• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月19日

20160616~17 九州1日目(福岡県博多出張)



こんばんは(^o^)あんずんだです(^o^)/



6月16日~6月17日、一泊二日で福岡県博多まで出張です。
九州は初めてなので楽しみです(*´∇`*)

今回は仕事2割、遊び8割の割合で計画を練ります。
仕事はほどほどにして、九州で遊ぶ事ばかり考えていました。



まずは初日。

9時の飛行機に乗るため、6時13分のミュースカイに乗ります。1700円くらいだった気がします。



5、6年ぶりに乗るミュースカイ。電車に乗ることが久しぶりのため、少し緊張(´・ω・`)



出発のときはガラガラでしたが、セントレアに着く頃には乗車率8割程度でした。
前の席に座ってたおばちゃん3名の声がちょっとうるさかったです。笑い声をセーブしてくれると助かる…



約一時間電車に揺られ、セントレアに到着。

荷物を預けて朝ごはんを探しているとこんなものを見つけました。
何者かは忍者なので内緒。



朝ごはんは忍者近くにあるお店。「おにぎり」と「味噌汁」。美味しかった(*´∇`*)



食後まだ時間があったので、セントレア内を徘徊してデッキに。



天気が悪いので、楽しみにしていた空からの景色はみれないかな(;一_一)



8時45分に搭乗開始で、9時に離陸。かなり狭く、膝が前の席に当たります。



飛行機に乗るのも数年ぶりのため緊張。離陸後しばらくは雲くも(゜Д゜≡゜Д゜)



高度があがりきると、さすがは雲の上。青空がこんにちは。



福岡に近づいてくると少しは雲が薄くなり、瀬戸内海?四国?が見えました。
 

島々。
 

どこやろか…?



空旅を楽しんでいると福岡に到着。
 


到着はいいのですが、高度が下がり始めてから急に頭痛が…
眉間…目の奥…うまく表現できませんが、頭の前の方が急に痛くなり始めました。
後から調べると「飛行機頭痛」というものらしいです。



福岡空港~博多駅までは地下鉄で二駅。
荷物をホテルに預けて博多駅を徘徊してると駅前にこんなものが。
来月?お祭りがあるそうです。見たかった。





お昼は「牧のうどん」で博多のうどんを味わいます。
肉うどん+ごぼう天+かしわ飯(880円)

聞いてはいたのですが…コシがなく、もちもちで出汁を吸ってる感じです。時間がたてばたつほど出汁を吸いまくるので、食べても食べても減らない。

この時は分からなかったのですが、後ほどタクシーの運転手さんに聞いてみたら「時間経つと出汁を麺が吸っちゃうから、出汁が減ってきたら出汁を追加するんだよ」と。そのための継ぎ足しようのスープだったみたいです。

継ぎ足しようのスープを入れると、味が変化して面白かったです。良い意味で!
うどんだけでおなかが膨れるので、食べる時は注意です…




そんなこんなしていると会社に向かう時間になったので、タクシーで向かいます。

その後は会議を18時までやって夜は懇親会。

酒は飲めないけど飯は食う。刺身がすごく旨かった。脂が甘い。

二次会は初キャバレー。生でバンド演奏やクイズ大会などがあって、楽しかったです。

二次会後はフェードアウトして、ホテルに帰還。

初日は5時起きだったので、お風呂入って、アイス食べて、おやすみなさい。



出張二日目。

今回は朝食付きのホテルに宿泊したので、混む前の開店時間と同時に入ります。

バイキング形式で色々な物があります。いつぞやのバイキング(浜名湖近くのお昼)より品数も多く、美味しかったです。満足。

明太子、鶏天、中津唐揚げ、干物類などなど…ご飯も白米と炊き込みご飯、パンも数種類、汁物も2種類…その他数点。

満腹まで食べてまだ時間があったので、部屋に備え付けられている「ipad」をいじいじ。

良い時間になったので、シャワーを浴びて出発準備して、タクシーで会議場所まで向かいます。

この日は午前中で終わる予定だったのですが、約2時間延長されててしまい…この後の遊びの予定が大幅に狂ってしまいました。

という事で、この続きは次回に持ち越し。
ブログ一覧 | 旅行・九州 | 旅行/地域
Posted at 2016/06/19 21:56:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お孫ちゃんの夏の装い準備。
ベイサさん

本日のメインはオイル交換
nogizakaさん

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年6月19日 23:27
こんばんは(^^)
福岡に来られてたんですね♪

ラーメン好きで有名な福岡県民ですが、実は同じくらい皆さんうどん好きです(*^^*)
讃岐うどんとは真逆で、コシが無いのが福岡のうどんですね♪

ようこそ福岡へ ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2016年6月20日 4:24
かーつ。さん
こめんとありがとー(^O^)

福岡に行ってきました!

コシが無いうどんも好きになりました!結構癖になりますw

帰ってきてまだ二日しか経ってませんが、もう福岡のうどん食べたい衝動に!
2016年6月20日 8:04
出張お疲れ様でした♪
仕事とは言え九州に行けるなんてイイですね。
私は沖縄は行った事があるけど九州は無いのでいつか行ってみたいです。

福岡のうどん興味あります!!
伊勢うどんに近い感じでしょうか???

キャバレーって響きが懐かしい(笑)
コメントへの返答
2016年6月20日 16:47
まちゃひーろさん
コメントありがとー(^O^)

仕事で九州…最高でした!仕事の後に連休が欲しかったですwもっと九州を堪能したかったです(*^。^*)

伊勢うどんを一度しか食べた事が無いので明確な事は言えませんが、福岡のうどんはコシがない…というか、もちもちでやわらかいです。

とあるブログで読んだのですが、タモリさんも帰省するたびに食べるそうですよ~。

名古屋市内に数店舗、博多うどんが食べられるお店があるみたいなので、ぜひ食べてみてください(*^。^*)

キャバレー楽しかったですw女の子はどっちでもいいけど、ステージが良かったですw

プロフィール

「関市にある「明勝」さんで、みそかつ定食を!」
何シテル?   02/19 12:48
あんずんだです。 プロフィールの写真が飼いネコの「あんず」。 ブログの主が「んだ」。 ◇「あんず」…夜はかわいいけど、昼はイケメンに変身(女の子で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

点検の予約をしてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 14:38:08

愛車一覧

レクサス GS GSカピバラ (レクサス GS)
燃費以外は満足。 自分の乗りたいように乗れる車。 静粛性、走り、内装は満足。 ただ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
兄貴に譲ってもらった、初めての車。 初めて遠出などを。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初めて自分で購入した中古車。 運転の楽しさを教えてくれた車。
スバル フォレスター スバル フォレスター
12年間で一番長く乗った車。 初めての新車で、レクサスIS350と迷ったのは良い思い出 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation