• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月06日

HNを改名します(ヨロシク!)

HNを改名します(ヨロシク!)
団塊オヤジに何が起こったのか???

いえいえ、何も怒って(起こって)おりません(苦笑)
思い起こせば旧HN(ハンドルネーム)は団塊世代の親爺ということで”団塊オヤジ”と、まことに安直なHNでした。

これが幸い(災い)したのでしょうか???

写真のきょうのAMA君、やけに真剣な眼差しです。

お友達の誘いを受けることも少なく、特に女性の方からの誘いもほとんどなく日々平穏なWeblogでした。 原則として、オヤジからお誘いするのは失礼千万と言う思いからこちらからお誘いしないことも影響しているようですが(大汗)
実際に、オフ会などでお会いできた方々には、団塊オヤジの”見てくれ”からショボクレオヤジじゃないとの素直な気持ち、もとい思いやりの言葉を掛けていただきその上お友達のお誘いまでいただけるという予期せぬ幸運(まあ、予想してなくもない・・・大汗)をもたらしてくれました。
それに味をしめて不特定多数の方々と遊んでもらい、止めるに止められない・・・・まるでカルビーのキャッチコピー”やめられない、とまらない!”状態に。

お陰さまで、2009.8.15の「祝500回記念!」の記事を書くことができました。
この時点で終わるはずが新たに160題目を書き今日で661回目となります。
ですが、ここにきて急速にやる気がうせてきました(本当はネタ切れキンチョールです・・・謎笑)

そこで気分一新と実像(ほぼ理想像)に合ったハンドルネーム(carviewで言うニックネーム)にする決意をしました。

まさに、チェンジマイハート!です。

新しいニックネームを考えるにあたり
海を渡り四国巡礼の旅へ・・・・・
山に登り空海の地高野山真言宗で三日三晩不眠不休の修行・・・・
そのようにして精神と肉体を空にして考えている団ヤの姿を”夢の中へ♪”で見ました(バカ者です)

考えた要素
① おのれの性格
② おのれの歳
③ 少年の心を持ち続ける意志
④ 憧れの方にあやかりたい気持
⑤ ここまでなら大目に見てくれる範疇

以上(異常)をもって考えたニックネームは

これ、「エテカッテ・ジジーラモ@団ヤ」です。


略して”エジモ”ちゃんと言いたいところですが、どうも”アダモちゃん”を想像してしまい③要素が出過ぎているようでこれは没です。

略して”団ヤ”でよろしく

「おいおい何も変わってないぞ~~」との御尤もなツコミありがと(苦笑)
そう、少しは昔の面影を残してみました。 しかし、折角改名したもののこのままお別れになる可能性も高いです。

そうは言っても”羊飼いの団ヤ”ですからいつまた”昔の名前で出ています♪”になるかもしれません。


ここで一言『チェンジマイハートの背景には、必ず何かが起こった! 何かが起こる! 現在、過去、未来の予言なんです(怖いですね!) まさに、unchain my heart♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/06 14:43:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

真夏の暑さ
パパンダさん

マツバギク満開
THE TALLさん

ケータハム cafe seven
キイロッポさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2011年2月6日 17:11
おや、、、
禁断のHN改名ですか(笑)
これは心機一転、新しいスタートですね!

と、プレッシャーを与えてみる。。。(爆
私が改名するんだったら、どんなHNかなぁ?
これからも、よろしくです(^_^)/
コメントへの返答
2011年2月6日 17:49
はいはい、改名してしまいました(シマッタ!)

>これは心機一転・・・・・
そんな大それた思いはないです(笑)
ただ、団塊世代から逃げたい(時に逆らう私です!)

>私が改名するんだったら・・・・
ズバリ! 隊長@エヴァ&miniです(ニコ!)

>これからも、よろしくです
私も同じ気持ちです。
今後、何があろうとあの発足当時の思い出は忘れない!・・・・・
2011年2月6日 18:05
ナニしてる?を見てましたら突然にHNが変ってびっくりw( ▼o▼ )w オオォォ!!

でも、今度のHNは、さらにお洒落なHNで超イカシテルwww

コメントへの返答
2011年2月6日 18:33
田舎生まれの田舎育ちの団ヤには着こなしに苦労します。そこで少しでもあの方に近づきたいとの願いのあらわれでしょうか(無駄な抵抗は止めろと言われそうですね!)

そうそう、別荘をまた持たれるとはまさに男の甲斐性&ロマンです。 人生を楽しむコツをお持ちですね!

ジョンさん”凄い”の一言です(マジ!)
別荘便りを楽しみにしておりますよ! ジャーまたね!
2011年2月6日 18:35
「改名」ですよね…「戒名」じゃないですよね、、、(爆

実は僕も当初は「つばさ133」と言うHNでしたが、呼ばれる際「つばさいちさんさんさん」と訳分からなくなるので、「tsubasa」にしました(^_^;)

ちなみに「つばさ」も「ツバサ」も登録済みで有りました(+o+)
コメントへの返答
2011年2月6日 19:42
そう来ると思っていました(笑)
流石、読みが深い&ジョーク好きですね!!
狙い通りありがとう。

>実は僕も当初は・・・・
その記憶があります(多分!)

いえいえ、いま頂いた名刺を見ると・・・
「つばさ@133」、携帯番号090-oooo-ooooとなっていましたよ!

また、新しいNNに変えてみませんか???
2011年2月7日 20:45
こんばんは。

いつの間にか改名して生まれ変わってたんですね。
一瞬、、違うページに来ちゃったのかと思いました。

”エジモ”さん? 
末永~く、、、宜しくお願いします・・・(苦笑)
コメントへの返答
2011年2月7日 21:04
こんばんは。

よくぞ見つけてくださいました(笑)

あまりにもハイカラ(死語)なNNで見つけ難かったでしょうね(笑)

でも。。笑 遅いですよ!もっと早く見つけてほしかった~~~ 団ヤはなっきい さんのファンですからね!!

こちらこそ”何かが起こる”と思いますので末永~く、、、宜しくです(クスクス!)

できれば”団ヤ”でお願いします(爆)

プロフィール

「LEXUS LBXはただのコンパクトカーでしょうか? http://cvw.jp/b/255980/47464656/
何シテル?   01/10 12:06
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation