• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月30日

ドーピング♥️

先日、北の大地 から チルドゆうパック✨🎁✨が届きました
送り主は 勿論 親愛なるエロ友♥️の 『影虎さん』 です
私が 生の行者にんにく🌱を求め、🛒スーパーを しらみつぶしに探しまわっている事を 不憫に思い、シーズン終了 ギリギリで仕入れられた 生の行者にんにく を 送ってくれました
此方では 辛うじて 毎年 瓶詰めの 醤油漬け(加工品)だけは 購入できますが



生は なかなか 流通しないので、本当に ありがたいです

私が 毎年 食事をしに渡航✈️する、お隣の韓国でも 比較的ポピュラーな食材で、同じ様に醤油漬け(ミョンイナムル)にして食べる習慣がありサムギョプサルで エゴマの葉や サンチュと一緒に 提供してくれるお店もあり(葉類は おかわりし放題)、お肉に巻いて食べるのが最高に美味しいです✨


北の大地から届いた 生行者にんにく…
臭い漏れを防ぐ為、厳重に梱包されています⚠️



大量です‼️
((((;゜Д゜)))



これが 生の 行者にんにく✨



オイニーが たまりません♥️
(//∇//)

しかも 箱のスペースが空いていたからと、越冬 インカのめざめ まで!



感謝の念に堪えません

調理開始です
先ずは 『行者にんにく餃子』です
釧路の 『はま虎』さんへ 直ぐには 行けないので
再現したいと思います

まずは下ごしらえで あん を作ります
行者にんにくは 風味を損なわない様、下茹でせず 生のまま カットしてみました
ひき肉と 少量のキャベツのみじん切りを加え、 調味料で味を整え完了



そして 皮に包みます
私の あそこも 常に 皮に包まれているので、この行為は とても落ち着きます
(//∇//)




焼きに入ります

最初は 油をひいた上に餃子を並べ 火をかけ 焦げ目を入れます



次に お湯を 注ぎ入れ 蓋をし3分程 蒸し焼きです



完成です🎉



薄い皮○しか 売ってなかったので 少し破けましたが、2皿(50個)焼きました

次のメニューは 『行者にんにくナムル』です
私は 韓国に行った時も、醤油漬けより こっちの方が 香りを感じられて好きです

調理は 簡単
行者にんにくと もやしを それぞれ さっと湯通し後、水気をしっかり切り



あとは 胡麻油、粉の鶏ガラスープの素、お塩 で味付けし 最後に いりごま をふって完成です



次は 『行者にんにく チヂミ』です
こちらも 調理は簡単
ニラの代替えで 行者にんにくを 生地に入れ



あとは焼くだけ



完成です




インカのめざめ🥔 を 使った料理は長男が好きな 『ジャーマンポテト』です
あらかじめ 角切りした インカのめざめ をレンチンで 蒸かしておきます



オリーブオイルで カリカリに炒めた ベーコンの 中に



インカのめざめを投入し コンソメ、バターを加え 火を通し、パセリをのせて完成です





実食です
当然ながら
なぁ~んまら 旨い



ご飯🍚が すすみます
お米の銘柄は 勿論 ななつぼし です



私は新潟出身ですが 数年前からお米は
コシヒカリではなく、北海道の ななつぼし に 切り替えています✨

子供らも 美味しいと喜んでくれました


翌朝☀️の股関 久しぶりに見る 光景!



立派にそびえ立つ 張りのあるテント🔺

そして 鼻からは 赤い汁…



恐るべし ドーピング効果!?

生の行者にんにくが 普通に流通する様になったら
何度かお世話になっている『赤ひげ薬局 』さんは 商売上がったりとなる事でしょう





新型コロナウイルス対策として免疫力を上げる為、新しい生活様式に 行者にんにくを 食べる事も 取り入れるべきですね

影虎さん♥️
大変ご馳走さまでした
m(__)m

『白い変人』こと 私の 車は 先日 2度目の車検を無事終えました



御守りステッカーも追加されたので、引き続き 無事故でお願いします






ブログ一覧
Posted at 2020/05/31 18:38:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Let'sラジコン 1-4 フルベ ...
ふじっこパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
katsu52さん

神宮ばら園 神宮奉納ばら展
伊勢さん

オフロードバイクの装備を新調した話 ...
エイジングさん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

あしかがフラワーパークに行ってきま ...
シュールさん

この記事へのコメント

2020年5月31日 18:56
何と、我が家の裏にある花壇の一部に行者にんにくが生えてました!
数年前、母が知人から根っこをゆずられ、植えたのだそうです。
1週間前に知りました^^;
コメントへの返答
2020年5月31日 19:17
なんですと!
株が増え たくさん収穫出来る様になればいいですね
我がの花壇には カミさんが トリカブトを植えて育てています!?
( TДT)
2020年5月31日 19:10
あれ? 紫の皮、めくりました??
匂いはキツいけど、本当に美味しいですよね〜!

我が家はジプロックされた状態で、冷凍庫で保管されてます!
また時間をみて、醤油漬けを作りたいと思います。

てか、瓶詰めの醤油漬けって見たことない(^◇^;)
コメントへの返答
2020年5月31日 19:22
赤紫の皮は ナムルの時だけ 剥いて
チヂミと 餃子は あえて そのまま 入れてみました
本当に美味しいですね♥️
冷凍が効くんですか!?
全部調理してしまいました…
( TДT)

瓶詰めの醤油漬けは この時期、高級スーパーや 北海道物産の売り場等に行くと たまに見かけます
2020年5月31日 19:11
業務連絡!
kazuさん、行者にんにくって植えてから5年位掛かるらしいですよ!
コメントへの返答
2020年5月31日 19:24
あれだけ 滋養強壮の塊となると、やはり 時間をかけて成長するんですね
高い訳です
2020年5月31日 20:04
ちょい悪さんへ送った失敗を踏まえ
無事に着いてホッとしました

今年最後の「天然物」

なまらくっせぇ『行者にんにく』
翌日のスカト◯ロがなんまら怖ぇっす
コメントへの返答
2020年5月31日 20:32
貴重な『生の天然物』
ありがとうございました
全て 美味しく 玉○… 胃袋に おさめました
明日は
トイレの神様 ならぬ
トイレで失神 に 気をつけます⚠️
(//∇//)

プロフィール

「アクティーさんから頂いた 極太行者にんにく❗
醤油漬け(汁の素)で5日間 経ち いいあんばいです。
オンザ絹ごし豆腐✨
美味でございます♥
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)」
何シテル?   05/11 08:51
『孤独のグルメ』が趣味な メタボリっ君 です 食べ歩きで 47都道県 は 制覇しましたが、何か 御当地で 美味しい物があれば ご紹介頂ければと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

千葉犬警、台湾パトロールの巻! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:08:49
うさ吉パパさんの筑波山プチオフ~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 21:59:51

愛車一覧

ホンダ S660 白い変人 (ホンダ S660)
納車しました
ホンダ DAX 白い変人2号 DAXO(脱糞) (ホンダ DAX)
千葉犬警 白バイ?!の 払下げ を モンキー師匠が 闇ルートで仕入れ、私の為に レストア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation