• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミセガワのブログ一覧

2014年02月23日 イイね!

エイト復活祭で岡山国際直撃の巻

エイト復活祭で岡山国際直撃の巻お疲れ様です。

リーダーや雨宮の皆さんの多大なるご努力、そして神様と私を応援、支えてくれた仲間の皆さん、家族のお陰で、2月22日についに俺カーが復活しました。ありがとうございます。

その足で岡山に向かいたいところでしたが、タイヤが筑波で散った時のままのSタイヤだったので自宅に一旦立ち寄り脚タイヤをゲット。しかし自宅は雪でタイヤ交換が出来ない状態の為、やむなくNEOPASAの沼津で路上パフォーマンス。


30分でやっつけたわ。

それからはただただ走る馴らしの旅。今回のエンジン脱着に際し、エンジンマウントをノーマルに戻したのでドライブは快適に変貌。えがった。
ガソリンは全部で165リットルも入れたわ。

何しろ豊川より西に車で行った事が無かったので、道が判らないし、ナビも無いのでアイフォンだけが頼りで難儀しました。途中京都で道を間違え、福知山にまっしぐらしたりもしましたが、どうにか24時に岡国に到着する事が出来ました。


翌日は残念ですが、エイトリアンカップ岡山 スタッフとして参加しました。勝手が分からずあんまり役に立たなかった感じでスイマセン。
あっ、フラッグの授与式は良かったです。エイトリアンカップも偉くなったもんです。


ランチミーティングも済まして、16時に岡国を出発し、行きは中国道でしたが帰りは山陽道から帰宅の途につきました。



途中お土産買ったり、メシ喰ったりして帰りましたが何度かPeriさんカーに遭遇しつつ、24時と8時間ほどかけて帰宅。さすがにブログ書く元気は無く、寝落ちました。

この二日で走行距離は1450kmほどとなり、一気に馴らし半分終了、今日はエンジンオイル交換でもします。

少し街乗りして馴らししないと。当りが悪くなっちゃう。

エイトリアンカップに参加の皆様、お疲れ様でした。

エイトリアンカップ最高~
Posted at 2014/02/23 10:57:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年02月16日 イイね!

エイトの戻る場所は無い!?

エイトの戻る場所は無い!?お疲れ様です。昨晩遅くに鈴鹿より戻ってたまげました。

秦野でも西部の渋沢周辺は先週を上回る凄い残雪。そして246号はピタッと止まったまま全然動かない渋滞でした。

そして今朝、屋根からベランダに轟音と共に落雪。非常に危険。



家の周りを除雪作業しました。

ミラも出動できるように雪を除けた結果、エイトの戻る場所が無くなりました。
ミラの助手席からバリアフリーで玄関に入れる感じ。


これじゃあエイトが仕上がっても戻る場所が有りません。

まあ周囲の道も、まだエイトが安心して走れる状況ではないので別に良いですが。


果たして岡山に間に合う事やら…。

お願いしますよ。
Posted at 2014/02/16 16:35:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2014年02月08日 イイね!

雪のミセガワ商店では無いですが

雪のミセガワ商店では無いですがもう雪はうんざりと言う人が多いのではないかと思いますが、今日の午前にJTBに行って家族限定雪のミセガワ商店の申し込みをしてきました。開催概要は下記ですので、もし興味がある方はご一報ください。

現地集合と言う事で。






日時:2014年3月16日(日)~17日(月)


場所:軽井沢プリンスホテルスキー場


我が家はプリンスホテル ウエストコテージに宿泊予定です。

ここはウインタースポーツのみでなく、ショッピングモールも有ってスキーとかやらないご家族も楽しめると思います。


アクセスも関越側、中央側、さらに言えば東名からもアクセスし易いと思います。

スキー場としてはそれ程の規模ではないですが、寛ぎがテーマですのでこれ位でOK。

てはでは。
Posted at 2014/02/08 21:06:53 | コメント(0) | スキーなど | 日記
2014年02月08日 イイね!

エイトの近況と今年の目標

こんばんは。



さてエイトの状況ですが、既報の通りエンジン本体の損傷は無く、現在部品の洗浄・組み立てを待っている段階で有るとともに、修理にかかる費用の金額見積もりを待っている段階です。ただ、必要な部品代は6ゼニーほどだとの事ですので、組み立てや脱着の費用を考慮しても基本、復活決定です。(あっ、復活ついでにエンジンマウント変更で、こちらは別途)

納期の方もまだ明確ではないですが、上手くすれば岡山馴らしの旅は実現可能な可能性が高くなって来ました。まずは関係各位に感謝です。

で、今年の目標は保留にしていたのですが、①健康状態 ②エイトの状態がほぼ見えて来て、あとは子供の進学だけが残課題ですが、こちらは何にせよ高校進学はするのでまあ想定できるとして、目標を定めたいと思います。

目標

●エイトや富士の仲間と、共に走り、共に語り、共に過ごす。

⇒今回エイトを失いかけて痛感したのは、タイムは二の次、とにかくみんなと走る時間を共有する事が最も大切だと言う事でした。今までは自分のタイムや自己満足の為に走ってきましたが、これからはみんなと時間を共有して、自分は勿論、周りの人々にも楽しんでもらう事に重点を置きたいと考えました。

走るのはタイムアタックをする場合も有るでしょうし、今度の岡山の様に道中をともに走る事もまたそうですし、オフ会等に参加したり、イベントのサポートの為、パドック内を走る事もまたそうです。
その中で、勿論ここぞという時は大人げなくアタックしますが、今までよりもちょっとだけエイトを労わり走りたいと思います。

★具体的には
1.エイトリアンカップ岡山に馴らしの旅に出るぞぉ。
2.エイトリアンカップには走るか手伝うかで必ず参加
3.夜のミセガワ商店の開催
4.スケジュールが合えば、FSSTへの参加
5.毒蝮会への積極参加
6.その他知り合いの走行会やイベントへの顔出し・サポート推進
7.オフ会参加の範囲を拡大

従来よりスポーツ走行の頻度は減らし、走行会イベント系にウエイトを置いて行きたいと考えています。

そんな訳で雨宮の皆さん、なんとか1に間に合うよう、よろしくお願いいたします。

I'll be back!
Posted at 2014/02/08 00:09:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2014年02月03日 イイね!

光明が

光明が懸案の俺カーですが、関係各位の多大なるご協力により状況に進展がありました。本日エンジンの分解点検結果の速報があり、エンジン自体に破損は無いとの事。
雨宮のエンジンは丈夫ですね。

トラブルはブローバイの大量発生によってエンジン内圧が上昇し、その圧力に負けてステーショナリーギア オイルシールが抜けて大量のオイル漏れとなったとの事。
ただ、なぜそんなにブローバイが大量発生したのかはまだ原因不明です。


従ってエンジンを組み直せば基本大きなパーツ交換は無くエンジンは復活する見込みです。

復活の仕様や費用・更には納期等はまだこれからで、復活が100%確約される訳ではないですが、大きくその方向に向かっているのは確かです。

岡山のエイトリアンカップの出走は難しいですが、上手くすれば馴らし中のミセガワ号が岡山の地に降り立つかもしれません。

リーダーやエイト仲間の皆さん、雨宮の皆さん大変ありがとうございます。
Posted at 2014/02/03 21:44:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ランボ スーパー トロッフェオ http://cvw.jp/b/247321/48514632/
何シテル?   06/29 16:55
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 34567 8
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

売りたいなぁ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 23:46:18
KYB謹製 純正ダンパー交換😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/03 09:12:59
純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation