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2018年08月30日 イイね!

ラジエターコア交換/コネクター崩壊

ラジエターコア交換/コネクター崩壊コネクターが劣化して崩壊
パテと接着剤と意地で修正復活。
真鍮ラジエターコア交換
シュラウドの隙間をスポンジテープで塞ぎ、今回新たにサブとメインの仕切り板もラジエターに密着するようにスポンジ貼った。
これでファンの吸い出す空気は確実にラジエターを通る。
今日の昼間で常時2000rpm状態でも93〜94℃で頑張ってた。(デジタルメーター)









Posted at 2018/08/30 20:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月16日 イイね!

配線

配線完全に灰になっているのを発見。
Posted at 2018/08/16 18:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月08日 イイね!

ラジエター整理

モトロニック5.2だと安定
モトロニック2.7だと高い

なので2.7を安定させたい。

ラジエターを大きくして、電動ファンをメイン/サブ同時駆動すると安定
(猛暑でも98℃以下94~96℃くらい)

サブをECU任せにすると、高かったり低かったり(個体差?ECU故障?センサー故障?)

ノーマルラジエター/ノーマルファン
高め。渋滞は不可

ノーマルラジエター/ノーマルファン+押し込みファン
ちょっと下がるが高め

ノーマルラジエター/高風量ファン
100℃以下で安定

ノーマルラジエター/高風量ファン+押し込みファン
安定

水温安定化するには
①容積を増やすと安定
②ノーマル容積であれば、通過する空気の流量を増やせば下がる。
(車速が高ければ水温低下)



これらを踏まえて、

できるだけ大規模改造をしないで水温を安定化したい。

ノーマルラジエター/高風量ファン+押し込みファン高風量化

ラジエター本体の劣化や漏れ止め剤等による放熱量の低下の可能性を検証。

ウォータポンププーリーは
120、102、93mmがあり、
456GTA以降はスカリエッティまで93mmである事が判明。
蛇足ですが、ポンプのインペラーはマラネロ以降は厚みが厚く容量が大きいです。(流用不可。ユニット丸ごと交換しないと内部で接触します。
Posted at 2018/08/08 09:27:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月07日 イイね!

ラジエターと水温

オイルクーラーを移動して、ラジエターの幅を増やしてある車両で、ノーマルファンのサブとメインを同時駆動した状態でエアコンonだと気温36℃の状態で94〜96℃
外気温27℃でエアコンoffで90℃
エアコンonで94℃
ファンがノーマルでもラジエター容積が増えれば水温は安定する事が実証された。

同じ状態をノーマル幅のラジエターで実現したい。

Posted at 2018/08/07 18:11:21 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年08月07日 イイね!

駐車場に戻る

駐車場に戻る駐車場に戻りました。
Posted at 2018/08/07 18:05:24 | コメント(0) | トラックバック(0)

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頭が痛い。
参った。」
何シテル?   12/06 10:58
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