• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月14日

お山に行きました。

お山に行きました。 先週は、仕事帰りに1本だけ近くのお山を流してきました

現車合わせ後、初のお山です。

変化後の数字は計測していないので感覚だけでの感想です。


今までは、お山のヒルクライムでは一生懸命ブーストかけて上っていた感じ。要はブーストがかかるのが遅くて、結構もたついていて、シフトチェンジ後はブーストかかるまでは「・・・」っていう空白がありました。

しかし、

現車合わせ後は、ブーストのかかりが早くグイグイ引っ張っていってくれる感じです。なんだかホイールスピンしてしまうのではないかというような感覚です。
(あくまで感覚です・・・)
ブーストのかかりがよくなって、コーナリングの性能も上がったように思います。
駆動系の変更は何も行っていませんが、下からトルクが出ているからではないかと思います。

いままでもったりしていた感じがなくなって、キビキビはしります。
ボディーの重さを感じさせなくなりました。


さて、11月9~11日に1年間の締めくくりの審判研修会があります。
それは、来年度の1級受験者の絞込みの最終試験でもあります。
それまで、ルールテスト等の準備のためにブログの更新もままならないと思いますが忘れないでくださいね・・・(^^
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/10/14 20:48:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タブレット純さん
avot-kunさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

宗谷岬Touring!この景色を最 ...
バビロニアさん

無事戻れたようです。
giantc2さん

この記事へのコメント

2007年10月14日 20:56
次回は是非参加してもらわなくては(^ー^)
コメントへの返答
2007年10月15日 19:11
そうですね~
都合がつけば行きますね!
2007年10月14日 21:05
調子良さそうだね(^^
ワシの方はほぼ第一次改装終わり。
今年ほもうナニもしないだろうね。
来年の第二次改装では大幅に変わるけど
ECUまで漕ぎ着けたらいいなぁ。
コメントへの返答
2007年10月15日 19:13
第一弾は終了ですか~
自分は今後リフレッシュ系ですね。
第二弾は何をたくらんでいるのでしょう?
ECU弄ったらすごく良くなりそうですね~
2007年10月14日 21:19
なんとなく似た感じのこの風景を走った事があります。
笠間から北上したときか、日立から帰ってくるときか・・・
エボが絶好調でなによりです。

久しぶりに審判系のお話がでてきましたね。
頑張ってください。
(^_^;)
コメントへの返答
2007年10月15日 19:16
まさしく・・・ここは日立です。
峠越えはあまりしないのですが、たまにはいいかな~って感じで行きました。
インプレもかねてたんですけどね。
審判は毎週やってますが、マニアックな内容になってしまうかと思いますので・・・(汗
2007年10月14日 21:50
パワーがAYCを活かしているのかも知れないと、文章みて思いました。
いつか私も現車合わせだけはやってみたいです。
コメントへの返答
2007年10月15日 19:17
AYCもだいぶ慣れました。
多分トルクが下のほうで出ているので、乗ってて気持ちいいんでしょうね。
現車合わせは効果絶大です!!
2007年10月14日 22:02
劇的な変化をするとホイルスピンしてしまいそうな気持ちは良く判りますよ(^^;
かなりパワーが上がっている様ですね♪
現車合わせをしてトータル的バランスが良くパワーが上がると運転が楽になるので嬉しいですよね!
コメントへの返答
2007年10月15日 19:18
多分、以前よりもブーストあげているからでしょうね。
下からトルクフルになったのがいい感じです。
トータルバランスは???
2007年10月15日 1:25
近くに山がある環境っていいな~
通勤経路に山があると最高ですね!
コメントへの返答
2007年10月15日 19:24
帰り道、ここの道を通ると峠を2つ越えます。
時間的にもこちらのほうが早かったりしますが、タイヤの摩耗は半端じゃなくなりそうなのであまりとおりません。
こっちにくれば結構いい峠いっぱいありますよ(^^
2007年10月15日 17:19
気持ち良く走れているみたいで良いですね~ テストコースって感じでしょうか!?w(°0°)w オォー
コメントへの返答
2007年10月15日 19:25
何度も通ったところだと現車あわせ後の変化も分かりやすいだろうということで行ってきました。
goさんも一緒にいかがですか?

プロフィール

2015年10月、ずっと探していたエボ9MRワゴンに乗り換えました。 自分のエボライフは エボ2からエボ5に乗り換え、エボワゴンに至ります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ラジエター交換1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/22 17:19:33
現車合わせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 01:37:36
タイヤ交換…履き換えか(^-^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/06 01:51:47

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR 三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR
エボ2→エボ5と乗り継ぎ・・・ エボ9MRワゴンになりました。 ずっと探していたエボ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
このエボ2はよく壊れました。 維持に時間とお金を費やしました。 でも良い勉強になったし ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
大事な大事な愛車です(ハート 元はCE乗りでしたが,あまりにもひどいヘタリにより手放し ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
つい先日までは父のエボ7でしたが、 ミラージュ(CJ4A RS)が不調とのことで、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation