• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
FJ CRAFT
この度はFJ CRAFTのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。 弊社は和歌山県橋本市に所在しますオリジナルカーマットの製作会社になります。 高い技術を持つスタッフが縫製の美しさにこだわり、丁寧に製作し、お客様に直送いたします。 質、コストパフォーマンス、カラーバリエーション、その他 特注や部分販売など、お客様のご希望に限りなくお応えできますよう対応させて頂きます。 商品についてのご相談、ご質問はお気軽にお問合せ下さい。
ショッピングサイト
SNS

FJ CRAFTのブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

みんカラ『PARTS OF THE YEAR 2018年 上半期大賞』を受賞させて頂きました!!!

みんカラ『PARTS OF THE YEAR 2018年 上半期大賞』を受賞させて頂きました!!!みんカラ『PARTS OF THE YEAR 2018年 上半期大賞』を受賞させて頂きました!!!

こんにちは、FJCRAFTです(=゚ω゚)ノ
早いものでもう6月。今年は4月に大きなイベントがあったり、久々のエフラン(ランチ会)が開催されたり、新しいスタッフさんが増えたりと色んなことがありました。

そんな1年の折り返しのタイミングに、嬉しい知らせが届きましたのでご報告をさせて頂きたいと思います♫

カーライフを楽しむ仲間が集まる日本最大の車・自動車SNS「みんカラ」さんにて


『PARTS OF THE YEAR 2018年 上半期大賞』
フロアマット部門 第一位(フロアマット チェック)


alt

を受賞させていただきました~!!!(^O^)/
ちなみにこのParts Of The Year、通称(POTY)とは
タイヤ・ホイール・カーナビ・ランプ・カーケアグッズなど、みんカラに投稿されているパーツの中からユーザー評価に基づき発表されているランキングのことです。

2017年年間大賞に続き、2018年上半期大賞まで頂けるなんて!光栄です!
そして今回は副賞としてこんな素敵なメダルまで(´艸`*)

alt

手に乗せてみると案外ずっしり感じる重量感。

これは…
も・・もしかして、金!!!??

と、スタッフ一同盛り上がったのですが、どうやら純金ではなさそうです(笑)
でもとっても高級感のある立派なメダル。嬉しいです。大切に飾らせていただきます♫


ちなみに2017年の上半期大賞では
◇フロアマット部門で3~5位入賞
◇ラゲッジ・トランクマット部門で2位



という結果だったのですが、今回は


◇フロアマット部門 第1位・3~5位
◇ラゲッジマット部門 第2位~4位
alt

alt

と、大きく飛躍した結果に!!
沢山のレビュー、そして高い評価を頂けたことに一同感激しております(∩´∀`)∩
本当にありがとうございます~~~!!(*´▽`*)♫

alt

こうして何かしらの賞を頂けるのも、弊社のマットをご愛用してくださる皆様がいるからこそ。いつも同じ言葉にはなってしまうのですが、やはり「感謝」の一言に尽きます。
心からお礼申し上げます。


そして、皆様が投稿して下さっている沢山のレビュー!いつも有難く拝見しています。


「車内の雰囲気が変わりました!」
「フィット感が抜群です!!」
「買って良かったです!!!」


などのお声を頂戴するたびとても嬉しい気持ちになります。そして、そんなクオリティの高い商品をお届けできているのも、優秀なスタッフさん達のおかげであることをつくづく実感いたします。


「みんカラ」でのコミュニケーションもどんどん増えて
2017年のはじめには500人だったお友達が年末には3000人を超え、現在は4719人に!!
始めた頃はこんなにも沢山の方と繋がれるなんて思ってもみませんでした。
沢山のいいね!やコメントを頂くことは本当に有難いですし、弊社を訪ねてやってきてくれる人が増えたことでリアルでの繋がりもどんどん盛んになっています。
有難いことです(*´ω`*)

これからも、この輪をもっと広げてゆきたいと思っています。
フロアマットを通してできたご縁を大切に、より一層質の高い製品をお届けすることができるよう日々精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
alt

FJCRAFT スタッフ一同

Posted at 2018/06/20 08:18:09 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月19日 イイね!

dandy KJ お客様いらっしゃいました(^^♪

dandy KJ お客様いらっしゃいました(^^♪こんにちは~♪
SNSのなっちゃんです(*´∀`*)

近畿も梅雨入りしたはずなのに雨は降り続くわけではなく
降ったり止んだり、、、降ったり晴れたり、、、気分屋さんなのかな!?(TдT)
不安定なお天気が続いていますね~(´・ω・`)

あっそうそう、この前雨上がりの晩に『蛍飛んでるかな~♡』ってお家の近くを散策してきました(*´ω`*)数は少なかったですが夕闇を舞う蛍たちの幻想的な姿は、まさに感動モノの美しさです(*˘︶˘*).。.:*♡
皆さんのお住まいの場所では、蛍はもう飛んでいますか??
今は、全国各地で蛍イベントも開催されているので、この時期だけのロマンチックな光景をお見逃しなく!!


さて今回は、蛍が美しい光を漂わすような……
大人の色気を漂わせるお客様がマットの引き取りにご来店下さいました♡(*´ω`*)♡

その方のお名前はKJさんです♡
どんな方なのかご紹介しますよ~~~♥
の前に、、、来店時のお車を♥

















えぇぇぇっと、軽トラです・ω・
alt


Σ(゚Д゚)


大人の色気!?!?


このお車からは…感じられませんよね(笑)
この日はお仕事だったそうで、このお車♡♡♡


でもお車から降りてきたその姿は。。。



いきますよ~~~!!!!



ドンッ!!!!
alt

alt

Σ(゚Д゚)!!!!


大人の色気しか感じられませんΣ(゚Д゚)!!!!

壁ドンッ!!ではなく、軽トラドンッ!!です(笑)
スーツ姿でかっこよくキマっているKJさん٩(♡ε♡ )۶
いつもと違う珍しいスタイルなので更に大人な色気が…(*´∀`*)
会話をしている間もずっとこのキメポーズ♪~(´ε` )ピュ~.。.:*♡(笑)

こんなキメッキメの雰囲気ですが、実はKJさんとってもお茶目なところもあるんです♡
そんなお茶目な部分はまたあ❤と❤で❤(ӦvӦ。)



さてさて到着してからいじりどころ満載でしたが、そろそろ本題へ。。。
今回KJさんがご来店されたのは、奥様の新車クロスオーバーのフロアマットをお作りになられ、引き取りに来てくださいました\(^o^)/

マット装着の説明を受けています♡
alt
お作りになられたマットは、
生地     ⇒ ポップホワイト
ステッチ   ⇒ レッド
オーバーロック⇒ スカイブルー
ヒールパッド ⇒ レッドのワイド

とても遊び心のあるオシャレな雰囲気の中に、インパクトのあるレッドのヒールパッドを持ってくるところのセンスが、さすがおしゃれ番長KJさんです♥♡♥

マット装着写真は、今回はお仕事のお車だったので残念ながらありませんが次回また見せて頂けるとお約束をしましたよ♡楽しみです(*´艸`*)

装着の説明も終わり、マットをお車の荷台へ。。。。。よいしょ♪♪
これでマットの引き渡しは完了♪~(´ε` )


さぁ、ここからはKJさんのお茶目なところがノンストップで炸裂ですよー♥
KJさんからお土産に頂いたカレンダー♪
来年2019年のカレンダー♡と思いきや。。。。。
alt
『オォォォォォイΣ(゚Д゚)!!!!』
2018年今年のカレンダーですやん!!
もう半年過ぎてしまってますやん!!(笑)


KJさん『いいやん♡いいやん♡かっこいい車載ってるで(*´艸`*)』って。


カレンダーペラペラ。。。。。


alt
確かにかっこいいスバル車の走行写真がたくさん♡

カレンダーに載っている車の話題で盛り上がります(*^^*)
alt
でカレンダーを直す前に、
KJさんいわく、
『かっこいいから6月までのページは、持って帰って家に飾っとき~♪』と。

それは結構です(・∀・)!!(笑)

でもでも、このカレンダーはほんとに見ているだけでも十分♥
かっこいい車がいっぱいでした(*´ェ`*)ウフフ
カレンダーの役割より写真が気になるそんなカレンダー(ややこしいな(笑))
事務所へ飾らせて頂きまーす(≧∇≦)
素敵なお土産ありがとうございました♬


この後も、
パソコンをカチャカチャ打っている私達を覗きに来ては
『おぉぉ、みんなご苦労(✽ ゚д゚ ✽)!!頑張ってるか~??』
って。
お偉いさんかいΣ(゚Д゚)!?(笑)

そんなこんなお茶目なKJさんと、
車のお話やあんなお話♥やこんなお話♥をワイワイ楽しみました(*^^*)♬


そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ。。。

そして彼は大人の色気の余韻を残しその場を去っていきました。。。

余韻に浸るスタッフ(*˘︶˘*).。.:*♡
(笑)


是非また遊びに来て下さいね♫
スタッフ一同お待ちしておりま~す(*´艸`*)

Posted at 2018/06/19 10:28:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | お客様いらっしゃいませ | 日記
2018年06月18日 イイね!

◆◆マットで感じる季節◆◆vol.27 紫陽花

◆◆マットで感じる季節◆◆vol.27 紫陽花◆◆マットで感じる季節◆◆vol.27 紫陽花

~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~


フロアマットが演出する様々なシーンを写真でお届けします♪


梅雨でジメジメ嫌な季節だけど、雨の中綺麗に咲く紫陽花♡
大きな花房が、雨を受けていっそう鮮やかに咲き誇っています(*´ω`*)
引きこもりがちなこの時期、紫陽花を見に行きませんか??
すごーーーく綺麗だよ~♫

alt
淡い色合いの紫陽花が辺り一面に咲いていました(*˘︶˘*).。.:*♡

alt

alt


マット:FJ CRAFT
シリーズ:クロス
カラー:ローズ
ロック:グレー
ステッチ:ブルー


★Instagram★
↓  ↓  ↓
https://www.instagram.com/fj.craft/


#マットで感じる季節 #梅雨 #雨 #写真 #カメラ
#フォレスター #ラゲッジマット #FJCRAFT #紫陽花 #あじさい園
2018年06月15日 イイね!

楽天スーパーセール開催中です(*´з`)

こんにちは♫

FJCRAFTです(=゚ω゚)ノ


6月もあっという間に中盤ですね。

地域によっては、運動会が開催されていましたね♫

昔は運動会といえば秋というイメージだったような気がしますが、時代は変わっていきますね~(´・ω・`)昔からこの季節に運動会が開催されていた地域もあるんでしょうか?


梅雨も明けていよいよ夏に突入!!

あれ買わなくちゃ、これ買わなくちゃ、、(ちなみに我が家は扇風機が壊れたので買わなくちゃ、、、笑)


季節の変わり目ってあれこれ必要な物多いですよね~( *´艸`)

そんな季節の変わり目にお得な情報です☆


6月14日から

楽天市場スーパーセールが開催中です!!!(^O^)/


FJCRAFTでは、ポイント10倍キャンペーン実施しております(人´∀`).☆.。.:*・゚


梅雨でフロアマットが汚れちゃったな~、フロアマットがへたってきたな~、夏のお出掛けのためにラゲッジマットが欲しいな~、そんな方は是非是非この機会にお買い物しちゃいます♫

alt

alt

alt

それぞれの車種に、オリジナル形状で丁寧に作り上げた専用のカーマットは

材料から、職人までMade in Japan・Made in Wakayamaにこだわり

一枚一枚丁寧に、施工した『空気触媒 カーフィール』で24時間カーマットをクリーンな状態で維持 雑菌の繁殖を抑制してくれます。


6/14(木)20:00~6/21(木)01:59

楽天市場 スーパーセール

Posted at 2018/06/15 10:26:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2018年06月14日 イイね!

ノリノリなお客様いらっしゃいました(^^♪

ノリノリなお客様いらっしゃいました(^^♪♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪
かえるのうたが
きこえてくるよ
クヮ  クヮ  クヮ  クヮ
ケケケケ? ケロケロ? ゲゲゲゲ? ゲロゲロ?

…(´ε`;)ウーン…

どれだっけ(・∀・;)?なんだっけ(・∀・;)?
(調べてみよ…)

※調べた結果、どれでも良いみたい♡
地方によって違いがあるみたいです!!
詳しくは気になった方がお調べになって下さい(*´艸`*)笑


クヮ  クヮ  クヮ  クヮ
♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


♫♪♫♪(*´∀`*)♫♪♫♪


…(゚д゚)!!


失礼!!挨拶が遅れました(笑)
こんにちは~~~♥
SNSのなぉです(*´∀`*)♥

今日もこんな感じで♡(どんな感じ??笑)
お客様の紹介をしていきたいと思います!!

さてさて先日、FJ CRAFTブログに度々登場するこの方↓ ↓ ↓
alt
じゃなくて(笑)この方↓ ↓ ↓
alt

まとやん。さんがご来店されました(^^)
その翌日には、まとやん。さんのお友達コバたん@銀枠息子さんがご来店くださいました♡


まず、まとやん。さんから紹介していきますね~♪
以前フロアマットや特注でフロントセンターマットを作って頂き、FJ CRAF初のお客様の生の声をインタビューさせていただきました♡
そのまとやん。さん、今回はみんカラのパーツレビューにアップされていたFJ CRAFTのラゲッジのラバーマットに『おぉぉ♥』と目が止まり、すぐ連絡をくださいました♡


ラゲッジに荷物を載せて走行しているとき、
荷物がツツツツー……と移動したり、
ガタッ(゚д゚)!!ゴンッ(*_*;!!
と、どこかに当たる音が気になるで、愛車プリウスのラゲッジのラバーマットを特注の3分割で作ってほしい\(^o^)/とのこと♡

了解いたしました(`・ω・´)ゞビシッ!!

まとやん。さん早々と型取りに来てくれました♪
型取りの様子♡
alt
丁寧に丁寧に型をとっていきます(*˘︶˘*).。.:*♡
alt

型取りの間お決まりのトークタイム(^o^)/
alt
まとやん。さんと仲良しこよし♥

alt
お互いの車のイジイジ話~♪
二人で談笑(*´艸`*)フフフフ
話に夢中になってると「型取り終わりましたよ~」と声をかけられ、
お帰りになられる前にお決まりの記念撮影♪(笑)

真面目写真♥パシャリ!!
alt

おフザケ写真♥パシャリ!!
alt
ダ◯ョウ倶楽部!?
なぜΣ(゚Д゚)!?

それは何となく。。。(笑)

こんなことをして一旦お帰りになられました(*´ω`*)笑
それから数日後、、、
出来上がりを伝えると『待ッテマシタ!!』と言わんばかりに、早々とマットの引取りに
(;´∀`)は、早い。。。(笑)
alt
着くなりリアハッチを!!!!バンッ!!!!
(;´∀`)は、早い。。。(笑)

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ装着しますッ!!!

alt
左右若干形状が違うんです。
alt
ピッタシ(*´艸`*)♡
alt
マット装着後のラゲッジを見て、まとやん。さんはとってもニヤニヤ…(*´﹃`*)
じゃなくてΣ(・∀・;)
ニコニコ♡とご満悦な表情。
alt
装着記念に社長と記念撮影♪をして、ちょっとでかけてきます~♪ルンルン気分でお帰りになられました(^^)
今回もありがとうございました♡
また、ご来店くださいね♡記念撮影のポーズ考えときます(笑)


続いてご紹介するのはコバたん@銀枠息子さん
まとやん。さんのお友達で、翌日ご来店してくださいました(^^)
コバたんさんの愛車はスイフトスポーツ♫♪
alt
以前のご連絡では、まとやん。さん、コバたんさんの共通のお友達でFJ CRAFTにもよく来てくれるみーはさん(工房長)から『コバたんの入籍祝いにフロアマットをプレゼントするから型取りに行かせるわ~~~(^o^)/』とご連絡が。。。♡♡♡

なので今回、コバたんさんはフロアの型取りにご来店!!と思っていたら…
『ラゲッジのラバーマットの型取りに来ました(^^)』と。

あれ??と思いましたが、
そうなんですか~(゜o゜;と型取りを始めます。
alt

型取りの間に注文を聞かせて頂きます♡

alt

隅々までキッチリキッチリ!!
alt

注文を取り終わったら、トークタイム٩(♡ε♡ )۶

フロアマットからラゲッジのラバーに変更の理由を聞いたら、、、
『昨日、ラバーマットを装着したまとやん。が自慢しに来て、ラバーの良さをひたすらゴリ押ししてくるから、コレは明日FJさんの所にラバーの型取りに行かな(゚Д゚)!!と思って来ました』と(笑)
昨日、ちょっとでかけてきます~♪とまとやん。さんが向かったところはコバたんさんのところへ、ゴリ押しに行ってたんですね(*´艸`*)♡笑
alt
他にも入籍のこと(今年中)、走りに行く場所、整備等お話を聞きます♪
で話の所々に、、、
ステッカーはほとんど工房長の手作り…
スピーカーBOXも工房長の手作り…
◯◯が△△になった時も工房長に…
工房長…工房長…工房長…工房長…工房長…(笑)
みーはさんは,みんなに慕われ、頼りにされているオヤジのような存在なんだと感じました(*´ω`*)そんなオヤジ(笑)の話で盛り上がっている間に型取りも終わり、その日はお帰りになられました♪


後日出来上がったマットを装着しにみーはさんとTomo.K@ 青い三連星さんも一緒にご来店♫♪♫♪
みーはさん(真ん中)からのプレゼントを受け取ります!!
テレ顔で記念撮影(*´艸`*)笑
alt
プレゼントしたみーはさんも、もらったコバたんさんも嬉しそうな顔(*´ω`*)
きっとラバーをゴリ押ししたまとやん。さんも…(笑)
横からはTomoさん(右)が羨ましそうな顔(*´﹃`*)イイナー(笑)

装着しました!!!
alt
良いですね~♥ピッタリ♥

この後みんなでしゃべる♪遊ぶ♪ふざける♪
alt
ふざける2人 ↑ ↓ (笑)
alt

ワイワイしてると、みーはさんが『わしもラゲッジのラバー作ろ♪』て…(@_@;)
みんなで『自分も作るんかい(*´Д`)/!!』とツッコむ(笑)
alt
↑ツッコまれた人(笑)

みーはさんの型取りもし、最後に皆さんで記念写真!!パシャリ♪
alt
ジョイマ◯!?
なぜΣ(゚Д゚)!?

それは何となく。。。ではなく、
右端のTomoさんがジョイマ◯の高木さんに似ているという話で盛り上がったから(笑)
撮影後は音楽ガンガン!!マフラーブオンブオン!!させてお帰りになられました。

コバたんさん、気持ちがこもった素敵なプレゼントよかったですね(^^)
工房長、優しくて素敵な方ですね♡
まとやん。さん、ゴリ押しありがとうございました(笑)
Tomoさん、ジョイマ◯にそっくりでした(ノ∀`)ノハハハハ(爆笑)

プレゼントにマットを選んで頂き、実際にお渡しするところ、頂いた方の嬉しそうな表情を見させて頂くことが出来て、こちらも嬉しさで胸が一杯になりました♡
ありがとうございました(*^^*)


alt

また皆さんで遊びに来てくださいね♡
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「みんカラ『PARTS OF THE YEAR 2018年 上半期大賞』を受賞させて頂きました!!! http://cvw.jp/b/2596361/41628164/
何シテル?   06/20 08:29
FJ CRAFTのSNS担当です(^^) 車関係初心者ですが、皆さんのブログを拝見しかなり勉強させていただいてます(*´ω`*) MADE IN W...

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

当たると良いなぁ~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 19:36:05
Enjoyマット by みんカラユーザーズ #1 コロたんさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 09:07:11
◆◆マットで感じる季節◆◆vol.4 大切な彼女へ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 13:48:41

ファン

366 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニ 専用フロア&ラゲッジマット絶賛販売中です(^o^)!
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
品格と実用性を兼ね備えたプレミアムワゴン(^^)
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
家族みんなが楽しめる定番スタイルがいぃーですね(*‘∀‘)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
爽快な解放感が魅力です(*^-^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.