ユーザー評価: 4.5

光岡

その他

その他の車買取相場を調べる

20年来の相棒 - その他

マイカー

20年来の相棒

光岡 その他
  • FとK

  • 光岡 / その他
    不明 (発売年月不明)
    • レビュー日:2017年4月13日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:スポーツ走行

おすすめ度: 5

満足している点
シンプルで軽量による軽快さ、クイックでダイレクトな操作性、クラシカルなスタイル、
不満な点
今の時代では135馬力ではパワー不足、せめて2000ccで180馬力は欲しい。
ボディー剛性に若干の不満有。
総評
この手の車は好みが大きく分かれるので乗り降り、乗り心地、積載量等を気にする方はおやめになる方が宜しいかと。

走る為以外の設備が何もない事を楽しめる基本的な車です。
走行性能
無評価
パワー不足の為スピードは大したことはありませんが、タイトコーナーが続く所では軽快で楽しめると思います。
ロングノーズショートデッキのFR、1800ccですからそれなりです。
乗り心地
無評価
未舗装、悪路は最悪です、最低地上高が10㎝で、そこがオイルパンですからぶつけて割ったらその場で走行不能に。
オープンの状態から幌を着け終わるのに急いでも5分ぐらい、急な雨だとずぶ濡れになるので雲と睨めっこしながらの走行。
乗り心地の良さを求める方はやめた方が宜しいかと。
積載性
無評価
荷室が無い為2人で旅行をするときには皮鞄又はドラムケースを加工して後ろに縛り付けていきます。
燃費
無評価
どの車もそうでしょうが、走る場所によってです、
高速をおとなしく走れば20キロくらい、峠をそれなりに走れば目に見えて減っていきます、どれ位でしょうか?
タンクは35Lですから半分になるとスタンドを探しながらになります。
故障経験
フロントフレームが折れたのが3回、右フロントのAアームが走行中に破断。
高速走行中にクラッチ故障で切れなくなる、止まる時は直前に1、又は2速に入れてエンストさせて発進はセルで押し出してエンジンをかける。
これ位の事は最低限できないと乗らない方が宜しいかと。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)