• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャ~クの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2021年4月17日

サイドマーカーとコネクター接続部のOリング交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サイドマーカー本体からコネクターを捻って外したとき、間に嵌まっていた防水目的と思われる黒いゴムパッキンのような部品がボロボロと崩れ出した。
近所のホームセンターでは代用品は得られず、ネットで探ると、その部品はOリングと呼ばれるもののようで、純正品としては「24028-AX002」に含まれ、Oリング単体の取り扱いは無い模様。
2
手元に残った部品の一部とOリングの規格が掲載されたサイト(https://www.packing.co.jp/ORING/oring-size/id-1-size.htm)より、JIS規格で「G-14」と呼ばれる内径13.40mm、線径3.10mmのものに相当すると判断。ビバホームの一部店舗で販売されており、店舗へ出向いて購入(税込\195)後装着、ジャストフィット。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ミツバ(MITSUBA)トランジスタホーンのアンプユニットの修理 その3

難易度:

LEDバルブ交換

難易度:

フォグランプの取り付け!

難易度:

CEP/コムエンタープライズ サンキューホーン・ハザードキットの取付け その3

難易度:

ミツバ(MITSUBA)トランジスタホーンのアンプユニットの修理 その4

難易度:

パーソナルCARパーツ/TAUTLK-01(車速感応自動ドアロック装置 後付汎 ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マーチ パワーウィンドウの動作の鈍さの解消 https://minkara.carview.co.jp/userid/252381/car/1672350/6164023/note.aspx
何シテル?   01/02 16:22
四輪への興味の入口は1993年のF1。同じ頃レースゲームがポリゴンになり、四輪を自ら動かすことへの興味が沸きました。 大学卒業の年、プレステのグランツーリスモ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
かみさんと共に愉しめるクルマとして。
日産 シルビア 日産 シルビア
1台目のSUPER HICAS付きでパワステまわりの不具合が多発したことと、制御抜きの純 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
最初に中古車屋で出会ったときはロールバーが組まれていましたがリアシートを戻してもらうため ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
父親の愛車。 わが家のカーライフはこの1台から始まった。 新車で購入し、2009年7月に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation