ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [インテとオデシィ]
インテとオデシィのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
インテとオデシィのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2017年11月29日
これからのエンジン
続きを読む
Posted at 2017/11/29 21:09:17 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
業界再編
| クルマ
2017年08月11日
電動化
トヨタとマツダの技術業務提携が話題になっている。何が?って、それはトヨタがEVに舵を切ったってことだ。世界中の流れがEVに傾きつつあるなか、FCVで世界をリードしようとしていたトヨタが、諦めたってことだ。(>_<) これで国内業界は、トヨタ連合と日産グループの一騎打ちの様を呈してきた。 その二大組 ...
続きを読む
Posted at 2017/08/11 19:42:22 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
業界再編
| モブログ
2017年07月15日
シリーズハイブリッド
日産が効率50%の発電用ガソリンエンジンの開発を10年で達成するといっている。これを読んでどう思ったか、日産の本気度がビリビリと伝わった。 T社とH社はパラレルハイブリッドで世界に一石を投じた。T社に完敗したH社はアコードに、限りなくシリーズに近いパラレルを発表した。ところがこれが売れなかった。オ ...
続きを読む
Posted at 2017/07/15 15:38:23 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
業界再編
| クルマ
2016年10月21日
四強時代
新聞記事に四強時代がやってきたと載っていた。N社がM自社と資本提携することで、グループ全体で世界シェアで第四勢力となったと言っている。親会社が○ノーなので、四強は、ドイツ、日本、アメリカ、フランスと、自動車王国が揃ったことになる。 これからの時代は、新興国の新市場開拓と新技術開発の2点だが、どちら ...
続きを読む
Posted at 2016/10/21 22:31:08 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
業界再編
| クルマ
2016年10月15日
ト〇タとス〇キ
またまた、業界事情がキナ臭くなってきた。あのト〇タとス〇キが、技術提携することになった。 S社の会長が、これからの業界、単独で技術開発するには、体力的に会社規模では厳しいことに限界を感じたからだそうだ。T社としては、D社と競合するので、まったくの歓迎ではないものの、アジアの販売戦略を考えたら、S社 ...
続きを読む
Posted at 2016/10/15 11:04:47 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
業界再編
| 日記
2016年06月08日
国内メーカ再編の危機
最近、巷ではメーカのコンプライアンスが問題になっている。V社の排ガス処理裏プログラムに始まって、国内では、M自社が古くから実走データを取らずに偽造データを用いた燃費で型式認定をとっていたそうだ。OEMで提供を受けていたN社がカタログ値と実走値に差があることを打ち上げたことで発覚した。その後の調査で ...
続きを読む
Posted at 2016/06/09 00:57:29 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
業界再編
| クルマ
プロフィール
「スマホにしてから
http://cvw.jp/b/2448424/41446320/
」
何シテル?
05/06 16:34
インテとオデシィ
[
栃木県
]
インテとオデシィです。今はフィットとインサイトです。 クルマ大好きですが、いじらないでメーカーのセッティングのまま、味わっています。。
9
フォロー
9
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
借り物 ( 1 )
修理履歴 ( 1 )
手放すとき ( 1 )
乗ってみた ( 3 )
バイク ( 1 )
効き目ある? ( 3 )
業界再編 ( 6 )
自動運転 ( 2 )
応援日記 ( 3 )
愛車一覧
ホンダ フィット
オヤジの形見分け。弟がオヤジに贈った最後の愛機。グレードやオプションをどうするか弟に相談 ...
ホンダ インテグラ
インテグラ兄弟の最後で最高の兄貴、 1.8L,DOHC 140馬力。ESi ヤンチャなV ...
ホンダ インテグラ
インテグラ兄弟の中での住み分けは、若者向けのクーペとファミリー向けのハードトップ、エンジ ...
ホンダ オデッセイ
レイクショアブルーパール 珍しい色に惹かれた。深い紺色だろうか。暗くなると黒に見えるが、 ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation