• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月19日

立ち寄り湯大好き ミセガワファミリー 「箱根湯寮」の巻

立ち寄り湯大好き ミセガワファミリー 「箱根湯寮」の巻 今週は嬉しい事に土日休みです。

先週もミッチリ鈴鹿出張でしたので、今日は疲れを癒したい。

んで、子供も中三で部活やら塾やらで忙しくて、私やカミさんもそれぞれ仕事していたりで泊まり込みで旅をするような機会が殆ど無いものですから、最近の我が家のブームは夕方自宅を出発して温泉と食事を楽しみ、夜帰宅する箱根の旅です。

昨日はは3月27日にリニューアル オープンした「箱根湯寮」に行ってきました。

元々は姫沙羅の湯と称していたところです。

オープンしたばかりで混雑を心配しましたが、GWの2週あとという事で、道もガラガラ、駐車場も空きがあり、特に待つことなく無事入館出来ました。

ただ、箱根湯本駅のすぐ脇の道を山に向かって登るのですが、ここの坂の立ち上がりが急激なのでRTEはじめ、サーキットウマシカの車高短の車両は出入り禁止です(笑)。

さて、現地には19時過ぎに到着しましたが、庭園がライトアップされていてとても良い雰囲気です。


エントランスも高級旅館にでも来た感じ。入口で入店断られそうです。


入浴料は1300円と街中に比べればやや高価ですが、箱根の立ち寄り湯ではまあまあの金額。雰囲気を考えたら妥当だと思います。この価格にはタオル等は含まれません。

改装されて、貸切の風呂が多数置かれ、小さなお子さんがいる家族や、カップルにはそちらがメインになると思います。現にカップル多かった。ちなみに未就学児童は大浴場の利用は不可ですので、貸し切り湯オンリーの利用となります。

うちはもう子供が大きく、家族そろって入浴する事は無いので、大浴場利用です。

館内も和風の建築で心地いい感じです。


写真は仮眠所

お湯は優しくて、41℃前後と熱くは無いので長くゆったりと浸かっていられる感じで癒されました。
内風呂は1つだけですが、露天は豊富で特に「見晴らし湯」が気持ち良かったです。

お風呂の後は食事ですが、館内に炉端焼きを中心とした食事処が有り、そこを利用しました。炉端料理が楽しめるように囲炉裏が接地された席が設けられていますし、囲炉裏の砂がわざわざ綺麗に整えられていたりして、なかなかの演出です。

価格は少し高めかもしれませんが、最近行った立ち寄り湯では富士屋ホテルのバイキングと並び、最高ランクの食事のレベルでした。富士屋ホテルほど満腹にはなりませんが、炉端焼きの味やボリュームも良いし、またその他の料理も手ぬかりなくて好感が持てるものでした。

そんなわけで9時過ぎまでプチ贅沢を楽しみ、箱根を後に。

ここはマジ気に入ったので、また一人ででも来たいと思いました。

疲れた週末にはぶらり一人旅。

あっ、そう言えば帰り道で「メガポテト」買いそびれた。今日からだってよ。。。
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2013/05/19 06:56:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

㊗️みんカラ歴13年❗️ 皆様に感 ...
ミムパパさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

ピアッツア、アスカ、そして ・・・
P.N.「32乗り」さん

ラッパの『ラ』だよね⁉️(笑)
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2013年5月19日 9:57
メガポテト、朝マックでは買えずです(´Д` )
@石下マック
コメントへの返答
2013年5月19日 18:54
お疲れ様です。
うちは「無い」と言われて思わず「じゃあ、ポテトのLを2個」と口走ってしまい、イモに560円という有り得ない金額を支払う羽目に遭いました(涙。

プロフィール

「[整備] #メガーヌルノースポール もういい加減にしろや! ホイールフィッテング(9J +45 TE37SL編) https://minkara.carview.co.jp/userid/247321/car/3587922/7810636/note.aspx
何シテル?   05/26 20:42
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24
DIYでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 05:35:30
ブレーキパッドコウカーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 10:47:46

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation