• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月06日

RE-WARS走行会参加 速報

RE-WARS走行会参加 速報 参加された方、お疲れ様でした。またイベントに携われたサーキット倶楽部ならびにショップの皆様、ありがとうございました。

渋滞を嫌って7時半まで筑波でRTEメンバー達と夕食を取ったおかげて、帰りは2時間、丁度9時半に帰宅でき、快適でした。

詳細はまた動画を使いながら後日記載しますが、かろうじて走行会クラス、RX-8でトップタイムを出し、手負いの状態をものともせず、良い結果を残せました。

タイムは1分7秒859と、気温15℃の条件の中では善戦したと思います。たった0.1秒差に青のエイトさんが迫っているのは、私はもちろん、他のエントラントも腰を抜かしていました。

レースクラス、素人ではリーダーが予選でただ一人1分6秒8台を出してブッチギリでしたが、決勝はドラマが有り…。それ以上は本人たちから。

レースクラスでも7秒台以下は4人だけ、私の前は3人だけだったので、満足のいく結果でした。
しかし、青のエイトさん、ヨシフミさん、クロハチさんなど新興勢力の台頭が著しく、大変なことになってきた感じもありました。

今日は思いのほか調子が良かったので、このままFSSTも取りに行きます。でももっと調子いい人が居るのが問題です。

画像はベスト2周のチャートです。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2009/12/06 22:46:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
まるちゃん9199さん

おはようございます!
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

今年は1人で‥(2026/01/2 ...
hiro-kumaさん

ようやく初詣に行ってきました
myzkdive1さん

休日のできごと☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

2009年12月6日 23:11
お疲れさまでした(^^ゞ

ハンデありなのに流石のタイムでしたね!!
数周一緒に走らせていただきましたが、じわじわと離されて・・(>_<)

FSST是非頑張ってくださいね!!

コメントへの返答
2009年12月6日 23:33
お疲れ様でした。

ハンデは殆どないですね。
まあ1ヘアの立ち上がりはちょっと難儀でしたが、そこだけだと思います。

離れていくとは言え、エイト同士は本当に僅差で面白いですね。

来週は今週以上の気合いで臨みます。
2009年12月6日 23:42
お疲れ様でした。
青のエイトさんがそこまで迫ったんですか!
凄いですね~。
とは言えトップタイムおめでとうございます♪
抜かせない辺りがトップクラスの証ですね。
私も7秒台目指して頑張ります!
コメントへの返答
2009年12月7日 23:23
青のエイトさん、しれっと7秒941を出していましたよ。

結構ギリギリでしたが、勝てて良かったです。やまとさんもエイトリアンカップ、頑張って下さい。吉報をお待ちしています。
2009年12月7日 13:08
トップタイムおめでとうございます!!

完治されていない状態での結果ですから
完璧な状態だったら物凄い事になってますね。

FSSTでは、是非伝説を作っちゃって下さい。
コメントへの返答
2009年12月7日 23:24
ありがとうございます。

完調でも多分タイムは変わらないと思います。せいぜい0.2秒良くなれば御の字。気温が低ければ、自己ベスト更新できそうで惜しかったです。
2009年12月7日 16:05
トップタイムおめでとうございます!

7秒台なんてもう1年出していません(泣

エイトリアンカップ参戦できたらミセガワさんのタイムはクリアしたいなぁ~
コメントへの返答
2009年12月7日 23:26
ありがとうございます。

新しい脚のパッケージで初の7秒台なので良かったです。

しかしもとさんが同じ場所に居たら多分7秒5とか出せたと思いますよ。AD08減っても意外とイケるのは朗報です。
2009年12月7日 16:40
今回はお隣同士で色々お話を聞けて楽しかったです。

9秒台を切れずに四苦八苦している身としては7秒台などはるか遠い夢です。
早く8秒台に入れないと老眼で旗が見えなくなりそうです。
コメントへの返答
2009年12月7日 23:28
お疲れ様でした。

停滞する時期もあるので我慢のしどころです。やはり分析をしてみるのが良いかもしれませんね。ハネよりもやはりP-BOXが良いのでは?

あと、老眼になったら先のポストの旗見ればよいと思います(笑。
2009年12月7日 19:54
すげー!!
まだ完治していないのにトップですか?!
しかも7秒?!
まだ想像つかない世界ですね(^。^;)
色々動画みて勉強せねば(>.<)
トップタイムおめでとうございます!!
コメントへの返答
2009年12月7日 23:29
出るからにはケガは理由にしたくないです。でも負けたら言い訳にするかな!?(笑

上には上が居るのでまだまだ研究します。
2009年12月7日 20:51
お疲れ様でした。
流石ですね。 チョッと離されてしまいしましたが、頑張って追いつきますので、待っていてください。
コメントへの返答
2009年12月7日 23:31
お疲れ様でした。

てきどんさん、私とnaomisan
色々な意味でリハビリ中でしたね。まあすぐに勘は戻ると思いますよ。
2009年12月7日 22:27
お疲れ様でした。

トップを死守したのは流石です。
今回はレースと走行会枠と違っていたのであまり話した記憶が・・・??

こちらは相変わらず泥沼ですが早く脱出で切るようにもがきますw
コメントへの返答
2009年12月7日 23:32
お疲れ様でした。

最高速が伸びないのは、舵角の大きさもあるかもしれませんね。ハンドル切らずに曲がる練習してみるとか…。

切らずには無理か…。
2009年12月7日 23:43
参りました。
初めて助手席まで外して三本目に臨みましたが、一本目のタイムを更新する事ができませんでした。
手負いなのにきっちりタイムを上げてくるあたりトップランカーとの厚い壁を思い知らされました。

でも初めてミセガワさんとたくさん話が出来て楽しかったです。
そして快くプライヤーをおかしいただきまして改めてありがとうございました。
コメントへの返答
2009年12月7日 23:49
お疲れ様でした。

225サイズであのタイムは恐れ入りました。ライバルが居るからサーキット競技は面白いので、これからもよろしくお願いいたします。

7秒が来たら次はいつ6秒に入るかです。こうなると総てをやり尽くさないと狙えないレベルですので苦しいですが、是非いらしてください(笑。

プロフィール

「大工さん任せでなく、自分でもリノベにチャレンジ(箪笥編) http://cvw.jp/b/247321/48892314/
何シテル?   01/24 15:26
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

いろいろ警告が出たんだけど、なんだろう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/31 22:50:35
売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation