ロータス エリーゼ

ユーザー評価: 4.24

ロータス

エリーゼ

エリーゼの車買取相場を調べる

決して敷居が高いことはありません。運転が楽しいです。 - エリーゼ

マイカー

決して敷居が高いことはありません。運転が楽しいです。

おすすめ度: 5

満足している点
純粋に運転が楽しい車です。車好きの息子が毎週付き合ってくれます。スーパーカー世代なので「ロータス」に乗りたいという夢を叶えてくれた車です。特殊な車と言われますが、トヨタ1ZZエンジンということもありフツーに運転できることには満足しています。
不満な点
ずーっとドイツ車乗ってっきたのですが、同じクオリティを求めるものではありませんね。ガタピシ音は当たり前のようで。
不満・・・特に不満はないのですが、夏暑いのはわかってましたが、意外に冬も寒いです。
総評
ドイツ車を長く乗っていましたが全く違う方向性で「運転する楽しさ」を体感させてくれます。同乗者には伝わりませんけど。
デジタルっぽさが少なく機械的にも簡素なのでDIY好きにはいい趣味になります。乗ってよし、いじってよしです。
子供の頃からロータスって思ってたので、縁があって嬉しいです。
走行性能
無評価
峠の登りでトラクションかけてえいっと曲がると気持ちいいです。腕が未熟なので下りは怖くてできませんけど。
乗り心地
無評価
全然大丈夫です。確かにガタピシ音はありますが、そう悪路でなければフツーです。高速巡行も大丈夫。純正シートで1日300km以上走っても腰が痛いなどありません。
ローバーエンジン車にちょっと乗ったことがありますが、そちらはガタガタ音が大きかったです。トヨタエンジン車はカーペットなど遮音が増えているのでそう気になりません。その分重たいのですけど。
学生時代に80年代の国産中古車乗ってる感じで懐かしさがあります。
積載性
無評価
けっこうトランクが広いです。高さがあるものや箱物は苦手ですが、カバンの類はかなり入ります。
故障経験
シフトリンクケーブルが硬くなったことで、シフトのシャフトについているボール状のパーツが割れ、バックに入らなくなりました。修理で9諭吉でした。
懸念のラジエターはまだオリジナルです。
電動ファンの異音があり、そのうち交換しないと怖いかもしれません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)