• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Naka-Tのブログ一覧

2023年11月14日 イイね!

戻って来たので洗車した

吸気系リフレッシュで3万円使った矢先に充電不良で5万円コースとなった我が愛車のアドレスくんです
退院して来たので洗車してやりました

ジェネレーター交換で治ったそうで レギュレーターはついでに予防交換
5年くらい前にもやったような…??
何度も書きますがこのアドレス 新車3回買えるくらい金掛かってますからね


久々乗ったらやっぱ軽い これぞ原チャリ
早速VARIOが嫌になってきた(^^;
高速乗らない日はこっちで仕事行こ

ザ・ラストコミューター
人類はついぞアドレスを超える通勤手段を発明し得なかったのである
Posted at 2023/11/14 21:57:37 | コメント(0) | アドレス | クルマ
2023年09月30日 イイね!

アドレスV125を語る

アドレスV125を語るアドレス この前吸気系をリフレッシュしましたが今度は電圧エラー吐いてます・・・
普通はもう退役時期ですがなかなか手放せません

小型軽量ハイパワーで普通にこれに替わる機種が存在しないからです
通勤通学歴うん十年 いわゆる原付二種クラスは数々乗り継ぎましたが
このアドレスは都心の大渋滞からハイスピードMADMAX国道まで 一般道であればどんなステージも最高レベルでこなします

カブやベンリィ はたまたPCXではそうはいきません
得意分野が限られます

尚且つアドレスは前回書いた「通勤バイクの要件」を完璧に満たしています
なのでこれ一つ持っていればまずは安心な訳です

なのに… 後継機種が存在しません
何故作らないのか 意味がワカラナイ

まぁこのV125も先代のアドレス110(2スト)の後継として出た時は
「こんな原チャリみたいなのにしやがって!」
と非難ごうごうだった訳ですが(笑)


ところで原付一種(50ccのいわゆる原チャ)が排気量制限ではなく出力制限に変わるそうですが
そうなると復活のチャンスです
一種クラスとの設計共有が再び実現するかもしれないからです
そうすればまた小型軽量の二種クラス 『V125』が復活するかもしれません

ところで「V」ってなんだろV型単気筒?


Posted at 2023/09/30 23:38:05 | コメント(0) | アドレス | クルマ
2020年10月18日 イイね!

アドレスまだまだ行くよ

アドレスまだまだ行くよ

2017年11月に「次のタイヤ時期で乗り換え~」みたいなこと書いてますけども


またまた消耗品交換で現役続行です

・Rrタイヤ交換 3年12000km? これしか持たないんだっけ??

・Frブレーキパッド交換 前回の記録がない

・灯火類 LED化

 なんかバッテリー電圧ちゃんとあるのにチャタリングするし 回転数で輝度変わるし

 ヘッドライトも切れたので丸ごとLEDに取り換えてみました

 写真のメーターランプはオマケでついてた物

 なにこの場末のお化け屋敷感!
 すぐ戻そうと思いましたがなんか慣れたしめんどくさいのでこのままにします^^;

 コンビランプは良いとしてヘッドランプが全然焦点合ってないので 色々加工してます

 まだ完成してませんめんどくさ



本当はハンターカブに替えて通勤しようと思ったんですけど アプリリアなんか買っちゃったし

アプリリアで通勤はちょっとぉ・・・て感じで 結局はアドレス通勤続行です


毎日通勤で往復35kmほど乗ってるんですけどね

もう何十年もスクーター通勤してるもんで スクーターなんて乗ってても何っにも面白いとか感じないんですよ

でもアプリリア乗るとやっぱり面白いんですよね125ccでも

だから面白い乗り物で通勤したいな と思ってるんですけど アプリリアはどうにもこうにも積載性が悪過ぎたり 毎日の事なんでハイオクの燃費なんかも気になりますし

やっぱハンターカブ欲し 

何故アプリリア買った?オレ


ハンターカブって乗って面白いのかな?

マニュアルのくせにクラッチを自分で切れないのがイライラしそうな予感がするんですがどんなん?

カブってまともに乗った事ないなぁ・・・(持ってるけど



Posted at 2020/10/18 23:45:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレス | クルマ
2017年11月04日 イイね!

現役続行

現役続行小型バイクは何かと便利で 一時は通勤・通学に使ってましたが使わなくなってもやっぱりあるととても便利です

それで1台は持っていたいのですが現在保有のアドレス125もタイヤを使い切り 所々交換時期が来ておりました
色々と悩んだんですが やっぱり買うよりは安いのでリフレッシュして現役続行する事にしました
・Fr, Rrタイヤ交換
・Rrハブベアリング交換
・駆動ベルト交換
・ついでにオイル交換

した所で次の日セルが回らない・・・
またバイク屋持って行って

・ジェネレータコア交換
・バッテリー交換

…先に分かってれば買い換えてたかも

クルマやバイクと言うのは消耗部品の集合体ですから 新車で買うのが一番お得なのです
アドレスなんて20万円ちょっとで買えるバイクなんですが (話せば長くなりますが)このアドレスは何とフレーム交換まで経験し 車輛代の他 総額50万くらいかかってます
ちなみにドノーマルです

大々的に改造してる人は別として 多分日本一金かかったアドレス125じゃないでしょうか(^^;


そんなこんなんで次のタイヤ交換時期まで現役続行です






Posted at 2017/11/04 12:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレス | クルマ
2015年03月17日 イイね!

リアボックス大作戦

通勤アドレスのリアトランクがボロくなったので新調しました
今度のはデカいです


古い奴から ロック ストライカー ついでにタンデム背充てパッドを移植しました
理由は古い奴のロック機構は
・キーなしでもラッチングが出来る
・キーで施錠する事も出来る
というシステムなのに対し 新しい方は
・キーがあろうがなかろうが閉めたら即施錠
というシステムだったからです

ちょっとわかりにくいですが要するに古い方が便利って事です^^;

今仕事は暇なので終業時間を待って職場で作業開始です

↑ロック


↑ストライカー


↑背充てパッド


新規に部品を作る事なく加工だけでできました^^

ボロボロの古い奴から使える部品を無駄なく使った感じで作戦成功です
Posted at 2015/03/17 01:41:17 | コメント(0) | アドレス | 日記

プロフィール

メイン(生活) ・スズキ アドレス V125G ・スズキ ハスラー Gターボ サブ(運ぶ) ・ホンダ ベンリィ 110 ・スズキ キャリイ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さよならミラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 18:56:38
はじめてのAGS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/06 18:53:11
スズキ キャリイ 軽トラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 17:55:09

愛車一覧

スズキ アドレスV125G アドレス (スズキ アドレスV125G)
所有車全部ですけど 年式とかグレードとか合ってるか自信ないです…
スズキ ハスラー ハスラー (スズキ ハスラー)
Sエネチャージ
ホンダ VARIO160 ホンダ VARIO160
インドネシア製
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
カブ?

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation