• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

氣我中のブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

4,800円

4,800円(°_°)

みんカラも収益が悪化しているのか、儲けに目を奪われているのか、はたまた純粋なだけなのか。
広告に4,800円であんたのちんこ5cm大きく出来まっせと言う広告が出てくる

こういったSNSを運営する人にとって、しっかりと認識してもらいたいことは、受ける広告も収捨選択しなければ公序良俗に反する物も含まれると思う。
どうか適切な広告を選んで欲しいと思う。
Posted at 2024/03/31 21:19:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 気づいたこと | 日記
2024年03月31日 イイね!

代車考

代車考^ ^

スーパーキャリーです。
前からの写真

に続き左側


右側


荷室照らすランプ


キャビン下の空間



荷室全景


座席の後ろの空間。高めで荷室の奥行きが確保されます


室内全景


自慢のナビです


ニュートラルからドライブに入れたらショックがあるかと思いきや、ぜんぜんなくてサイドブレーキ下ろしたら走り出します。
エアコン点けてもさほど負荷には感じません。
乗り心地は軽トラですけど、目線高く見晴らしが良い。
かなり気に入ってます。
Posted at 2024/03/31 17:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | 日記
2024年03月31日 イイね!

記録

記録^ ^

昨日、高速走行中に、行きつけの陶器屋さんから電話
わざわざかけてくるとはどう言うことか・・・
それも作家さん直々で、
経緯をまとめると。とっても仰々しくかつ簡潔に
『豆売ってくんない?』
だった。
くれぐれも言っておくと、運転中ではなくて、内容はその後に家に帰ってから折り返してます。
せっかくブログにすんなら、もっともっと回りくどくしたかったが、作家さんからはそんだけでした。

てことで珈琲行のお手始め談でした。
ちょいガス買いに行ってきます。
Posted at 2024/03/31 03:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 珈琲行 | 日記
2024年03月30日 イイね!

バイク防具増強

バイク防具増強^ ^

名古屋ドライブの目的は無限電光へ行き、胸部プロテクターを購入するのと、ヒットエアーの脇下補強パーツを入手するためです。
あと、無限電光はアウトレットが少量あってそれも目当て。
これらの購入は今年の北海道旅行とか今年もバイク乗るぞという意気込みによるものです。
結局、脇下補強部材とインフレーターとなるCO2ボンベ、お目当ての胸部プロテクターなどとアウトレットのグローブ買った。

オートバイの事故では頭部を筆頭とするが、胸部ダメージがその次となっていて、ヘルメット着用するので、胸部プロテクター着けなきゃって言うのが動機の根拠でした。

プロテクターは結構お高かったですが、備えは万全に。に尽きます。
Posted at 2024/03/30 23:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT125 | 日記
2024年03月30日 イイね!

代車

代車^ ^

カングー号お車検です。
金曜日昼一持ち込み
代わりに代車借りて来ました。
スズキの軽トラ、ジャンボはダイハツの呼び方かもしれんが、キャビン後部が延長されてリクライニング出来たり多少のお荷物を車内に置けるスペースがあるタイプです。
今調べたらスーパーキャリーと呼ぶのがスズキ版ジャンボの呼び方だそうです。
お色はカーキ色
これも調べたらモスグリーンメタリックだと。
そもそもはスズキが車屋に販促的に一年リースで押し付け、一年後買取もしくは返却というコースらしい。
いつもの使える車屋さんに横着言って代車として借りた。

所詮スズキかなと鷹を括っていたのだが。
これがとても良い。
アイドリング時のエンジン音の静かなこと
荷物なしで乗ると硬めの足回り
ヘッドライトはハロゲン
あとはオーディオが車屋のセンスが良かった。
知らないメーカー
ATOTOというところらしかった。
タイプはA6 PF(performance)と言うやつ。
ATOTOは自分が知らないだけで、しっかりしたホームページがあった。
日本語はほんの少しおかしいところがあるが、翻訳サイト直載せでは無さそうな気合いの入れよう。
ルーター持ち込んでYahooナビ入れて名古屋まで往復200kmのプチドライブ行って来ました。

はじめ80km/hが関の山かなと思ってましたが100km/hはでます。
燃費は未計測ながらも15km/ℓは行きそう。ハイゼットは13くらいだったので次の給油が楽しみだ。
ところで、オートライトになっているが、ハイビームにしようとしてもならんくて、自動で切り替わる機能がついていた。ヘ〜って感じ。
ただし動作の精度がよろしくないんではと思う節があった。

で、名古屋からは無事帰って来まして早速ATOTOのホームページ見まくり中です。
カングーにはiPadをナビがわりに使っていますが、接続作業面倒だったりします。早速ATOTOのナビつけようかなと思っています。
単に車載タブレットなんですけどねー

カングーの次は軽トラになるかもしれない。
Posted at 2024/03/30 22:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「シエテプエルタス http://cvw.jp/b/235115/48480743/
何シテル?   06/11 17:56
登録は2006年9月22日でした。 エッセ号乗り始めてもうじきに18年目になります。 2,023時点で257,000kmも走りました 現在、Ohlin...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3 456 78 9
10 11121314 15 16
17 1819 202122 23
24 25262728 29 30
31      

リンク・クリップ

65,672kmエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/29 00:39:00
2,817kmギヤインジケータースイッチの修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/04 19:35:49
ECOグレードの後付けキーレス改良 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/28 07:10:05

愛車一覧

ヤマハ MT-07 快速スペシャル (ヤマハ MT-07)
人生2台目のヤマハ車です。 XZ400Dが1台目。水冷Vツインでトルクの谷と、直ぐにファ ...
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ブームに乗りました 待ち半年 この記事書いてるのは3日目(2022年3月21日)時点でオ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド うり号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
買わされた
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
嫁車です。 パジェロミニの後席が狭くて4人乗れないと言うことで入れ換えることになりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation