• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2024年03月24日 イイね!

ハンターカブ純正タイヤの走行距離と減り具合(8,600km)

ハンターカブ純正タイヤの走行距離と減り具合(8,600km)^ ^

お写真は左が後輪から外したタイヤ、右は前タイヤ。

朝からハンターカブのタイヤ交換のつづき。
リヤタイヤのエアバルブの位置が気になっていたのでやり直しから。
穴位置と数ミリ円周方向にずれていた。
片耳落としして位置調整をやり直した。

後タイヤはチェーン掛けることと、ブレーキにも車軸(アクスルシャフト)を通さなきゃならなくて手間がかかる。
一度チェーン通すの忘れて一回やり直し。
2回目ブレーキに車軸を通すのに苦労した。

一通り作業を終えて、チェーンの張りを調整し前後車軸の増し締め。
前は54N
後は59N
ふるさと納税のトルクレンチ活躍しました。

さて、8,600km超えてのタイヤの減り具合です。
ハンターカブは前後同じタイヤサイズです。
後タイヤは残1mm
前タイヤは残3mm
新品タイヤは5mm(くらい)

勝手な計算式では。
前は4,000kmで1mm減る
後は2,000kmで1mm減る
前は2倍持つって感じは本当だった。

今日は雨なので作業を終えたらバイク業はここまで。
晴れた日が待ち遠しい。

Posted at 2024/03/24 10:58:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT125 | 日記

プロフィール

「焙煎の技」
何シテル?   04/28 19:58
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 456 78 9
10 11121314 15 16
17 1819 202122 23
24 25262728 29 30
31      

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ダイハツ エッセ 通勤快速 (ダイハツ エッセ)
謎のPV4位を記念して正面画像追加しました。 2015年10月18日コージーライツにて ...
ルノー カングー ルノー カングー
右向き写真が多い中、何故か左向いてますが。 2020年4月4日納車されました ガソリン入 ...
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation