• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月21日

なんとか式

今日のお昼は、野暮用の後、オイル交換のタイミングということでお勧めスポットのシムランで
カレーを食べつつ…嫁と
最近、ちょっと気になる話をしてました。たとえば、インド風というのは料理なんかに多いですよね。プロバンス風といえば、フランス料理だし和風もそう。和風といえば料理だけじゃなくて、素材や使われているものなんかでも和風の一言で片付けることができます。

「何とか式ってあるよね。ドイツ式ってのはないけど英国式ってのがありそう」
「たしかにありそう」
「韓国式は?」
「エステ」
「タイ式は」
「マッサージかな」

ここで頭の中をめぐっていたのが、仏式は云うまでも無くお葬式で、神式といえば結婚式
方程式といえば、ピッチャーをつないでいく勝利の方程式
型式(英語だとモデルですが)、

元に戻って
「和式は?」
「・・・・」
カレーを食べてた嫁が返事をしなかったのは云うまでもありません。

--------------
「式」で検索すると結構引っかかってきます。結婚式に卒業式、入学式、開会式、零式、公文式、断髪式、成人式、銀婚式(ついこないだ)、行列式、進水式、移動式、何とか式戦車、百式
ドイツ式フットケアサロン、米国式リーディング(文章の読み方)、FF式、分子式
和式の中には鍛造ナイフに作法、和式灯台、イタリア式庭園、子育て
フランス式庭園、出産 などなど
ブログ一覧 | いまどき | 日記
Posted at 2010/02/21 20:24:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

ぽっかり、雲☁️😊
ワタヒロさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

この記事へのコメント

2010年2月21日 23:22
業界にもよるけど、薬局の世界では多いですよ。○○式ダイエットとか、バイブル商法と言われてますが、雑誌などで広告を載せて取り上げてもらったら、凄く売れます。でも、直ぐにブームが去り、また次のが出て来るの繰り返しです。
コメントへの返答
2010年2月23日 20:40
ダイエットは何でもありの世界ですよね。成功例は、枚挙に暇が無いし、それをトレースして成功できる人が少ないのは定番が無いからかな。

禁煙も「何とか式」やりません?

プロフィール

「プロバイダ http://cvw.jp/b/236413/47516190/
何シテル?   02/06 15:47
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation