• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月07日

バッテリー危うし!?

バッテリー危うし!?
7日の早朝の話しです。しばらくほっといたクラウンのエンジンを久しぶりにかけると少し弱々しいセルの音が💦



バッテリーのインジケーターを見ると充電不足のサインが😰
前回バッテリー交換してまだ4ヶ月、距離にして2000㌔程です💧

以前購入したバッテリー充電器を取り付けました💦これでバッテリーあげたら本末転倒ですからね。しかも12月入ってから急激に寒くなりました。



赤ランプ点灯で充電中❗バッテリーはあがってからの充電では本領発揮しませんからね(笑)

こないだパワーシートの点検で使ったバッテリーは既に充電済み❗(以前バッテリーあがりをおこしたけど予備として残しておいたやつ)



おかげさまで今回の車庫は電源付きなのでクラウンのバッテリーを装着したまま充電可能です🎵(コードが足りないので家庭用の延長コードは使用してます)



走行距離を控えて



充電器がコンパクトなおかげでボンネットもしめられます(完全にはしめてなくロック寸前の位置)

あまり乗らない日が続く時は充電しておいたほうがいいかもしれませんね💦💦車庫が遠いので頻繁に見に行けないのがキツイところ💧

オマケ



シャッターじたいに鍵もありますが別で取り付ける事が出来るので南京錠も取り付けました❗



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/08 07:05:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エッサガーusbタイプcケーブルh ...
つよ4649さん

かろうじて😮‍💨
元祖かれんさん

補助バッテリーの充電
oni_********さん

ソーラー充電器って極性が違うのがあ ...
TAFTANTさん

CTEKテスト充電と春の宴
hikomaeさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2022年12月8日 10:47
お疲れ様です。
電源&照明付き車高、最高ですね〜(^^)
羨ましいです〜♬
自分も探してみようかなぁ。
バッテリーは色んな上がり対策の機械も装着したことがありますがどれもあまり効果が無かったです。
どうやらバッテリーサイズが大きい程厳しくなるらしい(笑)
この補充電方式がいちばん効果があります。
20万キロ超えでこの輝き維持は素晴らしいです。
見習わないと....f^_^;
コメントへの返答
2022年12月8日 12:20
環境は最高ですが賃料が高くて家計を圧迫してます(泣)他の人たちはレクサスで来てフェラーリで出掛けるような方々が貸りてます。

バッテリーあがり対策、、一番は乗ることなんでしょうけどなかなか。マイナス端子外すとオーディオ設定がめんどい。。悩ましいです。

この充電方式は時間掛かりますがジワジワゆっくり充電してれるようですしなんと言ってもお金かかりません(笑)

20万キロ越えてますがオールペンと車庫保管のおかげでキレイさは保ててます✴️でも手入れや気遣いが大変です💦


プロフィール

「コーナーレンズ(樹脂素材)自作クリスタル加工、中研ぎ http://cvw.jp/b/2577740/47128938/
何シテル?   08/04 19:50
どうも、タワピーと申します(笑) 13クラウン歴21年目!今の愛車は14年目!!エアロやマフラーは当時新品で購入したものを今も大事に愛用しています。当時仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クリスタルヘッドライト・ウインカーレンズ作成その3(磨き道具編②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 09:11:51
クリアヘッドライト ガラスレンズの作り方 仕上げ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 23:51:39
クリアヘッドライト ガラスレンズの作り方 磨き編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 23:44:22

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
【ベース】 JZS131ロイヤルサルーン(初年度登録平成3年6月) 【外装】 ボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation