• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月28日

一年の終わりも近いということで・・・

いろいろ余裕無く更新止めてしまった分を短く纏めておきます。

●10/31、奥伊吹チャレンジカップ、最終戦
練習不足なサイドターンはやっぱりキまらず入賞圏外でした。
でも楽しければOK!
しっかし来年このシリーズ無くなる(残念)ということで、フルパイロンジムカ&サイドターン習得の大義名分が・・・(汗)
琵琶湖SLではターンセクションあるのかな?どんな設定なんでしょうねぇ~?

●11月上旬、作手ALTコソ練
今年ここまでイマイチ足回りをじっくりきめられずきてしまっていたので、せめて安定して30秒は切れる状態には持っていきたく・・・
ということで、この時期ちょっと時間取れたので3回ほどたてつづけに出撃・・・
まぁ過去のベスト出したとき並にはなりまして、乗り手が若干大人しく?なった分か安定度は上がりました。
が、あくまで以前並、その先を見るにはもうちょっと頑張らないと・・・(汗)

で、一度はエキマニ固定ボルト抜けて(社外品なので純正から変更されてまして)オイルダダ漏れ、日頃の緩み点検怠るという失態を犯してしまいました。反省。

●11/15、TSタカタ
結局最後まで乾ききらずウエット路面でした。タイムは72秒くらいだったかな?
濡れてても楽しいコース、路面で、いい練習になりました。

が、最後のほうでフロント左ハブベアリングにガタが出てしまいました。
もしドライで負担増えてたら・・・(ガクブル)
前回交換はエンジンOH前からだから、酷使具合考えたら妥当?今後はもうすこし持つだろうと思いますが。

で、いろんなところ走るせいもあり、前回の経験から四輪ともハブベアリング交換しまして・・・

●12/19、コージーライツタイムアタックバトルinALT
かなり差し迫って出撃可となり参加させていただきました。
ここでも事前点検不足から自作インタークーラーパイピングが抜けまくるという失態をしてしまい(反省)、ちょっとあたふたでした。
で、タイヤは浅溝のいい状態、11月前半より気温も落ち、その時より助手席と屋根外しにバッテリー軽量化した分がタイムアップするかな?と思いきや更新ならず・・・
そんな単純なものではないALT、まだまだです(汗)


ってことで、簡単に纏めさせていただきました。


さて、来年はこれまで以上に先の予定の立たない見通しでして、
たぶんここの更新は引き続き滞りがちな予感で、イベント参加や遠征等全くの神出鬼没、ドタ参又はドタキャン?(はしたくないなぁ(^^;)傾向がさらに強まる状態になるかと思いますが、
モチベはありますので(だけにもどかしいですが・・・)
もし何処かではちあわせる事ございましたら、よろしくお願いします。

では、皆さん良いお年を!
ブログ一覧 | カプチーノ | クルマ
Posted at 2010/12/28 01:58:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日は)
らんさまさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

しがないカプチ乗りです。まったりまったり・・・ ・・・何かと余裕無い為、しばらくコメント機能オフにさせて頂きます。 ゴメンナサイm(_ _)m ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

動画置き場(YouTube) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/25 12:32:40
 
画像置き場(photozou) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/04/14 22:10:43
 
オートランド作手 ALT 
カテゴリ:クルマ関係
2010/01/01 18:01:09
 

愛車一覧

スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
写真:'10_2/27道楽攻暴作手走行会にて、撮影はnaonakさん、ありがとうございま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
[2023.10] 30万km超でまだまだ元気です 動画 http://www.you ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation