• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年総括

2013年総括紅白を観ながら今年の総括。

しかし綾瀬はるかは日本の宝だな。。。。もらい泣してもうたわぁ。

で、本題ですが結果は明らか。何も目標を達成できませんでした。

富士は2013年前半でパワーダウンを感じ、二度目のOHと勝つ為の英断・準備を行ってきて、12月からのSタイヤでの走行開始からプロアイズまで狙い通り順調に推移していて、あとはどのタイミングでフレッシュタイヤを投入するかを検討する段階だったのですが、それを目前に車両トラブルに見舞われてしまい、残念無念極まりないです。

TC2000は正直練習不足、2月のE-Cupではインフルエンザの病み上がりの悪い条件の中、なんとか再び2秒台を出したものの、満足いく結果は得られていませんでした。


今年の失敗の原因は何か。

最近富士を走っていても、フルアタック時の操作精度の低下を感じる時がままあります。これが加齢のせいなのか、過労のせいなのか、はたまた単なる練習不足なのか現段階では判断が難しいです。
しかし思い起こせばメキメキタイムアップしていた頃は、今よりもっと沢山練習していましたね。

車はメキメキ戦闘力アップ出来た一方で、中の人間の方が劣化していた事が最大の敗因か。


一方で イベント関係は大勝利。2月と12月に開催した「夜のミセガワ商店」では毎回多数の楽しいサーキットウマシカな人々が集ってくれて、本当に達成感のある楽しい時を過ごせたと思いますし、皆さんのブログ等でのリアクションも非常に嬉しいものでした。
RX-8や86といったどちらかと言えば富士スピードウエイでは劣勢な中排気量のNA車種(鬼のように速いインプレッサも居ましたが…。)中心で集まり、大きな勢力を構成するとともに、ラップタイムでも決して引けを取らないところを見せる事が出来たと思っています。
そして、筑波に偏りがちなこれらアンダーパワーの車種のオーナーに、私のホームコースである富士の楽しさや、安全性の高さを知ってもらう良い機会になっているとも思っています。2014年はより多くの方が富士を走られる事を願っています。


さて2014年はどんな事になるのか、車の状況も確定しない中で何とも言えないのが事実ですが、「辛」だった今年よりももう少し練習する時間がとれて、良い年になると信じて本年の締めとしたいと思います。

それでは今年一年、私を支えて下さいました皆さん、良いお年をお迎えください。
Posted at 2013/12/31 21:59:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「勘違いして参加したPCCで炎上 http://cvw.jp/b/247321/48807104/
何シテル?   12/07 21:43
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234 567
8 9101112 13 14
15161718192021
22 23 2425 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation