• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2009年02月06日 イイね!

残業カットで定時退社だが・・・。

残業カットで定時退社だが・・・。私の会社もこのご時世、大幅に経営指標が悪く、来週から月水金曜は残業せずに定時で退社することになった。
まあもともとあまり長時間労働はしない方なのだが、さすがに定時で帰宅させられると、色々自分の時間が増えると思いきや、公共交通機関、通勤バスの道路などメチャ混雑していて、今までより30分余計に通勤時間が掛かり、座れない事も多く、ろくなモンじゃない。
まだ一時帰休とかにはなっていないが、いっそ休みにしてくれた方が、くだらないところで疲労しなくて良い。

せめてフレックスで時間ずらして出退社させてもらえないかな・・・。
Posted at 2009/02/06 22:59:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2009年02月03日 イイね!

某氏との比較

某氏との比較一番比べたいデータを勝手に引用させていただきました。赤い線が私の尊敬する某氏が4秒89で走った時の線。青が私の5秒60のデータです。
私、2ヘア頑張りすぎで、損をしています。
全般的にタイトコーナーが下手。

ただ、加速性能にもそこそこ差は有りそうなので、やはり馬も必要かな。
それと某氏の方が若干全体の走行距離が短いが、路外走行でもしているのかな?
Posted at 2009/02/03 22:16:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年02月02日 イイね!

うるさいな~っ

うるさいな~っ見えない、見えないと苦情が相次いでいるので、拡大しました。
でもその反動で自前ロガーのデータは消失。

しかし他のラップも見てみたけれど、結構ボトムスピードばらついている。

一番ネジが抜けていた時は、最終のボトムが120kmオーバーだっ!
でもそれはイマイチみたい(←アクセル開くのが遅い)。
Posted at 2009/02/02 23:13:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年02月02日 イイね!

昨日の走行データ2態

昨日の走行データ2態昨日は第一セッションは自前のロガー、第三セッションはRTE共用のパフォーマンスBOXを用いてログを採りました。
上が第一セッションの1′05″70のラップ、下がパフォーマンスBOXで採った、第三セッションの1′05″62のラップです。
パフォーマンスBOXはGPSで速度を取っているので、ほぼ正確ですが、どうやら車輪速ではタイヤの動荷重半径の変化が考慮できないので、低速で多めに出るようです。これで私が低速コーナーの天才ではなかった事が明らかになりました。某リーダーの4秒89のデータと比較すると、1コーナー、1ヘアあたりが私は遅く、かといって直線的に加速もできていないためタイムが出ないとわかりました。そしてリーダーは意外と80Rで伸びていないという、驚きの事実もわかりました。今後いかに上手く低速コーナーを処理するかが課題となります。次は富士でもデータ取ってみよ。
ちなみに自前のロガーも高速度で精度が良く、まずは使えそうです。

よく見えないとお嘆きの貴兄は、直接お問い合わせ下さい。
Posted at 2009/02/02 22:18:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年02月01日 イイね!

エイトリアンカップSpring終了

エイトリアンカップSpring終了本日参加された皆様、お疲れ様でした。
また、運営に当たられた皆様、本当にありがとうございました。またまた今回も実に楽しく走らさせていただく事が出来ました。

詳報と速報を分けるほど、今回はトピックはないので手短に。
まず、OPENクラス1/1位。つまり私だけなので優勝です。タイムは第三セッションの最後の周に出した1′05″629でした。前回のウインターより若干タイムダウンしました。しかしこれは今日の気温が終始10℃から12℃程度あり、冬場の晴天とは言え、決してベストコンディションではなかった部分、そして運悪く一番タイムの出そうなアタック2周目は全セッション引っかかってしまった事も影響しています。

とは言え、雨の確率50%予報をよそに、快晴の気持ちよい天気でまずは大成功といって良いでしょう。

セクターベストは
SEC1:26″587
SEC2:27″041
SEC3:11″594
最高速はスリップ無しでは156.09、スリップに入った周では158.126とやはり空気抵抗は大きい事が良く分かりました。
ベストをつなぎ合わせると
1′5″222と、若干前回より良いですが、総てが揃わなければ何の意味もありません。今回はSEC3が確実に遅くなっています。これは走り方と言うよりも、気温の影響が大きいと思います。自分として前回よりもかなり乗れた感じでした。

私の話はそれくらいにして、ラジアルの走行会クラスはまたまたのびぃ~さんが7秒8を出してトップ、RTEは惨敗です。
Lightはtake0426さんが念願の優勝。伊達にセーラー服まで着ていません。そしてレースは、予選ではmoto+さんがただ1人6秒895と、6秒台を出してポール、続いて7秒8でkenさん、8秒前半にBKCさんやリーダーが続きました。残念ながらリーダーはフロントブレーキローターが割れると言う重大トラブルで、決勝は出走できませんでした。予選もこのトラブルの影響があったのかもしれません。しかし今回もラジアルのトップをとりあえず1秒離せてよかったです。

そして決勝、moto+さんが完璧なスタートを決めてトップで1コーナーへ、そして2位、3位と順当ですが、2位争いはかなり熾烈です。
そして2周目の最終コーナーで信じられない事に、トップをちぎっていたmoto+さんが単独スピンで最下位に転落です。
これでますますトップ争いは熾烈になりましたが、BKCさんのミッションが悲鳴を上げてしまい、結局kenさんが逃げ切り、嬉しい初優勝となりました。詳しくは本人がブログに書くでしょう。
2位は予選5位から追い上げた、雨宮のドラエモン青木さん、3位はミッションに泣かされたBKCさんでした。
しかし終わればみんな笑顔のとても素晴らしいレースでした。TC1000は私もレースに出場予定です。この醍醐味を私も是非味わいたいと思いました。

今日は現地でタイヤ・オイル交換ともうヘトヘトです。帰りに食べた海老名PAの旭川しょうラーメン美味かったな。じゃあおやすみなさい。ドリフトBOXデータの公開はまた後日いたします。

Posted at 2009/02/01 21:48:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「開成町 あじさいまつりと地元イタリアン堪能 http://cvw.jp/b/247321/48475545/
何シテル?   06/08 17:44
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 2 345 6 7
8910 11121314
15 1617181920 21
2223 24 252627 28

リンク・クリップ

KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24
DIYでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 05:35:30

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation