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2012年10月22日 イイね!

んでもって試していないけれど多分効果的

んでもって試していないけれど多分効果的昨日は今まで試してきたパーツやチューンで費用対効果が大きい物をピックアップしました。

いい忘れましたが、勿論サイドポートチューンは効果大です。富士で3秒、筑波で1.5秒は稼いだでしょう。でもこれには諭吉が80人とか必要で、誰にでもという感じじゃないです。それと車全体のセットアップも雨宮にお任せして、富士1秒、筑波1秒位稼いでいる感じです。こちらはもう少し身近かも。

でもとにかく筑波で1秒、車で稼ごうとすると結構な経済負担になるのは避けられないですね。

あとは力を合わせて戦う気持ちが整うかも重要です。

あくまでも速く走る為ですよ。

嫌いだとか、買う順番とかを諭しているわけではないのでそこは間違えないでください。

で、今日は私がまだ手を付けていない「ギア比変更」の効果を予測したいと思います。

添付の図はミッションそのまま、ファイナルを5.125化した時の富士のギア選択を示しいます。

ギア比はクロスして落とせば何でもよいわけでは無くて、ギア比を落としつつも、極力シフトチェンジ回数を増やさない、出来れば減らす事を考えないといけないので、やみくもにやってもコースとの関係が外れると全然ダメになる可能性が有ります。ギアホールドする区間が登りか下りかでも比率を考えないといけないし、本気で考えたら大変な事になります。

少なくとも富士で5.125はシフト数が1回増えるだけで、一番タイムに影響する最終区間のギア比を下げられるのと、3-4速クロスの4速では登って行かない100R後半が4速でイケる可能性があり、タイムアップすると思っています。
S2000とかは最高速は変わらないのに、6速まで使うギア比と、車の軽さなどを生かしてエイトより速いし、同じくギア比が低い86も予想外の速さを示しています。こりゃ富士だけなら5.125は有りだな。

問題は価格と筑波を捨てること。。。。

年明けあたりにまた考えるとします。
Posted at 2012/10/22 21:22:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミセガワ研究室 | 日記

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