• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月07日

歯ブラシは重要、超重要

歯ブラシは重要、超重要 ^ ^

歯が浮いてきた感があり、二、三日したら徐々に過敏になり、片方で噛めなくなり、寝ている最中に噛み合わせで上下かみ合わさった時の激痛で目が覚めて、ロキソニン飲んでも痛みは完治せず、普段なら休みの5月2日木曜日にダメ元で通っている歯医者に電話したら謎に開院していて待ちますので診てくださいと頼み込んだ。
レントゲン撮って、綿を噛ませられてどの歯が痛いのか確定
炎症していてひとまず応急で被せてある物とってもらった。
麻酔をかけてもらって治療中も力をかけられると痛む
麻酔の効かないてどういう事か
で、なんとか様子見ということで抗生剤投与されて、ロキソニンも投与された。
初めは4hもすれば痛み止めの効果がなくなり、そもそも痛みが消える瞬間がない4日間を過ごし
昨日でやっと、一錠痛み止め飲んだら追加無しで24h普通に生活できるところまで回復した
もう今日は飲んでいないが、違和感は多少
徐々に快復傾向

で、本題です
この話の途中、歯医者に行く道中に歯磨きできていないことを思い出したので、コンビニで適当な歯ブラシ買った。
doとか書かれていたが、メーカーは今となっては不詳
この歯ブラシがまた全く磨けずの歯茎が擦れていたいだけ、歯はざらざらしたまま。どんだけ歯垢の強力なことかと思っていたが
あまりの歯茎痛さに、ストックしているシステマの中からやわらかいタイプをと探すと、『かため』と『ふつう』しかなかった。
ので、
ここは敢えて歯を磨ける『かため』を選んだ
先ずは歯磨き粉付けずにブラッシングをじっくりと思って磨き始めた
やっぱり『かため』は歯茎には痛かった
しかしながらすぐにツルツルに
そこそこ歯垢が落とせているらしい
しばらく続けていると全体ツルッと磨けたので、仕上げにシステマの歯茎プラスを付けて磨いた
歯自体はツルツルに、歯茎もさほど痛みが残らず

てことで、歯ブラシはウルトラ重要だと思いました。
システマ高いんだけど、良い感じに磨ける
もっと良いのはあるでしょうけど、私はおすすめです。

ブログ一覧 | 気づいたこと | 日記
Posted at 2024/05/07 22:28:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

歯痛
あしのむくままにさん

食って大事よねー
Tetsu@TYOさん

この記事へのコメント

2024年5月8日 6:03
パナソニックのジェットウォッシャードルツのタンク式のを愛用しています。
歯周ポケットに残っている食べカスが出て来てなかなかいいですよ。
コメントへの返答
2024年5月8日 6:24
聞いたことがあります。かなり良いって。
また動画が増えますね・・・^ ^

プロフィール

「SP忠男 http://cvw.jp/b/235115/47741662/
何シテル?   05/25 13:03
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 6 78910 11
12 1314 15 1617 18
19 20 21 2223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
ルノー カングー ルノー カングー
右向き写真が多い中、何故か左向いてますが。 2020年4月4日納車されました ガソリン入 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation