• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月12日

備忘録

備忘録  6月9日金曜日。久しぶりに国道16号線を疾走った。

alt

 八王子から高速に乗って、石川PAで夜食を摂りつつ埼玉県の炎上ネタに乗っかっていた。

 6月10日土曜日。

alt

 何年かぶりに秋葉原までバイクでやってきた。

alt

 風化させてはいけないこと。手を合わせてきました。

 到着が早かったのでネットカフェで仮眠。頃合いを見て無線機屋さんやジャンクPC屋さんとかを回る。

alt

alt

 いつもとは違うお店で昼食。

alt

alt

alt

 CLIPCLIP 南ゆうき さんの生誕祭へ行ってきました。会場が緑のライトで染まったのはエモかったです。

 秋葉原から水戸のネットカフェとかに行って、翌日の Love the Earth Meeting に備えようと思ったが、「ちゃんと宿を取ったほうがコスパ良くね?」って思ったので、アプリで検索したところ、水戸近辺では条件に合わずダメで、土浦のビジネスホテルに泊まることができた。

alt

alt

 「土浦ナイト」といきたかったが、門限もあったし、色々とアレだったからさっと飲んで帰ってきた。

 6月11日日曜日。

 イイ感じで雨が降っていた。 Love the Earth Meeting に参加するため出発。

alt

 大洗公園着。地図アプリだと、これより大洗磯前神社寄りのところまでしか案内しなかったので不安になった。

 大洗に来たのもかなり前だもんなぁ。新しい記憶だと、茨城空港が開港して半年くらい経って空港を見てから大洗まで疾走ったとこだなぁ。(←訂正)

alt

alt

 この天候じゃ参加者というかバイクで参加する方が数える程度になっちゃったど、受付を済ませていつも通りステッカーを頂いたところ新色になっていた。

 後に知ったけど、運営さんが代わったとのことです。

 海岸のゴミを拾ってみたところ、割れたガラスが結構あることに愕然としました。可能な限り拾い集めました。

alt

 オオスキ。フトスキ。タスキ。タイスキ。ハナハスキ。

 やっぱ ダイスキ って読めるみたい。

alt

alt

 三角点かな?あのポリ袋には拾ったゴミが入っています。

alt

 参加するたびに思うけど、必ずと言ってイイほど変わり種とも言えるゴミが出てくるんですよね。

 清掃作業時間も終わり、ステージイベントを行う頃には雨も止んできました。

alt

 メインMCの 柴田直美 さん。

alt

 新しく実行委員会会長の 齋藤 さん。

alt

 ブース出展されている WIMA JAPAN さん。

 チャリティオークション、じゃんけん大会という流れでステージイベントは進んで行きました。

 Love the Earth Meeting は、雨ぐらいなら中止にはならないようなので、参加を決めている方は、諦めずに参加してみてください。

 雨で参加者が少ない分、より一層思い出深いものにもなり、ステージイベントでもオイシイ部分もありますけどね。

 いつものメンバーで昼食ってなって、大洗のことよくわかんないのに、案内役になってみたものの、メジャーなところは駐車場もいっぱいで店先にも人が並んでいたので通過して、ダメもとで大洗シーサイドステーションの駐車場に入りました。

alt

 浜っこ食堂 おさかな天国 さんに寄って昼食。食後は同じ建屋内のコーヒーショップさんで一息ついて解散。

alt

alt

 今回の記録。

走行距離 449.4㎞(ODO 21,144㎞)
使用燃料量 24.0㍑(4,153円 @173.0円/㍑)
燃費 18.73㎞/㍑

通行料(ETC利用)
八王子~高井戸本線 360円(通常840円)
中央道接続~本町下 800円
向島第二~常磐道接続 550円
三郷~桜土浦 1,030円(通常1,130円)
水戸大洗~本庄児玉 2,460円(通常3,520円)

ネットカフェ 2,010円
ビジネスホテル 3,700円(楽天トラベル)
CLIPCLIP南ゆうき生誕祭 2,500円(事前販売 ドリンク別)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/12 13:40:42

イイね!0件



タグ

関連記事

The Emotions - Be ...
kazoo zzさん

Steven Wilson
Kannonthalさん

Earth, Wind & Fir ...
Pikaichiさん

朝活🤣
お~ちゃんさん

TMN/We Love the E ...
Kenonesさん

筑波山ミーティング・・・2023. ...
ブルーゼットンさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ドレミファインバーターはこんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=HmLLgmqSJ34
何シテル?   12/04 14:34
よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯、KTRC、パワーモードインジケーター点滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/27 07:10:38
1NZ-FEの電スロとMTと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:42:25
[トヨタ カローラフィールダー] フィールダーの6速化について② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 17:38:28

愛車一覧

ホンダ CB750 ホンダ CB750
CB750FOURやCB750Fと比べると地味だし、教習車っぽいイメージですが、今年の1 ...
トヨタ カローラアクシオ トヨタ カローラアクシオ
軽トラからの乗り換え。
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
2011年に購入して2016年まで所有。
スズキ バンディット1250S スズキ バンディット1250S
2009年に購入して、6年半で54,000㎞程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation