• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2020年07月19日 イイね!

コソテ号の危機

コソテ号の危機_φ(・_・

もうすぐ車検よね

うん

いつ

8月7日かな

んでは下回り見てくるか
ドラシャブーツはオケ
その他漏れはない
んでタイヤはと言うと・・・アカンやん・・・

てな感じです。
国産以上は必須よ❤️
安いとこ20,000〜30,000円は見ておかねば
海外製はやめとこ

う〜ん・・・
Posted at 2020/07/19 14:02:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気づいたこと | 日記
2020年07月18日 イイね!

カングー号33,001km

カングー号33,001km^ ^

カングー買って106日が経過しました。約30,000kmで購入なので3ヶ月で3,000km走行しています。月1,000km。そこそこ走ってんなと思います。年間で12,000kmは多いんではないか。半分くらいに減らさねば。

で、この3,000kmでの気づきですが。
●ECOモードあんまし役にたっていない。
●アイドリングストップは無しにした方が走り出しのクラッチミートでジャダー出にくい鴨
●トノカバーは後部座席の背面に沿わせて収納できる
●ホイールキャップはない方が良い気がした
●カーステのBTペアリングはエンジン始動毎に時間がかかる
●剛性高い
●音静か
●ミシュランタイヤ良いかも
●燃費はターボ効かせてさっさとスピード上げた方が良い。だいたい15km/ℓ。
●ホーンはどこ押しても鳴りにくい
●立駐の坂は何速で上がれば良いのか分からん
●4速以上は何速に入っているのかわかりにくい
●オイルは今の所減らない
●ブレーキよく効く
●センスの良さそうな女子高生からのウケが良い
●青もなかなか良い
●雨降り時前ワイパー点けてるとバックに入れたら後ろワイパー動く、ダイハツ車みたい
●予備タイヤが同じサイズのものがついているのが嬉しい
●純正ステレオはドンシャリ系
●バンパー外しやすいが、トルクスネジ細いレンチで指痛い

てとこかな。
Posted at 2020/07/18 19:55:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2020年07月18日 イイね!

静岡県外し案って

静岡県外し案って( ̄ー ̄ )

図は情報を基に自分で手書きした現在の中央リニアのルートです。誤差大なのでその点ご勘弁を。

リニアの件でもめてるってことです。何なら静岡県外すルートの検討もするって脅し文句かよって感じ。
乗じて、遅れるくらいなら大阪ー名古屋ルートの方先に作れよって大阪府知事が言うてます。
なんだか大人気ない
ルートをずらしゃ全部解決するのかな

大人の解決を望むばかりである。
7年後では出張には使えないな。シニア契約も無いやろし

因みにリニアの元ネタはウルトラQの『地底超特急西へ』です(爆)

ついでにネット情報ですが、停車駅と、より正確なルート図らしいの貼っときます。


ジデ駅遠く無いか?
Posted at 2020/07/18 09:11:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2020年07月14日 イイね!

フィルハーモニアオーケストラのホルン吹きのネーちゃんが可愛い件

(๑˃̵ᴗ˂̵)

動画の最後にアプリとセットで個人レッスンの勧誘あるけど気になさらず
それよか自眉、でかい目が可愛いが気は強いんだと思う




何言うてるかはテロップの英語見てね!
Posted at 2020/07/14 21:37:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月13日 イイね!

カングーのワイパー

カングーのワイパー^ ^

カングーのワイパーですがね。
一言で言って










『謎』








どこがかと言うと、一段下にたおすと間欠ワイパーになります
これ万国共通的です
間欠の間隔が謎
ダイヤルを回して間隔を調整しますが
最長となるところは消し忘れていても雨が降らない限りは動かない。ここは国産車と違い目新しいところです。
今時の高級車はひょっとしたらもっとセンシングしているのかも知れないけれど、14年ほど車買ってないので知らない。
間欠の1段目が特に謎な所があらわになるのですが、夜間の動作がとても面白い。
夜間に水銀灯の下とか、明るい街頭の下を通る時、拭き拭きMaxとなります。めっちゃ拭いてくれます
水銀灯過ぎると元ののんびり拭き拭きになる
なんだか斬新

後で取説見てみようと思う。


おしまい。
Posted at 2020/07/14 06:25:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | カングー | 日記

プロフィール

「シエテプエルタス その後 http://cvw.jp/b/235115/48492858/
何シテル?   06/18 18:01
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   12 3 4
56 78910 11
12 13 14151617 18
192021 22 23 24 25
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ヤマハ MT-07 快速スペシャル (ヤマハ MT-07)
人生2台目のヤマハ車です。 XZ400Dが1台目。水冷Vツインでトルクの谷と、直ぐにファ ...
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation