• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月06日

13クラウンを見に

13クラウンを見に
13クラウンの改造車が停まってるという情報を数ヶ月前に入手してたのでようやく見に行ってきました。



東京都下某所。道を曲がると突如現れるのでビックリします。

ジャンクションフルキット。まずはボディーカラーに目が行きます。キレイなキャンディレッド?!シャイニングエンブレム付いてます!



クオーターパネルは塗り分け塗装されてました。アルミはシュティッヒメッシュ!



マフラーはワンオフ?後期に前期テール装着されてました。サイドマーカー、バックフォグ付き!

同じ東京にいじった13クラウンがいるとは思いませんでした。

いつか並べる日は来るのか!?

おまけ



エアスペンサースカッシュ久しぶりに購入、若かった頃のカーライフ青春の懐かしいかおり(爆)クラウンには芳香剤置かないので車庫に置きました!1個じゃ足りないか(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/07 07:47:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

キャンディレッド
avot-kunさん

安全性向上!!
レプリカ欲しいさん

新旧コラボ
ムラポンさん

クラウンスポーツ見てきました!
あくちさん

☆初上陸!ABARTH 500e☆
Neru@ABARTHさん

【リボルト東京】トヨタの新定番!? ...
REVOLTさん

この記事へのコメント

2024年3月9日 22:14
懐かしくも思う仕様の13クラウンですね!

私は30年前 前期に乗っていましたので 後姿は特に懐かしく感じました。

当時、前期乗りはこぞって後期テールに換装していましたが、
個人的には 前期テール好きなんですよね~

ただ前期の7Mエンジンは熱に弱かったです。
コメントへの返答
2024年3月10日 2:01
こんばんは、コメントありがとうございます。夜分に返信失礼します。

30年前だと本当の当時ですね!前期テールって後期と比べると渋いですよね!以前後期テールに前期のメッキモール枠だけ移植しようと試みましたが形状全く合わずで断念しました(汗)テールランプごとなら移植可能ですがモール枠移植は出来ないとか焦りました。

7Mエンジンは20年前僕も乗ってましたがオイル食い水回り、オーバーヒート気味で2年で降りました。
2024年3月12日 20:47
お疲れ様です。
13クラウンは純正でもワインがありましたからね〜。
エアロも似合うんですよ。
もう一度買えたら今度はガンメタがいいな❤️
コメントへの返答
2024年3月12日 22:02
確かダークレッドマイカってカラーが純正でありましたね、断然パールツートンが多いですが。31シーマもそうなんですけどなぜかワインカラーにドキッとしちゃいます(笑)でもワインカラーにオールペンする勇気なくてパールツートンに塗っちゃいました、誰も気づいてくれません(泣)

今なら当時いなかった純正カラーで造るのも新鮮ですよね!
2024年4月4日 7:41
お久しぶりです。
このクラウン前にどこかで見た覚えがあります!
しかし13(V8以外)も5.6年前はツートンばかり中古車に出てましたが、今は白が増えましたね笑
しかも今はV8より2.5が海外によく渡ってしまっていると車業界の方に聞きました!
コメントへの返答
2024年4月4日 8:29
お久しぶりです!
このクラウン見たことありましたか?
国外の人らはV8の大きいエンジンがお好みのようですが今や2500も!?ですか?
V8はエアサスやらシートのウール劣化で程度良いのなかなかないですからね。それに比べ今なら2500の方が程度も台数も良いのありそうです。が、海外に流れちゃうのは寂しいものです。

プロフィール

「コーナーレンズ(樹脂素材)自作クリスタル加工、中研ぎ http://cvw.jp/b/2577740/47128938/
何シテル?   08/04 19:50
どうも、タワピーと申します(笑) 13クラウン歴21年目!今の愛車は14年目!!エアロやマフラーは当時新品で購入したものを今も大事に愛用しています。当時仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クリスタルヘッドライト・ウインカーレンズ作成その3(磨き道具編②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 09:11:51
クリアヘッドライト ガラスレンズの作り方 仕上げ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 23:51:39
クリアヘッドライト ガラスレンズの作り方 磨き編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 23:44:22

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
【ベース】 JZS131ロイヤルサルーン(初年度登録平成3年6月) 【外装】 ボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation