• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

お肌の夏対策はお済ですか?

お肌の夏対策はお済ですか? 私、身だしなみの一つとしてお肌の手入れには気を使っています(苦笑)
最近はシミ・シワの予防に注意をはらっています。
特に、シミ・シワの原因になる紫外線からしっかりガードすることを心がけています。

そこで、家庭菜園などの野外でのエンジョイが多い時には日焼け止めクリームを塗りたくっていましたが・・・・・だんだんメンドクサクなり何かそれに替わるいいものはないかと思っていたところ、テレビ通販なる番組を見ていたら・・・・紫外線カット帽子に目が止まりこれは使えるかと思ったのです。それも2個セットでリーズナブルな価格でした。ワイフも被ればペアルックになると思いつつ・・・・でも、デザインが女性用帽子そのもので男性がそれもダンディな方が被るにはイマイチなデザインであることが気に入らない。

自称ダンディな団ヤが被るにはデザインの垢ぬけ度がないということで断念!
次に、見つけたのが”フリルネックU.T.E.なるUVカット帽子”です。

この帽子はUPF50+(注釈)と優れた紫外線防止機能もさることながら、そのデザインセンスが優秀です(私的にね!)  しかも、機能(ループ、バックベルト、マジックテープ、ポケット)も豊富、バリエーション(被り方)もいろいろで被るセンスを問われるところがGOODですね!
もちろん、紫外線防止効果を第一に考えるならその被り方は目出し帽的被り方になります。
例をあげれば回教徒の女性が身につけるブルカと同じ様相でしょうか!?
この被り方でコンビニに行った時の衝撃度は目出し帽よりは低いと思います(笑)

私のブログ記事を読んでいただいている方はもう気づかれたと思いますが団ヤは購入前に疑問があれば必ずメーカーの相談室等に電話かメールで相談します。 今回も2回メール相談しました。 その際の応対がよかったので即購入となりました(笑)



ここで一言『日焼け顔はタフな男の代名詞 今は紫外線ケアが男の身だしなみ!』 

今や白肌男はイケメンの代名詞! 時代が変われば価値観も変わる!?




注釈:
UPFとは衣服がどのくらい日焼けを防ぐことができるかを示す値(紫外線防止指数)
例えば、UPF50+とUPF40+は非常に優れた紫外線防止機能 UPF30+とUPF35+は優れた紫外線防止機能。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/29 10:32:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

拷問?
VANさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

塗装はがれ
akky-さん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

この記事へのコメント

2011年5月29日 11:53
OVA版、新造人間キャシャーンを想わせる仕様ですなぁ~

あ・・・
分かんない?(; ̄。 ̄Aアセアセ

じゃあ、スターウォーズ( ̄▽ ̄)b

コメントへの返答
2011年5月29日 12:55
「・・・キャシャーンがやらねば誰がやる」のセリフは団ヤにピッタリですがなあぁぁ・・爆

このセリフはパクリたいと思います(笑)

お察しどおり、団ヤはキャシャーンは知りません。 ワイフは知っていましたよ! ただ、人造人間キャシャーンと言ったのはお愛嬌ですが(笑)

P.S. オリジナルビデオアニメーションとはPitさんはアニメに詳しいお方なんですね!
2011年5月29日 11:58
ダンディなお方は何でも着こなすと言います。
団ヤさんは もちろん...^^

確かに、このままコンビにや銀行に行っては怪しすぎますね。
d('Д'o)キョロ!(o'Д')bキョロ

相談室のおねぇさんは素敵でしたぁ?
コメントへの返答
2011年5月29日 13:05
はい、そうありたいですが・・・・

気持ちが大切と言うことでお察しくだされ~

よくわかりましたね!
相談室の担当者が女性だと。

お声の素敵な方は○○という定説がありますがね! この方はたぶんステキな方だと思いました。

P.S. 例の「食パンの美味しい食べ方」のレシピをためしてガッテン!します(笑)

プロフィール

「LEXUS LBXはただのコンパクトカーでしょうか? http://cvw.jp/b/255980/47464656/
何シテル?   01/10 12:06
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation