• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月03日

エッセ号の修理中閑話

エッセ号の修理中閑話 ^ ^

日清の工場って玄関ロータリーの屋根がカップラのふたなのね。
マルちゃんとかは普通に田舎の工場してましたけど。

エッセ号のブレーキ固着傾向が強く修理に出しました。
出したのが8月27日だった。
そん時、発進加速や後退時に脚周りがガタガタするってのもついでにお伝えして見といてねって事で代車借りて帰ってきた。

すっかり忘れるほど、1ヶ月以上経過したのでそろそろどうにかなってるかなって車屋さんに、チャットしたら。
『電話します』
って帰ってきたので、では今暇ですしどぞて返したららすぐ電話があった。

キャリパーをAssyで交換頼んでおいたけれど、一度ピストン取り出してあかんかったら交換しようとして、ぜんぜんオケだったし、ブレーキフルードの汚れが支配的かなって判断して、シールキットの交換しときました。
って事だった。
部品高いしなって事でそうしたらしかった。
ついでにリヤのドラム点検したら滲んでたのでそっちも交換しときましたって。
なんとありがたい話やないか。

ついでの発進時のガタガタは当たりはついたんやけどって話に。
ま、それはもうちょい後でもよろしいわ言うて、日曜日のフェスタあるしって事で一旦引き上げることにしました。
では、金曜日までに交換した部品の最終確認と、ガタガタの確認もしときます言うことで











フェスタには軽トラではなくてエッセ号で行けそうです。



で、なんでこんなにかかってたかと言うと、コロナに感染してたらしい。
もうね、普通の風邪なので騒がんでも良いと思うけど、マスクしてるのって風邪とか花粉とかにとても良くて、インフルにも罹らんかったし、マスクすると美人に化けるレディが意外と多くて、良い事ずくめだったしなぁ。
車屋さんちょい倦怠感が残ってると言うことでした。

なんとかエッセ号帰ってくるみたいどす。
めでたしですが。
電話しますって気遣いしてくれたんだが、結局LINE電話で出先だったのでデータ通信で会話していた模様・・・

あ、フェスタ会場お昼のメニューは上・海鮮丼にしましたよ。


皆さん何しましたか?
皆さんはどんなの食べますか
ブログ一覧 | エッセ道 | 日記
Posted at 2022/10/03 13:07:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年 モータースポーツ用品を ...
サト SHOUT ROGUEさん

勝手に3気筒化。
Neru@ABARTHさん

esseMesse2023
エトゥーさんさん

着地
ネルすけさん

認定車の1年保証
Pleasure7125さん

この記事へのコメント

2022年10月3日 15:46
エッセの復帰楽しみですね。
フェスタ前当日よろしくです😊
コメントへの返答
2022年10月3日 17:58
一月家出しとります。
代わりに軽トラ借りててこれがなんだか良いんですわ。
燃費最悪ですけど。
こちらこそ、週末からよろしくお願いします。

プロフィール

「狐、たぬき、イタチ http://cvw.jp/b/235115/47799831/
何シテル?   06/23 20:00
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9101112131415
16 171819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
ルノー カングー ルノー カングー
右向き写真が多い中、何故か左向いてますが。 2020年4月4日納車されました ガソリン入 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation