• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2007年01月18日 イイね!

FSW、リーダーに勝てず。

FSW、リーダーに勝てず。今週は転職休暇なので、今日はFSWに行った。生憎雨が明け方まで残った上、気温が上がらないので、なかなか乾かない。意気込んで朝8時から走行準備を始めたものの、最初の9時10分の枠は見送り、10時45分からの枠で走る事にした。しかしNS4A,S4Aとも走行台数が少ない為、レコードラインすら乾かない。しかし自分が走るNS4Bの頃には所々乾いてきたところが出始め、水しぶきが立つ場所もかなり少なくなってはいた。
いよいよコースイン。今日はSタイヤだが、セミウエットなので注意深くピットアウトし、1コーナーを曲がるが、既に接地感がおぼつかない。こりゃあ思った以上にダメかもと思いつつ、1周してきて1コーナーでフルブレーキング。いつもは120mくらいで踏むが、危ないので150m看板からブレーキング。それにも関わらず車体が左右にブレて、スピンしそうな勢い。こりゃあまだダメだな。
と思いつつ、慎重に2~3周回る。ラップは2分20秒前後。最高速は200kmほど。お金払っちゃったしもったいないが、このコンディションで走ってもタイムは期待できない。枠の終盤、1~2ラップDSCワン押しでちょっとアタックをかけてみる。序盤よりは大分乾いてきた。で、2分11秒と2分9秒00。路面を考えれば悪くない。ちなみに追い風参考でダンロップ前で4速ピー鳴っていました。しかし今日はそんなことの為に来たのではない。
仕方なく、午後2時35分の枠まで待つ事にした。
さすがにドライ。気温は6℃くらい。車載の外気温計は8℃といっているが、これ大体高めの表示。路面が洗われてラバーグリップが無い事以外はベストコンディション。走行台数は15台ほど、さあアタック開始です。1周目100Rを4速のまま入ってみる、やっぱり上っていかない。所々雑な操作もあり7秒89、2周目、気合一発100m看板から1コーナーブレーキング、何とか止まりきる。コカコーラをこじんまりとまとめて、100Rへ。思いのほか100Rでタイヤが喰わず、なかなか3速のピーが鳴らない。しかしそれ以外はまずまずの走り。で7秒39、最高速も久々に211km出た。このあと2分8秒05、8秒50と、もうタイヤの美味しいところは終わってしまった。今日はここまで。明日の家族旅行前に車を壊すわけには行かないし、夕方歯医者の予約もしている。ああ、リーダーに勝てない。もうあまり速く走るアイディアが思い浮かばないのだが・・・。P.S.今日はクラッチ・デフをいたわり、優しく優しく操作しました。お陰でシフトは調子良いです。
Posted at 2007/01/18 17:16:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

  123 4 5 6
7 891011 12 13
14 1516 17 181920
2122 23 24 252627
28293031   

リンク・クリップ

売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation