• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

金沢・名古屋旅行記~3日目:西浦温泉へ

カーテンを開けて外を眺めると、雨は止んでいる様子、川は昨日と同じ茶色の濁流

昨日は、大雨の影響で高速道路もあちこちで通行止めに、今日は復活してることを思いつつ、♨温泉へ

朝食も昨日と同じ食事処、外を眺めながらノンビリと美味しい食事を楽しみます😋


今日は、西浦温泉までの移動がメイン🚗

予定では、R364で永平寺付近を通り、R158で九頭竜湖を眺めながら、油坂峠、白鳥西IC から東海北陸自動車道路で愛知に入るルート、ワインディングロードが楽しみなのです😊

ホテルを出て、近くのスーパーでお買い物、名物の塩サイダー、地酒を安くゲット😁

山中温泉の道の駅でお土産を見ていると、時間は11時を回ってました。
雨が降りそうな☁曇の中、スタートです🎵

R364の峠を走り抜け、永平寺町でR158 へ、中部縦貫自動車道路から大野市で再びR158に、途中、雨が降っていましたが、晴れて来ました😃

少し走り、県道との交差点で、何やらガードマンが・・・

なんと、この先、通行止で岐阜県に抜けられないとのこと😵

朝、調べたときは、情報が無かったのですが😓・・・、ナビにも通行止表示無し😓😓、やはり、昨日の大雨の影響の様です。

仕方無く、福井まで戻って、北陸自動車道路へ、少し遠回りになりました😅

福井ICから乗って、南条SAで休憩、ここは眼鏡で有名な街、眼鏡のクッキー売ってました😲

次は賤ヶ岳SAで休憩、そして、前車に続いて快適に走っていると、いきなりスピードダウン、前方にはトラックの後をゆっくりと走る、黒のクラウン👀

微妙なスピードで追い越しながら、確認すると、やはり青の制服を着た人たちが😁

トラックの前に入って暫く走っていたら、追い越し車線を猛スピードで走って行きました、何かを見つけたら様ですね😲

米原JCSから名神高速道路へ、養老SAで休憩して岡崎ICで降り、西浦温泉へ♨

今回の旅行で最後の宿泊先は「銀波荘」、着いたのは17時頃になっていました。直ぐ近くにビーチも有って、海水浴にはピッタリですね😃


温泉♨でドライブの疲れを癒し、お楽しみの夕食🌃🍴





どれも美味しいかったのですが、絶品だったのは、アワビの焼き物😋、晩酌にピッタリでした😃

本日の走行距離316km

最終日4日目へ続く・・・♨🌃💤
ブログ一覧
Posted at 2017/08/18 08:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

富士スピードウェイに行ってきました ...
YEBIさん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

🍜グルメモ-671- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年8月18日 9:27
お疲れ様です(^-^)

やっぱり長距離の旅行(ツーリング含)は泊まりですよね😅
しかも複数泊で✨
泊まった先々で地の物を使った美味しい物を頂くのも最高ですし( v^-゜)♪

自分も昨年金沢まで一泊コンサートドライブしましたが、whitcrowさんと同じ様な行程だったのでほぼ走りっ放しでしたf(^^;

この年になるとそろそろ無理が利かなくなるかな 笑笑

コメントへの返答
2017年8月18日 18:05
K.Akiさま、コメントありがとうございます☺

今までの車より、86は運転していて、あまり疲れない車なので助かります。

近年は疲れるので、あまりガツガツ動き回らず、ひとつをゆっくり観光するようにしていますよ😃

whitcrowも、志賀に日帰りスキーしていた頃の様には戻れないです😁

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月16日 08:50 - 16:17、
63.10 Km 4 時間 45 分、
5ハイタッチ、バッジ7個を獲得、テリトリーポイント30pt.を獲得」
何シテル?   06/16 16:17
念願の86 Get (^^)v 、昔、SA22C 乗りでした(^_^;)、ハンドルネーム「whitcrow」は、ホワイトクロウと発音します(^.^) アマチュア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あなたは親水派?撥水派?(キャンペーンです) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 18:15:25
クリスマスプレゼント!2021!🎄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 22:34:25
コンテナシャーシ盗難⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 12:18:03

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
TRDのリアトランクスポイラー以外ノーマルです(^^)
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE111
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
友達から中古で購入、良い単車でしたね。
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AE82 スプリンター 4ドアセダン 1600GT 4AGE-LU 横置 FF
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation