• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2009年07月25日 イイね!

首尾良く前日練習終了

今日は久々のTC2000だったので精力的にY2とY4と二本ファミラを走りました。一本目は新しいタイヤの感触を確かめつつ、9秒8がベストでした。二本めは気温33℃と天気予報とはうらはらに暑かったですが、空気圧の見直しと、リーダーカーの牽引効果で9秒0と良いタイムを刻む事が出来ました。何気にMSCT前日練習では冬も含めて過去最速タイムだったりします。明日に取っておきたかった。
明日走られる方はよろしくお願いいたします。
Posted at 2009/07/25 18:25:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年07月23日 イイね!

最後っ屁で軽量化画策中

MSCTとエイト祭りで少しでも良い結果を残すために、少し軽量化をしていこうと思っている。目標重量3.5kg程度だが、そこまでいくか疑問が残る。

Posted at 2009/07/23 22:43:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2009年07月23日 イイね!

サービスカーとゲスト券大放出

MSCTのパスだが、いつもお世話になっているYU2さんを招待の予定でしたが、ご多用につき来られないことに。また、前泊&早朝の為、家族の同伴もなく、サービスカー券とゲストパスの全数が浮きました。

欲しい方はご連絡ください。
Posted at 2009/07/23 22:20:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年07月19日 イイね!

油脂類交換ツアーとパーツの売買

油脂類交換ツアーとパーツの売買昨日練習走行したし、来週はいよいよ本番なので、今日はエイトの油脂類交換に奔走していました。まず午前中に相模原のRマジックに行き、ミッションオイルの交換です。このオイルは本当にお気に入りで、クラッチのエア抜きと併せて気を使っていれば、まずシフトミスすることがありません。
昨日、クラッチラインのエア抜きがしてあったにも関わらず、シフトの入りが渋かったので、そろそろ交換時期かなと思って調べたら、もう1万キロ以上走っていました。

交換後はまた滑らかでしっとりしたフィーリングが戻ってきました。本当にこのオイルは良いです。

続いてDラーにクスコのオイル持ち込みでデフオイルを交換してもらいます。工賃2500円+オイル代5000円・・・・・冷静に考えてちょっとも安くない。やはりH
野タイヤとかで安くオイルを仕入れておかないとだめですね。
デフオイル交換ついでに頼んであったブレーキのブリーダーCAPを受け取ります。前後各2個の合計4個で2200円と信じられないほど高額です。

最後はディフューザーを嫁に出すために芝浦PAに繰り出しました。無事に受け渡しが終了し、これで3人娘は全員嫁に行きました。

さていよいよ来週から真夏の筑波の連戦です。頑張るぞ!!
Posted at 2009/07/19 21:14:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2009年07月18日 イイね!

一か月振りのFSWプチ占有は雨模様

一か月振りのFSWプチ占有は雨模様富士のスポーツ走行に行ってきました。
秦野を朝7時に出発してA枠を走行する予定でした。その時は曇りでドライ。
しかし富士が近くなるにつれて雨が降り出し、路面も徐々にウエットとなり、とうとう富士に着いた時は完全にフルウエットに・・・・。

仕方なく、今回のプチ占有の為に集まってくれたYU2さん、草鞋さん、micさん、まじんさんと天候と路面の回復を待ち、B,C枠まで出走を延期することにしました。

雨が降る中、確保しようとしたAピットビルの軒下も走行会主催者より立ち退きを促され、やむなく野ざらしに。
あまりに辛かったのでついにBピットを半日借りることにしました。今日は5台でしたので、一人700円ほどの出費で、このセレブな感じのピットが借りられました。まあ、貧乏性なのですし詰めですが。

天候の回復を待っていると、バッテリーを引き取りに見えられたクロハチさんが登場しました。結局ピットでみんなで色々くだらない話や情報交換したのが一番楽しかったかも。

結局本日NS最終枠のC枠の走行券を購入し、いよいよ出走です。
気温26℃、湿度100%です。今日はさすがにDSCオンです。

コースに出てみると所々乾き始めている状態で、少なくとも水煙が立つような場所はなく、タイムは出ないながらも走りを楽しめるコンディションでした。
走行は30台前後でしょうか?雨は止んでいるので、時間の経過とともに徐々にドライの領域が増えてきて、最終コーナーからコントロールライン位まではレコードラインはドライになりました。そんなわけで走れば走るほどタイムが上がり、5周目に2分15秒4と、路面から考えてなかなかのタイムが出ます。しかしラインをちょっと外しただけで、死にそうな思いをするので、油断は超大敵、特にコカコーラと100Rは乾いていません。
ここで一旦ピットインし、空気圧をチェック、再度コースインします。

8周目、前半ずっとクリアで、ダンロップの入り口までは5周目より1.3秒速いペースで来たのですが、先行車に詰まり、タイムはでず、クーリング後、最後のアタックにかけようと思いましたが、無情のチェッカーが出てしまいました。

しかしハーフWETで15秒と、意外とタイムが良かったので気を良くして帰ってきたら、YU2さんがドライの0.4秒落ちという、頭のおかしなタイムを出していたので、上には上がいると意気消沈でした。

片づけの後はショートに立ち寄り、みんカラ関係の方々たくさんとお話ししたり、クロハチさんと車のプチ試乗会をしたりと、充実した一日でした。

ご一緒されたみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
Posted at 2009/07/18 20:50:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「開成町 あじさいまつりと地元イタリアン堪能 http://cvw.jp/b/247321/48475545/
何シテル?   06/08 17:44
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    12 3 4
56789 10 11
121314 1516 17 18
19202122 2324 25
262728 2930 31 

リンク・クリップ

KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24
DIYでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 05:35:30

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation