• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

新しい車

新しい車 ^ ^

嫁が車を更新することにしました。
買うのは僕です。
で、今までそんなに苦労はさせなかったつもりですが、再雇用となった区切り的になぜか嫁車の投資をすることとなりました。

嫁は華美なことはなく、ご飯も残さず食べるのが基本に育てられておりまして、そう言うところが気に入ってます。
ので、多分最後の良い車的に欲しいと言う車をお聞きした次第。

その結果、最近の軽自動車は、学生の頃のソアラよりも高額となっており、目剥いてしまいました・・・
僕は140万のカングーで大満足ですし、多分現在が日本車の技術は最高峰に達したと言って過言では無いと思います。
後20年したら今の品質の車は世には無いと思います。なんにしても人が関わっていることは伝える人がいなくなればそれで途切れてしまいます。
と言う事で今一番欲しがった車を買うことにしました。めでたし。

僕は次の車というと多分軽トラです。
ジャンボとかスーパーキャリーとか内装が幾分余裕あるように作られているやつ。
その気になればゴミも運べますし、薪も積んでいけますしね。北海道も軽トラで旅してる人いました。

と言う事ですが、ついにエッセ号も手放すことにしました。
5月2日に持っていってもらう予定です。
26万キロ良く、楽しく、どこまでも走ってくれました。
まだまだ走るので、売ることにしています。

今日は朝から保険屋さんで車両入れ替え、ソニー損保は電話で超待たされましたが、車の入れ替え済みました。

以上です。
明日はどこかのさわやか行ってカロリー摂取してきます。

つづく
ブログ一覧 | エッセの日常報告 | 日記
Posted at 2024/04/30 16:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アメリカで人気中古軽トラ
ABCマートンさん

25年ルールで軽トラも爆買い開始
唐草熊次郎さん

あと、一つ
エアーマスターさん

世界基準で見ないとね (^o^)
MOGUL-Mさん

ボクスターに長さ2mの板を積む!
BP5Rさん

この記事へのコメント

2024年4月30日 21:02
いよいよですか、
ちょっと寂しくなりますが
エッセ手放してもこれまで通り
仲良くして下さい。
コメントへの返答
2024年5月1日 5:35
長くなって多くの方とお知り合いになれました。
手放しますがこれからもよろしくお願いします。
こちらこそ引き続き仲良くさせてください。
ただし、お会いする時は、パンツは新品もしくは洗濯したてでお願いします^ ^

プロフィール

「ふらっとバイクに乗れば http://cvw.jp/b/235115/47758263/
何シテル?   06/02 15:51
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
ルノー カングー ルノー カングー
右向き写真が多い中、何故か左向いてますが。 2020年4月4日納車されました ガソリン入 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation