• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月11日

20200207〜プチ湯治 万座温泉

20200207〜プチ湯治 万座温泉 1日目、快晴♫

高崎駅で駅弁購入。



紐を引くと加熱するタイプ



温まりにムラがあって残念!外れたか…。

吾妻線は長野原草津口駅から先が台風被害で運休の為代行バス。






万座鹿沢口駅でギリギリで乗り継ぎ。(トイレ待ちで発車が6分遅れた…。電車にもトイレあるんだから行っとけって)




路面には雪のないところもあり万座バスターミナルに到着。



雪、少ないねー。






2日目、起きたら雪が降っていた。



朝から露天風呂に♫






この日は、温泉に入り浸りお昼寝してぼぉーっとテレビ見たりまったりしました。

夜に吹雪いているのがわかった。

3日目





一晩で40センチ位積もったか?あさ、露天に入っていると頭の上に雪が積もり髪の毛は凍っていました。

行きとはうって変わって雪景色





帰り、スタックしている車もあり渋滞が…。



高崎駅からはグリーン車で。またまた高崎駅で駅弁購入






ランクル70 で行けばよかったのにとみんなから言われましたが、雪道キライなので…。

宿の予約の時に階段30段以上の部屋とありましたが4倍の120段ありましたので温泉に入って部屋に戻るだけでかなりの運動になりました。

お湯は滅茶苦茶良かったです♫

ブログ一覧
Posted at 2020/02/11 11:17:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2020年2月11日 19:41
日進館てお湯はいいんですよねーーーお湯は ^^;

先月下旬の万座2泊は3日目まで路面に雪ありませんでした。ええなーーーーー⛄
コメントへの返答
2020年2月11日 21:19
コメントどうもです♫

お湯が目当てなので部屋や食事は二の次ですので…。

吹雪の中の露天風呂は出るに出られず結構辛かったです。
2020年2月12日 7:37
その駅弁、自分もガッカリしましたw
そして日進館!自分も仕事で過去に3連泊(?)したことがありますが階段が多いし迷路だったの覚えてます。
てかまだ台風だかなんだかで壊れて風呂だけのやつもそのままなんですねぇ。
コメントへの返答
2020年2月12日 13:18
コメントどうもです♫

部屋は最下層の場所でした。一番安いプランなので仕方ないですね。

チャーシュウ弁当、仕組みに難ありなんですかね…。そんなに不味くは無いと思いますが生暖かいところと冷たいところがありました。
2020年2月12日 14:55
万座温泉行ったことないんですよ(;^_^A
白濁色の温泉入りながらの風景を堪能したい・・・
電車で行くとしたら長野原草津口駅から万座温泉行きのバスが出てるんでしょうか?
コメントへの返答
2020年2月13日 14:37
こんにちは♫

万座温泉へのバスは軽井沢駅か長野原草津口駅より先の万座鹿沢口駅からになります。

今回は万座鹿沢口駅からですが吾妻線が不通の為、長野原草津口駅から代行バスに乗りました。

万座のお湯は硫黄分が濃いので是非とも体験して下さい!

プロフィール

「@千葉のひよこ さま。何故に若葉マーク?」
何シテル?   05/19 21:49
お風呂道【OFF ROAD】と申します。 温泉【お風呂】と林道【道】が大好物! 愛車は20141208よりランクル76バン、グレーメタリックになりました。(ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

20230910感謝の再開放と林道散歩(林温泉かたくりの湯と秋鹿大影・万沢林道) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 21:22:06
アイズ ウィンドウバグネット セカンド2枚セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 09:26:53
ドリンクホルダー追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/20 20:21:51

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 お風呂道【OFFROAD】 (トヨタ ランドクルーザー70)
ランクル70再々販売ですね。ディーゼルはそそりますが排気量が不満、ATなのも残念なので今 ...
ダイハツ ロッキー ダイハツ ロッキー
24年間愛用した相棒です。 最初の出会いは、1988年のバーミンガムモーターショーに『 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation