATEセラミック低ダスト』に変更交換6,178㎞走破の感想として、ダストの発生は多い様に感じます。
以前のクランツ・ジガ・プラスが、ダストの発生は少なく、白っぽいダストなので目立たないと感じました。
ATEセラミック低ダストを使用されている皆様、如何でしょうか
と云う事で、翌日・11月28日(火)は愛機・B7嬢洗車を、いつも通り施して頂きました。
alt

間もなく本格的な冬の到来、寒さ対策を万全に元気良く駆け抜けたいですネ。
alt

ぴかぴか(新しい)赤・紅葉を求めエンジョイ!!!キラキラ

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2023/11/30 08:00:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | B7嬢記 | クルマ
2023年11月28日 イイね!

湯の山温泉 オテル・ド・マロニエ(2023/11/19)

湯の山温泉 オテル・ド・マロニエ(2023/11/19)
皆様(^^)v

初冬の候、冬の息吹を感じる頃となりました。
寒いのは苦手になりつつ、暖かくして過ごします。

さて、11月19日(日)に開催されたALPINA三重蕎麦ツーリングを終え解散となり、いつも通り温泉人になります。
解散地は三重県菰野町なので湯の山温泉が近く、昨年の12月に宿泊した『オテル・ド・マロニエ』が良かったので決定、リピート・2回目の宿泊になります。

と云う事で、ブログカテゴリー『温泉シリーズです。。。

 キラキラ湯の山温泉 オテル・ド・マロニエキラキラ

プロローグ。。。
湯の山温泉の歴史は古く、養老2年(718年)浄薫和尚が薬師如来のお告げにより発見されたと伝えられ、傷ついた鹿が傷を癒したという伝説から別名「鹿の湯」とも言われています。
alt
11月19日(日)16時頃に、『オテル・ド・マロニエ』に到着です。
alt
【動画借用:オテル・ド・マロニエ 外観&周辺映像】


オテル・ド・マロニエ。。。
当ホテルは開業30周年になられるそうです。
チェックイン時はフロント・スタッフの笑顔歓迎、リピートを喜んで頂き部屋は前回と同じ407号室の手配したと仰せでした。
お心遣いには感謝申し上げます。
【館内】
alt
alt

【お部屋】
前回と同様の407号室、ツインルームで十分な広さであり、自宅に居るような感じでリラックス出来ます。
愛煙家には嬉しい喫煙部屋です。
浴衣は3枚(大・中・小)用意してあり、お気遣いが良いです
alt

【温泉】
チェックイン後は直ぐ温泉に浸かります。
浴場は一個所ながら四つの風呂(内風呂・露天風呂・檜風呂・打たせ湯)を楽しめ、好きなサウナと水風呂もあり心身を整えられます。
その昔、傷付いた鹿が湯に浸かって治療していたことから、別名「鹿の湯」と呼ばれ、さらっとした温泉は様々な効能は勿論、美容にも効果的です。
野趣あふれる渓谷の風情を楽しめる露天風呂に、打たせ湯なども良いです。
無色透明、無味無臭のラドン温泉です。
前回は檜風呂が修理中だったのですが、今回は湯ったり入浴しました。
それに有難いのは夜通し利用でき、寝落ちしても真夜中に入浴できます。
※タイミング良く、他の御客様がいない時に画像撮影しました。
alt
alt
alt

【お食事】
夕食は18時スタート、開業30周年記念の味覚の花懐石(松坂牛・伊勢海老・鯛等々)を美味しく頂きました。
白米と赤出汁はお代わりし放題です。
こちらのホテルはフレンチコースの評判も良く、次回はフレンチにするかな。
alt
alt
alt
朝食は、お膳形式となり前回と変わらず普通かな。
ご飯はお代わりし放題なのでしっかりと食べ、ジュースやコーヒー等は自由に飲み放題です。
alt

エピローグ。。。
今回も満足して、翌朝・11月20日(月)10時にチェックアウトです。
料金は納得の19,530円(税込、酒代込)です。
前回は、全国旅行支援とクーポンの恩恵により12千円でした。
【動画借用:オテル・ド・マロニエ】
ホテルの雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

ヤッパー! 温泉は最高!
湯ったりとリフレッシュし、心身共に整いました。
これから寒くなる時季は、湯の温もりが体の芯までしみていく…。
のんびりと温泉につかる幸せ
私達が、一番日本人であることを感じる一時かもしれません。
これからも温泉人として、全国の温泉地を訪ねます。

次なる温泉は、紀伊半島の榊原温泉「湯ごりの湯」を予定に入れております。
只、この予定もALPINAツーリング後なんですが、幹事様の諸事情でお流れになるかも!?
その時は、、温泉だけでもバビューンと行くかな、伊勢志摩スカイラインも駆け抜けたいしネ(^_-)-☆
alt

キラキラ湯の山温泉 オテル・ド・マロニエでエンジョイ!!!キラキラ

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2023/11/28 17:00:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2023年11月25日 イイね!

ALPINA三重蕎麦ツーリング(2023/11/19)後編

ALPINA三重蕎麦ツーリング(2023/11/19)後編
皆様(^^)v

気温の上がり下がり激しい日々、真冬並みの寒波到来に冬を感じます。
さて、『ALPINA三重蕎麦ツーリング』に関し、前編に続き後編をアップ致します。
引続き、お付き合いの程を宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

 キラキラ<ALPINA三重蕎麦ツーリング後編キラキラ

前編では参加メンバー11名が『道の駅あやま』に集合した時点迄となり、後編では其の後をアップします。
【青土ダム 駐車場】
ツーリングは快走路を駆け抜け、青土ダム駐車場にピットインします。
駐車場では他グループの定例会が開催されており、おざ様アキオ.様に於かれましては、みんカラのブログ上でALPINA軍団と話題にして頂き有難う御座います<(_ _)>
おざ様に於かれては、来月・12月よりBMWディーラーで働かれる事となり、運命まで感じて頂きました。
又、機会あれば再会を楽しみにしております。
alt
alt

【鈴鹿スカイライン】
その後、ツーリングのメインである鈴鹿スカイラインを駆け抜けます。
三重県の菰野町と滋賀県甲賀市を結ぶ全長11.9kmのドライブウェイで、国道477号線の一部です。
随所で菰野町の景色が一望でき、またスカイラインからは湯の山温泉街や蒼滝大橋、御在所岳と温泉街を結ぶゴンドラを見ることができます。
当日は紅葉シーズンの日曜日の為か、交通量が多かったのは残念でした。
alt

【そば切り 石垣】
本ツーリグンのタイトルでもある蕎麦、今回は三重県菰野町にある『そば切り石垣』です。
三重県菰野町にある蕎麦屋、コンセプトは『挽き立ての蕎麦と深山に磨かれた水、土地の力をシンプルに味わう』です。
完全自家製粉の手打ち蕎麦を広めた「翁達磨」の系列で、ミシュラン1つ星の「なにわ翁」で研鑽を積んだ石垣雄介氏が開業しました。
国産蕎麦の香りを存分に引き出す、湯の山温泉の天然の水の力に着目した、石垣氏の端正な蕎麦の味わいと喉越しを堪能できます。
<動画借用:そば切り石垣>

早めの11時到着により駐車場は問題無く、店内へも待ち時間無しでした。
alt
alt
alt
食したのは、ざるそば2種の二枚目大盛(2千円)です。
2種は『二八蕎麦』と『挽き胡桃の蕎麦』、一枚目の『二八』は喉越し良く、二枚目の『挽き胡桃』は味・香りとも1枚目よりも押し出しが強く、初めて塩で頂き良い感じです。
alt
alt
alt
<動画借用:塩で食べる蕎麦>


【アクアイグニス】
本ツーリングのメインでる蕎麦を堪能した後、ラストステージであるアクアイグニスに向かいました。
有名パティシエ・辻口博啓が手掛ける“癒し”と“食”の総合リゾートで、スイーツ&パンが注目を浴びています。
参加メンバーと魅力的なスイーツを頂きながら、暫し談笑です。
そして、本ツーリングは閉幕となり解散致しました。
alt
alt

エンディング。。。
今回の本ツーリングも、素敵なALPINAお仲間と共に充実した至福の時を過ごさせて頂きました。
お仲間の皆様には御礼「有難う御座いました<(_ _)>」申し上げます。
又、MOCO様に於かれましては、快適な快走路(近江道から鈴鹿スカイライン)に蕎麦屋等々の企画は御世話になり御礼「有難う御座いました<(_ _)>」申し上げます。
進行もスムーズ且つ円滑に、行程表通りでしたネ。
この蕎麦ツーリングは開催し続けて、次回・来春の開催を楽しみにしております。
次回の検討は、グループラインのタイトルを『春の蕎麦ツーリング』に変更し、皆様で企画・立案していきましょう。
皆様、お元気で又の再会を心待ちにしています。

【湯の山温泉】
解散後、私・アル君は、いつも通りの温泉人となり『湯の山温泉』で宿泊致しました。
湯の山温泉に付いては、別途でブログカテゴリー『温泉』にてアップします。
alt

【帰還】
11月20日(月)10時に湯の山温泉をチェックアウトし帰還です。
帰還途中、いつも通り『淡路サービスエリア』にピットインし、ハイウェイオアシスで好物の『淡路牛ロース丼』を食しました。
alt
そして、15時半頃に走行トータル708㎞を駆け抜け帰還しました。
ALPINAお仲間の皆様が口を揃えて仰います、「ALPINAは長時間であっても疲れることなく快適に運転できる」。
正しく仰る通り、移動という目的だけでなく、そのプロセスをも楽しめます。
又、長時間運転すると虚脱感に包まれ気味ですが、ALPINA完璧なバランスが生んだ “速くて安全!楽しく運転できるクルマ”です。
ALPINA最高!
alt

<ご参考>
・本ツーリングの模様を『フォトアルバム ⇒ コチラ』へUP済
ALPINA三重蕎麦ツーリング前編 ⇒ コチラ

ぴかぴか(新しい)三重蕎麦ツーリングでエンジョイ!キラキラ

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2023/11/25 20:00:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2023年11月23日 イイね!

ALPINA三重蕎麦ツーリング(2023/11/19)前編

ALPINA三重蕎麦ツーリング(2023/11/19)前編
皆様(^^)v

日毎に寒気加わる時節となり、また寒暖差も厳しい折、お体ご自愛下さい。

さて、定例のALPINA蕎麦ツーリングとして、私・アル君にとっては3回目となる『三重蕎麦ツーリング』が11月19日(日)に開催されました。
今回はALPINAお仲間が11名集結して、楽しく充実した至福の時を過ごしました。

 キラキラ<ALPINA三重蕎麦ツーリング前編キラキラ

オープニング(前夜祭など)。。。
【行程表】
本ツーリグンの段取りは9月4日にグループライン立上り、日程・蕎麦屋・ツーリングコース・前夜祭・・・等々をメンバーで提案・検討・協議しながら行程を取り決めした次第です。
お店やツーリングコース等に付いては、地の利を活かし今回もMOCO様のご尽力を賜り、的確な結果論でした。
MOCO様、誠に有難う御座いました<(_ _)>)
又、グループラインではメンバー様の活発な提案・意見等で賑わい、楽しいコミュニティーを構築できました。
此のグループラインは持続し、タイトル変更しながら次回開催の検討していきましょう。
その賜物が、以下の行程表になります。
alt

【出撃】
前泊と前夜祭に参加する為、11月18日(土)正午に愛機・B7嬢は、2023年数えて44回目の出撃しました。
出撃時の当地・高松は悪天候(大雨・強風)ながら、心は晴々とルンルン気分で疾走し、『淡路サービスエリア』にピットインした時は青空見えてきました。
それにしても強風の突風、JR瀬戸大橋線は早々に運休となり、明石大橋は二輪車通行止めと影響ありました。
無事に四国を脱出でき良かったです。
alt
淡路島からの道程は快適・快走、徳島道から遭遇した某高級車と阪神高速まで意気投合!?したのか追いかけっこランデブー走行となりました。
途中、阪神高速でALPINA界の大御所jiroht様(B7)をバビューンと抜き去りにしちゃいました。
jirohtより「早過ぎ!」と・・・(^^;)
「早過ぎて御免なさい」、これは愛機・B7嬢の特性である『フラットトルクの極致、速さを感じさせないスーパーチャージドV8』ならではです。
258㎞走破し、宿泊先『草津第一ホテル』に到着しました。
alt
部屋はシングル516号室(素泊まり9千円)、愛煙家には有難い喫煙可能です。
駐車場にて普通車は無料なのですが、全長5m超えのB7嬢は第二駐車場で有料2千円の扱いになります。
が、宿泊時は大型バスが3台駐車する様で、普通車の駐車場利用でした。
本来なら常宿になりつつのボストンプラザ草津に宿泊予定でしたが、早い時期より満室でした。
alt

【前夜祭】
お楽しみの前夜祭は、18時よりMOCO様のオススメ『ランプ精肉店』で開宴されました。
JR草津駅の近く、白い外観と窓から覗く調理風景が素敵な店です。
店内は白と木目を基調としたシックな内装で、カウンター席とテーブル席があります。
ランプ精肉店の名前の通り、黒板には沢山の肉料理とオススメの文字が表されております。
参加者は行程表通りの5名(ともひろ様は都合により遅れて参加)です。
alt
alt
名物である自家製のA5ランク牛・ローストビーフを美味しく頂きながら、いつも通りALPINA談議で至福の時を楽しみました。
次回に機会あれば、ランプステーキを食べたいですネ。
alt
alt
alt

ALPINA 三重蕎麦ツーリング。。。
11月19日(日)は快晴となり、ツーリング当日です。
草津第一ホテルに宿泊組&MOCO様の5名が集合し、MOCO様を先導車で行程表通り8時に出発です。
此の出発する瞬間は、毎回の事乍らワクワクルンルン気分で心弾みます。
さぁ~エンジョイするぞぉ!
別組の5名は草津パーキングエリアの第二駐車場に集合し、合流地に向かう。
前〇様は直出で合流地に来られます。
alt

【道の駅あやま】
行程表通り、参加メンバー11名が『道の駅あやま』に集合されました。
平成15年12月12日にオープンし、自然豊かな山の傾斜をイメージした屋根と自然の溶け込むグリーンカラーで包まれています。
周辺は豊かな緑に囲まれた「癒し」の場です。
此処では、名物のクリーム大判焼を楽しみにしておりましたが、未だ営業前にて残念でした。
alt
それにしても、珠玉のクルマであるALPINAが複数台揃うと、壮観な眺めで心躍ります。
いつもの事乍らALPINAブルーが大半数、我が愛機・B7嬢は私の拘りブラックですけどネ(^_-)-☆
暫し、クルマの周辺で笑顔の談笑は、アットホームな雰囲気で素晴らしいです。
これはALPINAというストイックなクルマを愛するもの同士が集うことで、生まれた連帯感なのでしょう。
alt
alt
alt

【珠玉 ALPINA】
此処で、参加メンバーのALPINAを御紹介します。
画像のみとなり、詳細は行程表を御参照して下さい。
three PA様のB3Sはメンテナンス中にて、718ボクスターGTSでの参加となりました)
今回はALPINAが10台集結、その中で際立っていたのは往年の名車・E30_B6 2.7、半端ないオーラを放っておりました。
(画像でもB6だけは、隠しきれないオーラ?が凄い)
ALPINAマジックによる緻密かつ繊細なフィール等、尖っていた個性ある時代のB6、近年のALPINAでは敵わない魅力です。
トトロ様、B6を大切に、永久に乗り続けて頂きたい想いです。
alt
alt
alt
alt
alt

<ご参考>
本ツーリングの模様を『フォトアルバム ⇒ コチラ』へUP済

<ご連絡>
そろそろ、本ブログでは文字数超過のメッセージが出る頃です。
前編としては一端閉じさせて頂き、続きは後編としてアップ致します。
⇒2023/11/25 20時にアップ済み ⇒ コチラ
引き続き宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

ブログは良いですよねぇー、執筆したり画像見ていると楽しい時が浮かび上がります。
又、いつでも見返す事ができ重宝しております。

ぴかぴか(新しい)三重蕎麦ツーリングでエンジョイ!後編へ続くキラキラ

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2023/11/23 10:00:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2023年11月16日 イイね!

赤・紅葉を求めて愛機・B7嬢の出撃②

赤・紅葉を求めて愛機・B7嬢の出撃②
皆様(^^)v

11月12日(日)より雨の影響もあり冷え込み出しました。
秋の季語は「爽やか」なんですけど、今秋は秋を感じる時が短すぎる様な気がします。
せめて、赤・紅葉を堪能したい想いに駆られています。

と云う訳で、11月14日(火)は第二弾となる赤・紅葉を求めて、2023年数えて43回目の出撃しました。

 キラキラ<赤・紅葉を求め愛機・B7嬢の出撃②キラキラ

前回・第一弾(神山)は秋の風情を感じる事は出来ましたが、期待するような赤・紅葉は残念な結果でした。
今回・第二弾も未だフライングかと思いつつ、ならば近郊の『五色台Let's goした次第です。
11月14日(火)10時半に愛機・B7嬢は出撃、秋晴れの中ながら気温は下がり日中は車中でも快適となり、先ずは28㎞走破し正午前に『休暇村讃岐五色台』に到着しました。
五色台に来たのは本年9月24日(月)の『南国土佐の欲張り三昧オフミ・ツーリング』振りになります。
しかしながら、道中の紅葉は色付き初めているが、期待する程のレベルではありません。
alt
alt
alt

次に、大銀杏のある『白峯寺』へ向かいました。
【四国88ケ所 第81番札所 霊場(八十一番) 崇徳天皇菩提寺 白峯寺】
標高約340メートルにある崇徳上皇ゆかりの寺。
白峯寺は香川県中程にある霊峰の五色台には青峯、黄峯、赤峯、白峯、黒峯の五峯の山があり、その最も西よりの白峯山にあります。
参道からは瀬戸内海の雄大な景色が望める静かな古刹で、弘法大師と大師の妹の子と言われる智証大師が創建されました。
弘仁6年、弘法大師は白峯山の山頂に、如意宝珠を埋め井戸を掘り、衆生済度を祈願しました。
後に智証大師は、瑞光に導かれて白峯山に登頂し、地主神である白髪の老翁のご神託を受け、瀬戸内海に現れた光明に耀き芳香薫ずる霊木で千手観音像を彫造し、これを本尊として佛堂を創建したと伝えられます。
参道右側の2基の十三重塔は、源頼朝が上皇の菩提を弔うために寄進したもの。
alt
alt
alt
alt
近日中にALPINAお仲間との三重ツーリング予定あり、交通安全の祈願致しました。
alt
白峯寺でも、やはり期待する様な赤・紅葉は有りませんでした。
又、赤・紅葉を求めて出撃したい想いです。

今回の走行距離は66㎞でした。
alt
まぁー、五色台スカイラインを駆け抜け、愛機・B7嬢完璧なバランスが生んだ “速くて安全、楽しく運転できる車”を実感しました。
ALPINAの素晴らしさは、エンジン・足まわりなど構成要素すべてのバランスの良さによるものです。
たとえば、エンジンはパワーもトルクも十分で、無理なく高回転まで回ります。
その強烈なパワーで、コーナーにオーバースピードで入ったとしても、足まわりがしっかりしているので変な挙動をせず、ニュートラルな姿勢で曲がることができます。
すべては、エンジンのチューニングや、足まわりのセッティングなど完璧なバランスによるものなのです。
alt
次なる出撃予定は三重ツーリングで、前夜祭含めALPINAお仲間との再会喜びを分かち合い、大いにエンジョイします。
五色台スカイラインの道程は、鈴鹿スカイラインへ続きます(^_-)-☆
alt


ぴかぴか(新しい)晩秋・暮秋をエンジョイするゾ!!!キラキラ

では又 by アル君(^^)/~~~
Posted at 2023/11/16 09:00:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | B7嬢記 | クルマ

プロフィール

「@あるBDおーなー 様、夏に関西でALPINAオフミ・ツーリング開催あり、御誘いの連絡させて頂きます😉」
何シテル?   05/01 10:37
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
5 678910 11
12131415 161718
19202122 2324 25
2627 2829 30  

リンク・クリップ

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
我が愛機・B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation