• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月21日

20160617 九州2日目(博多~鉄輪温泉)



こんばんわ。あんずんだです(*´ω`*)

九州1日目と2日目のお昼過ぎまではお仕事で、午後からお遊びタイム(^◇^)
→前回の記事はこちら。




2日目の13時まで会議を行い、博多駅まで急いで戻ります。


レンタカーを借りて(アクア)、さっそく七里田温泉に向かいます。

走行地図がこちら↓



よーくみると、ちょっと佐賀県方面に行っています…鳥栖(とす)JCTで大分県方面に行くはずが、気が付くとなぜか佐賀方面に…


なんていうか、私の知っているJCTと少し違う感じがしました。合流箇所?分岐点?が普通のJCTより多いのか、ちょっと混乱します。大分~福岡に帰る時もちょっと混乱しました。


2日目の予定は「博多~七里田温泉~長湯温泉~鉄輪温泉(宿)」の予定でしたが、出発が遅れた&道を間違えたこともあり、この日は直接宿に向かいます。


山の感じが東海地方とは違う。



博多から別府まで約3時間程度(道間違えても…)。別府ICを降りると早速ありました。湯気がもくもく。



初めての景色なので、気持ちがよかったです。



この後、宿に向かうには少し早かったので、面白い街並み「竹瓦温泉」を見ることに。


何が面白いかというと、公衆浴場の近くに風俗街が隣接していて、子供が風俗街を駆け抜けて遊んでいるんです。ここら辺では見慣れない奇妙?面白い?街並みでした。


で、やっと本日のお宿【やすらぎの宿 由布】。夜ばーじょん。



宿の看板です。



朝ばーじょん。



部屋は6帖程度で、こじんまりした感じ。落ち着きます。このお菓子も甘すぎず、美味しかったです。



到着して10分ほどで夕食です。



豊後牛のステーキ。しいたけも美味しかった。普段食わないのにw



地獄蒸し。この下に温泉が入っていて蒸します。



れもん?の器に入っているのは…



茶碗蒸し。



メインの関アジ
臭みは一切なく、脂がのっていて甘みもあります。めっちゃ美味しかったです。
次は関サバも食べたい(*´ω`*)





食後は温泉を堪能します。ここの宿は4つの貸切風呂(無料)があり、23時30分までなら貸切で何度でも入れます。朝は6時~9時30分まで。


ここは最近できたばかりの岩風呂(アロマサウナ付き)。洗い場。



ここがアロマサウナです。少し入りましたが、温泉入りに来たので一応入っただけ。



脱衣所から。大人2~3人はいけるかな?



源泉がでています。指を突っ込みたくなったので、少し突っ込んだら熱かった。



泉質は「ナトリウム塩化物泉」。体があたたまります。



次はお風呂をかえて「ヒノキ風呂」。ヒノキの香りがよく、気持ちよかった。



露天風呂に前に浸かっていたので、長湯はできませんでした。
湯上り後、汗が全然引かず、20分くらい扇風機にあたっていました。


部屋に戻るとお布団が敷いてあり、そのまま布団に潜り込み、眠たかったのでそのままおやすみなさい。


2日目は宿の美味しい食事と鉄輪温泉を味わって終わりです。


次は3日目。
朝の鉄輪温泉、七里田温泉(炭酸泉)、太宰府天満宮です。



ブログ一覧 | 旅行・九州 | 日記
Posted at 2016/06/21 03:15:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

2024 ドンキホーテジムカーナ
red7さん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年6月21日 12:33
旅の楽しみである美味しい料理と温泉を満喫されましたね~(*^-^)
豊後牛のステーキ美味しそう!
私も椎茸はそれほど好きじゃないけど焼いて食べるのは好き♪
地獄蒸しってのも温泉地ならではの料理ですね。

貸切風呂が無料だなんて素敵なサービスですね~
私なら夜から~朝にかけて5回は入ります(笑)
コメントへの返答
2016年6月21日 13:35
まちゃひーろさん

料理・温泉と堪能できました!
料理はどれを食べても美味しかったですよ(*´ω`*)しいたけ嫌いが克服できそうでしたw

貸切風呂が無料なので、ゆっくり入れました(*´ω`*)

夜~朝にかけて5回とは(笑)
まちゃひーろさんが別府に行ったら、食べて飲んで温泉…長期滞在しそうなw

プロフィール

「関市にある「明勝」さんで、みそかつ定食を!」
何シテル?   02/19 12:48
あんずんだです。 プロフィールの写真が飼いネコの「あんず」。 ブログの主が「んだ」。 ◇「あんず」…夜はかわいいけど、昼はイケメンに変身(女の子で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

点検の予約をしてきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/13 14:38:08

愛車一覧

レクサス GS GSカピバラ (レクサス GS)
燃費以外は満足。 自分の乗りたいように乗れる車。 静粛性、走り、内装は満足。 ただ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
兄貴に譲ってもらった、初めての車。 初めて遠出などを。
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初めて自分で購入した中古車。 運転の楽しさを教えてくれた車。
スバル フォレスター スバル フォレスター
12年間で一番長く乗った車。 初めての新車で、レクサスIS350と迷ったのは良い思い出 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation