- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ロータス
- エリーゼ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
決して敷居が高いことはありません。運転が楽しいです。 - エリーゼ
-
mifurohi
-
ロータス / エリーゼ
S (2008年) -
- レビュー日:2019年12月29日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 純粋に運転が楽しい車です。車好きの息子が毎週付き合ってくれます。スーパーカー世代なので「ロータス」に乗りたいという夢を叶えてくれた車です。特殊な車と言われますが、トヨタ1ZZエンジンということもありフツーに運転できることには満足しています。
- 不満な点
-
ずーっとドイツ車乗ってっきたのですが、同じクオリティを求めるものではありませんね。ガタピシ音は当たり前のようで。
不満・・・特に不満はないのですが、夏暑いのはわかってましたが、意外に冬も寒いです。 - 総評
-
ドイツ車を長く乗っていましたが全く違う方向性で「運転する楽しさ」を体感させてくれます。同乗者には伝わりませんけど。
デジタルっぽさが少なく機械的にも簡素なのでDIY好きにはいい趣味になります。乗ってよし、いじってよしです。
子供の頃からロータスって思ってたので、縁があって嬉しいです。
- 走行性能
- 無評価
- 峠の登りでトラクションかけてえいっと曲がると気持ちいいです。腕が未熟なので下りは怖くてできませんけど。
- 乗り心地
- 無評価
-
全然大丈夫です。確かにガタピシ音はありますが、そう悪路でなければフツーです。高速巡行も大丈夫。純正シートで1日300km以上走っても腰が痛いなどありません。
ローバーエンジン車にちょっと乗ったことがありますが、そちらはガタガタ音が大きかったです。トヨタエンジン車はカーペットなど遮音が増えているのでそう気になりません。その分重たいのですけど。
学生時代に80年代の国産中古車乗ってる感じで懐かしさがあります。 - 積載性
- 無評価
- けっこうトランクが広いです。高さがあるものや箱物は苦手ですが、カバンの類はかなり入ります。
- 故障経験
-
シフトリンクケーブルが硬くなったことで、シフトのシャフトについているボール状のパーツが割れ、バックに入らなくなりました。修理で9諭吉でした。
懸念のラジエターはまだオリジナルです。
電動ファンの異音があり、そのうち交換しないと怖いかもしれません。
-
スポーツ 240 ファイナル エディション左ハンドル ハー ...
1277.2万円
-
クラシック ヘリテージ エディション全世界100台生産限定 ...
1277.5万円
-
699.0万円
-
897.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ロータス エリーゼ 左ハンドル ハードトップ アルカンタラ(埼玉県)
1277.2万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 禁煙 後席モニター 11型ナビフルセグ 全周(東京都)
534.9万円(税込)
-
トヨタ アリスト V300グレード ツインターボEng HDDナビ地(北海道)
205.0万円(税込)
-
アバルト 695 ワンオーナー 右ハンドルオートマ キセノ(愛知県)
356.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
