• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コウ@DayTRICKのブログ一覧

2024年05月29日 イイね!

週末の予定

つい昨日の事、
キャリア純正のスマホの充電器が死亡しました。

もう10年は使ってるので元はとってますが、突然の別れはやはり動揺してしまいます。

朝、出勤時にスマホを取って…、


おいぃ充電出来とらんやないかー。と。


そりゃ動揺しますよ(笑)。



月曜日は大雨でしたが、皆様どうでしたか?。

私は会社が豪雨のために半休になったため、さっさとファクトリーへ。

途中、三頭トンネルが通行止めに成りかけていたのでさっさと通過しましたわ。


んでファクトリーで何やってたかと言えば、コチラ。



にぶはち号のデスビをやっておきました。
この前のメニューとほぼ同じ、ディストリビューターのオーバーホールです。

こっちの方がサビが少なくて良かったかも?。
サクサクっと変えて、点火時期を合わせて終了〜。

ちょっと軸にスジが入りすぎてるから、どうなるかなあ?。

このデスビは正規品じゃなかったようだけども、初めてエンジンに組む時にオイルをささないで付けたっぽいなぁ。

濡らさないで擦ってしまうと長持ちはしません。
エンジンのオイルシールだったり、ウォーターポンプの新品をクーラント入れずに回すなと言われるのもそのため。


因みにこの前やったデスビはピックアップが駄目なのか、付けたら不調になったとか。
外して保管しといたヤツも、それなりに問題出るって事なんでしょうかね。
ピックアップ見つけたら付け替えてあげたらアレも直るかな。





後から聞いたら土曜まで取りに来ないってんで慌てなくてもよかったかな?と。



んで寒いし眠いので帰りかけたらはらっちが来店。
そのまま談笑して白桜さんでメシ食って帰りましたと
サ。



さて週末の予定ですが、
土曜日徳島
日曜日ファクトリーの予定。

土曜夜からエブリィのホーシング交換やったりとかしますわ。
あとは耐久レース号のメンテナンス。
翌週の第2週がレースデイでしたわ。

その他もしかしたらはらっち号?。
じゃなきゃ牧場ハチロクの続きかな。
6月中には起動できておかないと7月頭には車検が来ますので。
まぁ一月前から車検できますんで早め早めにしときたいとこではあります。

ま、やっつけ仕事にならぬようにしたいトコロです。
Posted at 2024/05/30 08:07:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月27日 イイね!

土日ダイジェスト 20240525-26

首に疲労が溜まってますわ。

次点が目、肩、腰ですが。





さて金曜日の夜。


ジーノさん用のラジエーターが届いてたので早速取付け。



結局壊れたラジエーターと同じ物を選びました。
カロリーアップも考えたんですが、私はJKなので高価なヤツは買えません。
(JK=ジリ貧・金欠)

まぁサクサクっと交換。

そろそろ電動ファンのモーターも変えたいトコロなんですが、中華製じゃないマトモなヤツは高いんよなぁ。

まぁコンデンサーに追加ファン付けてるんで、それでお茶を濁したいトコロ。


その隣でははらっちが初のL250エンジン交換に挑む。


まぁL700と比べれば難易度は高くないので、片手間で教えつつ…。

まぁL700の経験があるので、一度L250を知ってしまえば問題ないでしょうが。





さてジーノさんですが…。






どうもエンジンにまで被害が及んでいるっぽい。


アイドリング不調、上下するのもありますが、デトネーションみたいなのも?。

良くないなぁ。



あと、暖気後になると白煙が出るようになりました。





うーん






やってもうてるな(汗)。


エンジンも作らんといかんのか…。

資金無いわ~。



考えても仕方無いのではらっちを見守りつつ、時折手を貸し、1時頃には作業中断。

まぁ夜中に騒音出せないんでハンドツールにも限界あるんでね。
てな訳で就寝。







さて明けて土曜日。

作業再開です。



本日はこのL250に注力します。



何故なら明日日曜日ははらっちは仕事に出勤しなくてはならない為。


さて用意したのは中古で一番安かったとされるエンジン。



見た目キレイでしょ?。



アルミサビが無いって事は、解体屋で下ろすまでデロデロにオイルまみれだったって事ですわ。
オイルコーティングされてたってだけ。
解体屋さんは出品時に洗うトコは洗うので。

綺麗に保ちたいと思えば、こういった個体を分解して使ったほうが楽ですわ。



まぉ今回は、とりあえず間に合わせのエンジンなので良いんです。

つっても、元に載ってたJBエンジンよりは良さそうではある。



んでクラッチだの水回りだのを交換。


うーん




クーラントをケチって水ばかり入れてた車両か…。

内部サビサビだわ。

簡易的にクリーニングしたりしてサーモスタット変えたり(移植)準備。

色々と組み換えて、クラッチの組み方も伝授し、ミッションと合体させてから搭載します。



うーん


やはりL700と比べるとめっちゃ簡単だなぁ。

ところどころ引っ掛かったりしながらも、夜には完成。



お?元のJBよりもだいぶ静かなんじゃね?。
まぁとりあえずオイルの洗浄剤も入ってるのでそこそこ使って様子見。

WAKO'Sの遅効タイプなので、しばらく観察期間ですね。
ま、大人しく乗ってもらいましょう。

次の走行会までは半年近くありますので。

さて晩飯を食わないとな。
はらっち、閣下と、たまたま洗車に来たタッキーさんとで何処行く?と。

はらっちが善通寺あたりだかどこかで焼き豚卵飯のハナシをしてたんですが、私の記憶から完全に抜けてたんで、とりあえず善通寺あたりの飯って事でこの前行った
台湾料理 鴻源さんへ。
元、豚珍館(とんちんかん)その前は豚太郎だったか?。

名前間違えて覚えてましたわ(汗)。

もう、味が良い事しか覚えて無かったですわ(汗)。

つーわけで今回も、似たようなメニューをチョイス。



いやぁこの日の夜は寒くて冷えてたんですが、温まりましたわ。

横では閣下がグツグツと熱せられた土鍋に入った麻婆豆腐とチンヂャオロースを食らっておりました。
もっと温まった事でしょう。

一瞬選びかけたんですが、その麻婆豆腐が猫舌絶対殺すマンでしか無いのが目に見えてたんで…。


コレで1500円くらいなのですが、非常に満足度が高く、コレくらいはまぁするよな?と納得出来るしむしろリーズナブルなのではと毎回思いますわ。



さて解散後は寒さと眠さに負けてそのまま就寝。
今晩はジーノさんで眠るとしよう。











さて日曜日。

朝8時くらいからスタート。


本日のお相手はL275。


面倒なトラブルが続いたのでセオリー通りにECUを導入して事態にあたります。


んでま、ダッシュボード内の配線を全てミラのモノと入れ換えるんですが…。


マニュアル用の配線無かったんでAT用配線。

これだとスターターリレーに行くアース信号がこのメイン配線に全く居ないので、アース処理。





まぁコレだけでは無いわな…。


ドア配線が全然違うのな。

ソニカ配線にしてたんですが、ミラバンの配線に戻すと言う選択肢が無かったんです。


何故なら電動格納ドアミラーを閣下が仕入れてきたから。


このミラバンは電動ドアミラーでは無かったのでドア配線にその配線が全く無かったんですよ。
そもそもソニカのドア配線との組み合わせではパワーウィンドウも動かんしな。



昼飯ははゆかうどんさん。
昨晩とは違って暑いもんだから冷やぶっかけと悩んだ末に冷やかけを選択。

食べながらもどうすべなぁとスマホで検索しまくったりなんやかんや。

つか、配線図はマジで要りますわ。
例えばこのあたりの車種だとECUの仕様ごとにポンプのアース位置が違ってたりとかで…。

まぁなんとか出来てますが…。



結局ドア配線は配線図も無いんで、睨みまくって一本ずつ結線して対応(汗)。
パワーウィンドウ、集中ドアロック、電動格納ミラー、スピーカーなどが混在してるのでダルいですわ。
ミラに準じさせてるんで、メインのダッシュボード内配線はそのままにドア配線のみで対応。
万が一ドアを交換する事になってもなんとか出来るようにしておきます。

ん?ウインカー信号は無いのか?。まぁ良かろう。

んで右側だけミラーを繋いでテストしたんですが、どうにも格納が動かない。
んん?と、思いましたが、どうも右側だけ格納が壊れているらしく、左側はフツーに動いておりました。


ま、右側は手動格納って事で(汗)。
一番安かったヤツらしいので、仕方無いかな。


てな訳でとりあえずですがL275も完了。




いやぁフルバケ付いてると作業しにくくて大変ですわ。
首に負担が…。

気がついたら肩もバキバキと…。ゆっくり身体を休めたいですわぁ。




前回は学習終わったあたりでエラー出たので、暫く乗ってもらってテストです。

不具合あったOBDも正常動作してるので、やはり組み合わせで対応するのが最もスマートだと言う事です。


時計はもう21時を超えてたし、疲労困憊なので何も考えること無く久々にパイナップル屋へ行って、久々に食い込みましたが、




うーん。


回転寿司で満足に食うと、コスト的に焼肉屋で食うのと変わらんよなぁ…。
と思う
オジサンなのであった…。



解散して帰宅し、
後日使う総会資料を出しておいて風呂に入り、そのまま寝ましたとサ。










オシマイ




てか、明日火曜日は30ミリ近く雨降るって?。
どちらさまも災害にはお気を付けください。
Posted at 2024/05/27 15:42:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月23日 イイね!

週末の予定

着々と段取り出来ていってます。

先週末ダメージを受けた車両や、それ以前に不具合が出てる車両用の部品も揃いつつあります。

私のジーノさんも、部品が届き次第復旧させますし(代車を出来る限り早く返してしまいたい)、

修理見積もりの為にラジエーターを取り外しましたが、




ちょっとフツーの壊れ方ではないですよねぇ?。
配管の根本とかって折れにくいんてすが…。


やはりラジエーターに応力が掛かって(つまり車体のフレームが歪んで)ラジエーターを捻った可能性すらあります。

ミラジーノって、グリルのせいでスペースに余裕が無いので補強とか入れにくいんですよね…。

なんか考えないとなぁ?。

しかし次の週末は結構忙しい予定。





さて週末の予定ですが、

金曜日夜?~土曜日ははらっちのL250、
日曜日はL275の不具合解消したいと考えております。

この辺りをサッサと解消しておかないとAE86に打ち込めません。
面倒なんですよね牧場ハチロク。
ツルシの車両じゃないんで、こちらの気持ちの熱量が足りないとうまく行かないオーラすら出てる気がします(汗)。


L250も、先週水曜日まではなぁ…と。
音は悪かったけども(汗)。
実はスタビ変えたりとかしてました。

Dスポで売ってるスタビって、ソニカ用に色塗っただけって本当ですか?(汗)。
たしかムーヴ用から線径22mmのソニカ用に変更してたんです。

この前のミラココアの苦戦っぷりを体験してたので、全然楽じゃのう…と。

メンバーの形の違いのせいなんですかねぇ?。

因みにココアに付けようとして形状合わなかったスタビは初代イースあたりには付くようですな…。


ま、そんなこんなですが真面目に楽しくやっていきたいと思っております。
Posted at 2024/05/23 08:28:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月21日 イイね!

走行会に行く! 土日ダイジェスト 20240518-19

さて金曜の夜、突貫工事で仕様変更しましたジーノさん。

はらっちの方も終わったので午前2時過ぎ?てから出発。

いやもう運転する分には良いんですが、まったく寝られませんねフルバケットシートってヤツは。

はらっちに言わせると修行が足りてないらしく。
数日前も夏子休憩所で6時間安眠だったと…。

うーん

もう少し倒れてたらもしかして?とは思うけど、サーキット走行時は結構シートバックは立ててるもので…。



ま、ファクトリーから約100kmの行程。

一路瀬戸内海サーキットを目指します。



途中で飲み物を買うためにラ・ムーに寄って、
売れ残りのベーグルとかクロワッサンとか買って再出発。




いつものコンビニに到着は四時前くらいだったか?。
もう記憶が定かではありません。


んで無理矢理寝て、朝6時位には眩しくて起床。

低回転な脳のまま、買ったベーグルを押し込む。




めっちゃ身が詰まってるベーグルだな…。






寝ぼけたまま2個目に突入したが、飲み物無いと食べれないなぁと流し込む。


うーん、腹が起きた。

はらっちも起きてきたので残りのベーグルはあげちゃう(笑)。


さてしばらくしたら閣下も到着。
今回ははらっちのL250でのレンタカー参戦。


んでま、コンビニで買い物して出発。



サーキット到着。


第16回 走ってWAKU×2 滑ってDOKI×2 走行会でございます。

今回はピットロード側の一番奥を陣取って出走準備。
いつもの様に受付しに行き、
周りが速すぎるのでクラスチェンジ出来ないか聞いてみたトコロ、Bクラスが多いのでと却下。


どうにもAクラスから逃れられない…。

因みにまたA-5でした。肉であるなら良い評価なのでしょうが…。


まぁ気を取り直してドライバーズミーティング。

んで出走ですよ。


いつも出走前は緊張しますね。


んで、調子が上がってくる前の他車を2台ほど抜いた後に、事は起こりました。

















まさかのラジエーターブロー…。


いやまラジエーターも確かに当時物ではあったけどもよ?

まだ1ヒート目じゃん?。


過去には暖機運転完了後半周で壊れた事もあったけども(AE86)そりゃねぇぜ…。

つか、こんな割れ方したの初めて見たわ。


ファクトリーの積載車の使用許可は下りてたので、どうすっかな?と思ってましたが、事情を知ったTAKA11(本日は子供の運動会のため欠席)が用事が終わったら迎えに来てくれる事に。
ありがたし。
走行会終わってからはらっちに乗せてもらってファクトリーから再出発したら帰るのは夜中になるからなぁ…。




んで、積載車に乗せるために少しでも車高を稼ごうと、普段使ってるエコタイヤにチェンジ。

はらっちに「使ってみる?」と貸出。

まぁTW200がフロントに入ったら余裕出るわな。

ただ、狙ってるギア比からズレたらしく、もう少し大径なタイヤでないと瀬戸内海サーキットではギアが合わないらしい。


つか、BクラスよりもCクラスの方がさらに台数多いじゃないの?。
今回はらっちはCクラス、閣下もレンタカーなのでCクラスからの出走。

いや今日はBクラスの方が合うのでは?と思ったら二人とも申請しに行ってましたわ(クラスチェンジ)。

さて、できる事もほぼ無いのでコンビニで買ったモノとかを食べたり駄弁ったりしながら居りましたらTAKA11到着。

やはり2時間くらいは掛かるわな。
非常に助かります。


その後、自動車道を大野原ICまで(睡魔に2人供やられてIQ3になりながら)ひた走り、馴染の解体屋さんにて部品購入。


とは言ってもジーノさん用ではなく閣下用。
あーついでにミラカスタムのテールとかも買ってもよかったか?。まぁええわ。

その後もTAKA11に甘えてファクトリーまで積載車を運転してもらい、
そこで解散。
今頃じゃんけん大会してんのかなぁ?とか思いつつ…。




んで意気消沈してるけれども、通常仕様に復旧させなければならないのでピットに入れて、
先ずは内装から復旧。

フルバケからセミバケへ、
リアシートも掃除してから復旧。


外はもうホタルの時期、数匹飛んでましたわ。




しかし、まだトラブル残っておりましたわ。

時間は21時半頃、白桜さんでメシ食ってた私に閣下からの一報。




L250のエンジンがカンカン言ってて止まりそう?。

うーん


メタルかな?。元々そんなに良い状態のJBじゃなかったしな…。




はらっちにも通報して、本日2回目の積載車の旅(汗)。



先に2人は合流しておりましたわ。


L250は典型的なメタル打撃音がしていて、もうトルクも無いと…。

積載車に乗せるにも自走ではツラそう…。

うーん、エンジンブローですな。
走行会中も油圧低下で警告点いたので午後からは走行を控えてたらしいですが…。
詰まったのかもね。
元々ムーヴとかに載ってたエンジンなので、オーナーによってはオイル管理が酷い個体も有りますし?。

一説にはJBは二千キロでオイル交換でも良い説も?。



なんとかL250を積み込んで、閣下はL700にて帰ってもらい、私ははらっちを助手席に乗せてファクトリーへ。



私もさることながら、1日中大人の運動会に出ていたはらっち…。
疲労は蓄積されております。




また積載車で眠気に襲われあ〜だのう〜だの、末期には会話が噛み合わない程になり、コンビニに寄りまくり。
なんか大量に菓子を買って走りましたわ。
硬いものを食わねば…。

眠いときは柑橘系が良いですね。キレートレモンの炭酸じゃないヤツとか、アイスだとガツン、とみかんが目が覚めます。





深夜2時くらい?2時前?。
ファクトリーに着いたものの、置き場が無いので下手に下ろせないのでL250はそのまま、
はらっちは日曜日は仕事なので道具とかだけ代車に乗せて帰宅してもらいましたわ。

私も疲労困憊なのでテキトーに簡易ベッドを広げて就寝しました。









さて日曜日の朝。

マフラーや車高調をガンガン組み替えて行きます。
暫くすると牧場王がセリカで登場。


シートベルトの不具合だったり、鍵の不具合が有ったらしいので相談に乗りつつ…。


鍵は、キーシリンダーのスイングアームがガタが出すぎて集中ドアロックの接点に届いてなかったのが原因と判明。




うん、面倒なんでキーレス付けた方が簡単じゃね?と、キーレスを付けることに。

牧場王、一応キーレスキットを持ってきてたケド、セリカの集中ドアロックのシステムが生きてるんでアクチュエータータイプじゃない方がスマートよ?と、
MR2用に私が準備してたキーレスキットと交換。


アクチュエータータイプのキーレスキットは極性が+で、+と−が切り替わる事でアクチュエーターを作動させるタイプ。

この年式のトヨタの集中ドアロックはマイナスコントロールなので、ドアロックもアンロックもマイナス信号が入ったら作動する。

なので極性変更出来るキットを仕入れないといけません。


ま、作業は牧場王でも出来るんで、道具を貸して自分でやってもらおう。


一応資料も渡して、あとはネット検索で乗り切ってもらいましょ。


んで昼過ぎには完成。

昼はこの2人では久々にはゆかうどんさん。

朝飯も抜いてたし、気温がかなり寒くてポロシャツ1枚では寒かったので肉うどん特盛を食しました。
勿論、いつもなら温め無しで頼むのですが、フツーに湯だめで。


その後ファクトリーにて解散。

腹の皮が張ると目の皮がたるむ。

仮眠してると閣下が来たなぁ…。
はらっちも来たなぁ…。

とりあえず今後の方針を決めるため、あーだこーだと計画を。

んで、もう夕方なので飯どうする?と。


皆、疲労困憊なので(閣下は休みだったしわからないケド、睡眠時間はそんなに長かった訳では無い筈)遠くに行くのもなぁ?と。

大元さんは25日まで連休らしいし?日曜日は白桜さんはやってない。
それならってんで、ほんてんさんに行く事に。

そういや前にジンギス定食食いそこねてたなと、それをチョイス。

前回の教訓で、ご飯は普通盛りだ。
大元さんのご飯よりは小ぶりだが、押し固めてある事があるので注意ご必要。


んで到着。
ほんてんサラダと餃子を追加して食べ進めましたよ。




うーん





やはり見た目より多い気がする?。


普通盛りと言いながら、多い方に手がすべる事があるのはデカ盛り店のあるあるだと思っております(汗)。


またしてもファクトリーに戻ってから1時間は動けない罠。

まぁ帰って来るであろう川染さんを待とうかと暫く居ましたが、いつ通ったかわからんうちに深夜2時過ぎて…。


うーん、



出勤できなくなる…と、

代車借りて帰り、駐車場で寝て5時過ぎに帰宅しましたとサ。


身体にゃ良くねぇわな。



そんなこんなな土日でしたとサ。











オシマイ


この記事は、第16回 走ってWAKU×2 滑ってDOKI×2 走行会について書いています。
Posted at 2024/05/21 10:31:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年05月13日 イイね!

土日ダイジェスト 20240511-12



さて、黄金週間後の週末。
気が付いてませんでしたが、夜中には問題が起きていたらしく…。







そんな事は知らない私はAE86のデフロスターの修理をしておりました。

樹脂製で、だいたいの個体は片方、或いは両側の固定部が割れていたりします。



昔ながらの融着で修理しますが、母材だけでは足りないので足しながら、補強も入れながらやります。

ついでに風が漏れる箇所もできる限り埋めて、コーキング的な奴で塞いでしまいます。

この部品を付けないと、ヒーターユニットなどが付けられないんですよね。

メインのダッシュボード内の配線を固定したらこのデフロスターのパーツを入れてからヒーターユニットを取り付けるってのが順番です。
無理するとできなくは無いですが痛める原因になりますので。

現状で位置合わせの為に入れてあるエバポレーターユニットやヒーターユニットは当然一旦取り外して組み込みですわ。

細かなトコをやらなきゃもう早いんですが、やってる内容はほぼレストアなんで、手間と時間が掛かります。






そして早朝、閣下から川染さんのトコにも連絡が。


まぁ朝一番は川染さんが動けないので(他の社員来てない)、一応ブースター持って私が見に行ったんですが。



ん?なんでセルモーター回らないの?。

バッテリー電圧には問題なく、そもそもセルモーターに電力行ってないみたいだったので、なんで?と。

そもそも昨晩まではフツーに動いていたようなので、急に症状出るのは何でかな?と。

ま、出先でやってても道具も何も無いので、詳しくは書きませんがセルを回してしまう。
セルモーターが回ってしまうとエンジンが掛かってしまうので、要因が別にある、と。

とりあえず閣下にはファクトリーまで走って貰って原因究明はその後かなと。

うーん、配線やりくってあるんで、そこにミスがあるんだろうなぁとは思いますが、ぶっちゃけ面倒だなぁ。
もう一度ダッシュボード外してやり直しだな。




本日土曜ははらっち号のツメの予定でしたが、はらっちも閣下号のシートレールやその他の用事で時間をツブしてしまい、夕方前には帰ってしまった。
後日だなぁ。



そうこうしているうちにタッキーさんが来店。

ココアにスタビを取付けようと、集めた部品が揃ったので、早速取付け。

メンバーを下げないと取付け出来ないので川染さん含めた3人で悪戦苦闘の末、取付け。


L250の時代と違って、ロアアームではなくショックにリンケージが付くので足回りも交換。
ついでにリアバネも変えて、オイル交換やブレーキパッドも交換して終了。



やっぱり車高下がってしまったなぁ。
本人的には車高高くて良いらしいんですが、兎に角ロールを何とかしたかった模様。
まぁねぇ、スタビ無い動きって、走る人には怖いんよな。

効果はバッチリだった模様。


晩飯は閣下共々タッキーさんにゴチになり、その後解散。







さて、翌、日曜日は雨とな?。

来週は曇り、雨ではない。
雨なら行かぬと宣言してるけど、準備はしとかないとなぁ。


雨の中、トー調整とかしたくないなぁと、腹が膨れてるのに作業開始。

ま、足回りだけなんで日付変わる前には完了。



うーん硬いわぁ。

普段の街乗り用の足回りは純正アッパーマウントなのでヘタってきたら、
例えば交差点での発進などでステアリングきって発進するとLSDが効いているのでガタガタと脚が暴れるんですが、ピロアッパーの効果もあり、そんなにガタガタ言わない。

街乗り用足回りのアッパーマウントをソニカのヤツと変えとくかなぁ?。
ソニカのアッパーマウントはベアリング式なので、AE86の純正とかと同じようなヤツですわ。
L880コペン用になるとキャンバーも付きます。

ま、アッパーマウントの向きが合ってないとキャンバー以外のモノが付きますが。

コペンも左右間違えると駄目ですからね。


さて久々の走行会用車高調。

まぁ乗り心地は良くないわな。操舵感はかなり良くなるけども。
おかげで段差でドライブレコーダーが反応してる。
トリガーポイントをもっと上げないと駄目だな。
ログがガンガン溜まる。


あ、因みにドライブレコーダー、カード変えたら正常作動する様になりました。
容量を上げたら、初めは良かったんですがロックして終了。
マイクロSDでロックって何よ?と思いましたが…。

一応ネット情報で、ここまでは動くってハナシを見て買ったカードなんですがね。まぁ千円もしないカードなので勉強代かなと。
コマンドプロンプトでロック解除する方法も見ましたが、実質解除出来なかったんで、デフォルトのカードに戻りました。




閣下号はCAN通信がイマイチ不具合あるみたいで、1日使って診断機が接続出来るようにしてみると、良くある外気温センサー不具合でのチェックランプ作動、みたいな。

そりゃミラバンに外気温センサーなんか無いわな。
マニュアルエアコンなんだし?。
オートエアコンだと日照センサーも入りますが。




んでとりあえず調べて追加したんですが(ダイジェストしてますが数時間掛かってる)
うーん、消えないなぁ。

日曜日はもう午後から兎に角眠たくて。
やはり連休の疲れが出てるのかな?。

小雨も降る中、やる気出なくて終了。

まぁ閣下号はもう一度預かりと言う事にして、


晩飯は、明日から今月25日まで連休に入ると言う大元さんに。

つかはらっちが唐揚げ丼リベンジするって言ってたなぁ?。


とりあえずしばらく食べたくても食べられないのはわかってたんでトンテキ定食と、追加で厚切りタンをチョイス。

メニューには追加用厚切りタンは無いんですが、例題にあったので。値段わからんけど。








いやもう、食べながらうなづいてしまう美味さでしたわ。




んでお会計。
トンテキ定食1000円なんですが、追加の厚切りタンが1300円…。

ん?0.5人前じゃねーの?。厚切りタン定食1600円よ?。


いやぁ無意識に豪遊してしまいました(汗)。

美味かったけれども…。
孤独◯グルメじゃないんだから一食に掛けるコストががが…。



コレは逆に厚切りタン定食がリーズナブルだと言う事ですわな。

満腹、疲労、眠気に負けて、ファクトリーで解散後もしばらく休憩してたんですが、
帰り道でも眠すぎたんで休憩。
結局深夜2時過ぎて到着も、そのまま車中泊。
5時に帰宅と相成りました。

一度リフレッシュしないといかんのだろうなぁ。
思ったより身体が駄目ですな。

ダシが出る程と言うか、ふやける程風呂につかりますかね。
温泉で湯治したいわぁ。
いや贅沢は言うまい。ビジホで風呂飯寝るのヘビロテでいいですわ。集中的に寝たい。



ま、その他諸々、何か対策考えますわ、








オシマイ
Posted at 2024/05/14 08:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風の噂で聞いたんだが…。
今度、サムライトルーパーやるんだって?。
て事はアレか?新生NG5が誕生するのか?。
まさかオリジナキャストでやりはすまいが…。

リバイバルブームなのか?ヤイバもワタルも(私はギリ刺さらないオジサン)昔の作品が頑張ってるなぁと。」
何シテル?   06/12 08:55
DayTRICK(デイトリック)と云う、どちらかといえばエセチューナーのようなコトやってます。 「カリカリなクルマ」よりも「おもしろいクルマ」を作るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56 78 91011
12 131415161718
1920 2122 232425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

週末の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 08:07:23
ダイハツ 流用品番などのまとめ(未完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 08:59:06
ふと久しぶりに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 17:49:00

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
以前から気になってたんですよ。 何と言ってもルックスがカワイイ。 縁あってウチに。 敢 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
とりあえずサーキット専用車両。まぁ車検とってないってダケなんですが・・・、R32よりハチ ...
その他 タミヤ TA07 PRO (その他 タミヤ)
2017年全日本選手権四国大会にて 現在は盆栽。 動画検索しないでください。めちゃくちゃ ...
その他 タミヤ TA05 ver2 (その他 タミヤ)
タミヤが誇る名機TA05 10年も主力マシンとして全日本選手権に参加できる状態を保持して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation