• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月05日

日曜日ダイジェスト 20240204

土曜日の仕事を終えて、いつもであれば風呂入ってそのままファクトリー…ってのがいつものパターンなんですが、

急ぎな予定も無く、雨が降り続いていたので日曜の朝に出発。

塩江街道を通り、途中で空腹過ぎて糖分が足らないなと、

コンビニにでもと思いつつ、
途中で某うどん屋を見つけて朝飯としてササッと飲んだんですが、
セットの豚天が味がしない…。


コショウか塩か…。まったく存在感を感じない(コショウは付いてるのは見える)ので…。

私とうどん屋に行ったことのあるヒトはご存知でしょうが、
基本的に天ぷらとかに何もかけずに食べるんですよ。

そんな私が醤油やソースや、あげくの果てには七味までかけて食す事に…。


いや、本来なら豚の油が美味しくいただける筈だったんですが、なんかこう、ボヤッとしたような感じの味で…。

なんだ?作り置きをレンチンしたのか?。

まわりきった油は豚のものなのか揚げた油なのかわからん。






うーん。



麺はとても良いんですが、付け合わせで残念な結果に…。

いや、私が壊れてたのか?良くわかりませんが…。

口直しに牛丼でも食ってやろうかと考えましたが、流石に量が過ぎてますし…。



ジーノさんに燃料入れてから、テキトーな飲むヨーグルト的なヤツを買って飲んだら落ち着いたので、そのままファクトリーへ。



はらっち号のためにエアバッグのコネクターが欲しかったんですが、インフレーター側のコネクターってどう外すのかねぇ?。

まぁとりあえず確保し、次にずっとストックしてるマシンのエンジンをかけておきます。



ちょっと出番がいつになるかわかりませんが、オイルを回しておけばとりあえずコチラが安心できるので。



その後買い物に出ますが、思い立って久々にストレート高松店へ。

個人的に配線テープはストレートのモノが好みと云うか、
感じがAE86みたいな年式の配線はストレート製のテープの方が質感が合ってる気がしてます。
平成中期後期あたりの車両はアストロプロダクツのテープでも良いんですが。

ファクトリーからストレート高松店はちょっと遠いんですよね…。

んで到着して駐車場にとめようとしたらすぐ真後ろに閣下のデミオが(笑)。
昼過ぎたので起きてきたらしい(笑)。
たまたまハイドラ立ち上げてたので、表示されてたそうな。


サクサクと買い物したら、閣下昼飯は?どっか行く?と。

考えてるうちに午後2時になりますが、午後2時に閉店時間を迎える店ばかりなんですよね。
うどん屋は特にそう。

考えるのも面倒なオジサン二人は近くのイオンに飛び込み、日曜日の混み具合に閉口しながら長考の末にまたサイゼリヤに(汗)。


私も朝に食べてしまってるし(普段は特に朝飯としてはそんなに食べない)、時間も午後2時を過ぎている。

ここはひとつ、この前食べてないメニューで、更に重くなさそうなモノをチョイス。


まーまー食べました(笑)。
誰だ?晩飯の為に量ソコソコでって言ってたのは?と、自分口から出たセリフを忘れる(笑)。

長居しない極意は、ドリンクバーを選択しない事(笑)。

食ってる最中、はらっちと徳島の板金屋さんから連絡来まくり。
く、食えねぇ…。
仕方無い。相手はこんな時間に飯食ってるとは思ってないしコチラの都合だ。
ま、閣下と恋人どうし(!?)って訳ではないのでずっとスマホ触っててもまぁええかなと(笑)。




さて二人はファクトリーに移動し、閣下がこの前ヤラカシたブツの取り付け。

高級なオートエグゼのエアクリーナー一式。

説明書は無いので、ググって先人の知恵を拝領。

ちょっとメーカーに対してツッコミどころがありましたが何も言うまい…。


取り付けが完了して気分は上々ですが、
そろそろ晩飯の段取りを?。

つか、さっき食ったトコよな?と、思うトコロではありますが、決めておかないと…。




遠くまで走って食べるほど魅力を感じるなら全然行くんですが、
距離もソコソコで、メニューの量もソコソコで、って事で、
久々に灯火さんに。

まぁ居酒屋なのでちょっとつまむってのがやりやすい。

直前の選定内容で、今回はカレーラーメンでヒットしたので来た訳なのですが、そのおかげで閣下も私もカレーの口になっており…。



とりあえず以前はなにを食ってたかなと全力で思い出し、
鳥皮せんべいと角煮をつつき、メインは黄鬼ラーメン(カレーラーメン)。
オマケで豚串をオーダー。


たいへんおいしゅうございました。


豚串は冷える前に食べてしまいたかったのでラーメンと共にたべましたが、

そこはやはりカレー。

他の食べ物の風味を全部持っていってしまいます(汗)。
豚カレーを食ったな、という印象になって残ってしまった(汗)。

その後はいつもの車談義をして、





















いる間にめっちゃ眠くなってきたので解散。

コレは帰り道がヤバいか?と、途中でコンビニでコーヒーだのアイスだの買って帰りましたが、後半はどうやって帰ったのか…(汗)。
それでも日付け変わる前に帰宅しました。

うーん、日曜朝に出りゃ良いか、と、土曜夜中にテラリアやったのが確実に効いてます(爆)。
確実に脳がトロけてますね、イカンイカン。

長時間ゲームする事に身体が慣れてないので、耐性下がってるのを感じますわ。

もっと遊ばんといかんなぁ(笑)。



そんな日曜日でしたとサ。



















オシマイ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/05 12:41:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土曜日
zacky。さん

コッテリ豚骨が食べたい気分
のりさん7さん

土曜日
zacky。さん

ブタニナール
takashi44さん

年末コラボ企画 ノックアウト・山形 ...
宮…>゚)))彡…本さん

岡山に来ました😊
上がって横ばいさん

この記事へのコメント

2024年2月6日 3:03
吸排気システムの完成は近い…
コメントへの返答
2024年2月6日 8:32
楽しみであります。
やはり何でも気持ちいいのが良いですよね(笑)。

プロフィール

「ちょっと牧場行くわ。」
何シテル?   07/24 17:46
DayTRICK(デイトリック)と云う、どちらかといえばエセチューナーのようなコトやってます。 「カリカリなクルマ」よりも「おもしろいクルマ」を作るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1 23 456
7 89 10111213
1415 16 17181920
21 222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

ダイハツ 流用品番などのまとめ(未完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 08:59:06
ふと久しぶりに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 17:49:00
週末の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 08:39:10

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
以前から気になってたんですよ。 何と言ってもルックスがカワイイ。 縁あってウチに。 敢 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
とりあえずサーキット専用車両。まぁ車検とってないってダケなんですが・・・、R32よりハチ ...
その他 タミヤ TA07 PRO (その他 タミヤ)
2017年全日本選手権四国大会にて 現在は盆栽。 動画検索しないでください。めちゃくちゃ ...
その他 タミヤ TA05 ver2 (その他 タミヤ)
タミヤが誇る名機TA05 10年も主力マシンとして全日本選手権に参加できる状態を保持して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation