• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
FJ CRAFT
この度はFJ CRAFTのホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。 弊社は和歌山県橋本市に所在しますオリジナルカーマットの製作会社になります。 高い技術を持つスタッフが縫製の美しさにこだわり、丁寧に製作し、お客様に直送いたします。 質、コストパフォーマンス、カラーバリエーション、その他 特注や部分販売など、お客様のご希望に限りなくお応えできますよう対応させて頂きます。 商品についてのご相談、ご質問はお気軽にお問合せ下さい。
ショッピングサイト
SNS

FJ CRAFTのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

◆1年の振り返りと年末年始のご挨拶◆

こんにちは、FJ CRAFTの宮本です。


いつも弊社ブログを御覧いただきありがとうございます。


今年も早いもので残り僅かとなり、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。


本年も皆様に支えていただき無事年末を迎えることが出来ました。
この一年は、お客様にとって価値あるショップにしたいという想いで取り組んできました。


弊社は社内に製造部門、販売部門、企画部門、SNS部門があります。

サイトリニューアルを見てくださった方やもうすでにご存じの方も多いかと思いますが、そうなんです!!!
弊社は「自社製造直販」なんです!!!


製造部門では「商品が早く欲しい」というお客様の声にも対応出来るよう供給の部分を強化し、オーダーメイドでありながら、短期即納を可能にすることによってフロアマットの価値をたくさんの方に届けることができました。


販売部門では初めて購入する方にも安心してご購入していただけるようにスタッフそれぞれが商品の知識を高め、より専門的なアドバイスをさせていただいております。
丁寧な対応を心がけることで、お喜びの声も頂いております。


開発部門ではお客様のお声をもとに「どんな製品が求められているのか?」
想像力を膨らませ、スタッフ間での話し合いを重ね試行錯誤しながら、商品作りに取り組んできました。お客様から「こんな商品が欲しかった☆」という嬉しいお声をいただきました。


SNS部門では弊社の商品のみならず、弊社の日常や裏側(パーカー作成、食事会)についても発信したりと力を入れてきました。
社内の食事会(通称:エフラン)では日頃真剣な眼差しで働いてくれているスタッフさんが息をつける時間を作り交流することによって心が一丸となり、より良い商品作りに励むことが出来ました。


そして今年は、

楽天市場『SHOP OF THE MONTH』

yahooストア『AREA AWARDS 2016』

みんカラ『パーツオブザイヤー』

などの賞も受賞させていただきました。
賞という結果を出せたことも非常にうれしく思っています。

2017年はもっと「心一丸」となり、お客様の心もギュッとつかめるよう精進してまいります☆☆☆
本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

FJ CRAFT  宮本
Posted at 2016/12/28 15:04:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2016年12月27日 イイね!

FJ CRAFT サイトリニューアルしました♪

皆様こんにちは、FJ CRAFTの宮本です♪

さてさて年末もすぐそこに押し迫ってきてますが、皆様大そうじは済みましたか??


今日の和歌山は雨模様です(*´ω`*)


こんな雨の日は大そうじを後回しにしてFJ CRAFTのウェブサイトでものぞいてみようかな~~♡
なんて方必見!!(*´艸`*)

FJ CRAFTではこの度サイトリニューアルをさせていただきました☆☆☆

サイトリニューアル案が決定してから構想練ること数ヶ月。

初めてマットをご購入いただくお客様にも分かりやすく、失敗しない商品選びをしていただくことを念頭に、リピーターの方にもネットショッピングを楽しんでいただけるようにと何度も話し合いを重ね作り上げていきました。


1番こだわったのが、お客様がカーマットを商品手続きに進む時に

「私が欲しかったカーマットはこれ!!」

「自分だけのカーマットの仕上がりが楽しみ!!」


という気持ちになって購入していただくこと。

ネットショッピングではマット一つとっても見えない部分が多く買い方も難しいものです。

が、FJ CRAFTは「見えないネットショップ」ではなく「見えるネットショップ」なのです。


弊社サイトで最初に目にしていただく動画では『FJ CRAFT』というコンセプトが詰まっています。

☆こちらから御覧ください☆
↓   ↓   ↓





動画のすぐ下のスライドバナーの中の10の取り組みでは社長のマット作りに対しての取り組む想いがギュッと凝縮されています。

☆こちらから御覧ください☆
↓   ↓   ↓





『FJ CRAFT』のすべてが詰まったサイトを是非のぞいていただきたいです♪

☆こちらから御覧ください☆
↓   ↓   ↓
『FJ CRAFTウェブサイト』


このサイトを見て

「こんなにもマットに思い入れがあるならFJ CRAFTを信じて購入しよう!!!」

「こんなにも社員が一丸となってものづくりに励んでいるなら間違いないだろう!!!」

と1人でも多くの方に思っていただけたら嬉しいです☆☆☆
Posted at 2016/12/27 13:26:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | お知らせ | 日記
2016年12月22日 イイね!

ダイハツ「タント」マイナーチェンジに伴うマット購入時のご注意点について☆

こんにちは、SNS担当の田上です♫


ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、先月の11月30日に
ダイハツの軽トールワゴンであるタントが一部改良で新型モデルを発売しました。


マイナーチェンジってやつらしいです。






マイナーチェンジ・・・フルモデルチェンジまでいかなくとも、細かい変更がされた状態



ということなのですが、今回の変更点は??というと



いちばんの注目点は
デュアルカメラ「スマートアシストⅢ」の搭載だそうです!!
歩行者との衝突も検知するということで、より安全性が高まりますね。
そしてサイドエアバッグも全グレードに標準装備されます。


快適装備、安全装備も一部追加


・X/GグレードにAFS装備(夜間のコーナーリング時光軸自動補正アシスト)
・オートマチックハイビーム(ダイハツ初)
・コーナーセンサー
  

などなど…


さて今回のマイナーチェンジでの変更点、おおまかには以上となるのですが


注意点はここから!!!


リアヒートダクトの追加に伴い、新型タントは今までのモデルに比べてフロアマットの形状が変わります!!!


ですので、フロアマットを購入される際は現行モデルのものを間違ってポチっとしてしまわないようお気をつけくださいね(>_<)






注文ページ内の「対応年式」のタブを「前期」ではなく「後期」
に必ず変更していただけるようお願いします!!



ちなみにリアヒートダクトとは


前座席の下などに装備された後部座席用のヒーター吹き出し口のこと
これがあると後ろにも温風がでるので室内が暖まるのが早い


だそうです。
やっぱり、車用語は知らないものばかりです。日々勉強。



新型タントをご購入のお客様にぴったりのマットを使っていただけるよう
先日型取りを終え、製作しておりますので年内には発売できる予定です♫



どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
Posted at 2016/12/22 11:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品情報 | 日記
2016年12月21日 イイね!

◆◆マットの基礎講座 vol.10 フロアマット取り扱い種類&ランキング◆◆

こんにちは、SNS担当の田上です(*^^*)


今日は冬至ですね~
今夜は柚子風呂でほっこり温まりましょう♫



さて、今年最後の講座となる今日は
弊社で取り扱っているフロアマットの種類についてご紹介していきたいと思います。



まず
生地の織りや、模様、目的など
特徴がシリーズごとに分かれておりまして


大きく分けると


・スタンダード
・チェック
・クロス
・プレミアム



この4つで構成されています。


まずは全シリーズをざっとご紹介して行きますね♫





【スタンダード】

スタンダードは生地の異なる4種類の生地があり、カラーはそれぞれ数種類あります。


・ウェーブ(写真右下3種)
・エクセレント(写真右上3種)
・ループ(左下4種)
・スクエア(写真左上2種)






【チェック】

チェックは生地がポップとアーバンの2種類あり、カラーはポップが6種、アーバンが9種あります。

・ポップ(写真上段)
・アーバン(写真下段)










【クロス】

クロスの生地は1種類。カラーは6種





【プレミアム】


プレミアムも生地は1種類。
カラーはブラック、ミックスグレー、ミックスベージュ、ダークレッド、グレー、ベージュの6種








なんと、全部で39種類!!!
更にオプションを追加すれば組み合わせは無限大に拡がります!
きっとお気に入りのマットに出会えますね( *´艸`)



さてここで、年末ということもありまして
今回紹介したフロアマット39種類の中から
2016年の売れ筋ランキングをご紹介したいと思います!





第3位
ウェーブグレー




スタンダードシリーズからウェーヴがランクイン
黒が多いかなと思いきや、グレーもなかなか人気があります♫
内装が黒一色になりすぎてしまうのが嫌だというお客様が選ばれることが多いそうです。






第2位
エクセレントブラック







シンプルな無地。スタンダードシリーズ中最も繊維の密度が高い生地です。
やはり色はブラックがランクインです!!






第1位
ウェーブブラック








堂々の第1位は3位にもランクインしたウェーヴのブラック!
ウェーブの生地はスタンダード中最も厚みがあり、踏み心地も抜群ですので
そのあたりも人気の理由かもしれませんね(*^^*)



こうしてみてみるとやはり上位にランクしてきたのはブラック、グレーでしたね。
シリーズではスタンダードが人気でした。定番強し(゚д゚)!


内装にマッチするということや、汚れが目立たないということで選ばれることが多いようです。



ランクインはなりませんでしたが


こちらのポップグレー






この生地も人気があるそうです!
黒×グレーの良いとこ取り。サンプルを頼まれる方も多いとのこと。


いかがでしたか?
フロアマットを選ぶ際に少しでも参考にしていただければうれしいです( *´艸`)


次回からは各シリーズごとの特徴や特性について書いてゆきたいと思います!


マットの基礎講座、次回は年明けの更新を予定しています。
来年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

Posted at 2016/12/21 11:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | マットの基礎講座 | 日記
2016年12月20日 イイね!

新商品情報∞ついに「C-HR」のカーマットが発売♬

新商品情報∞ついに「C-HR」のカーマットが発売♬こんにちはFJ CRAFT 宮本です♫


今日はお天気は雨模様ですが寒さは和らいで過ごしやすいですね♫


こんな雨の日だからこそ車の有り難みを感じますね(*´艸`*)


さて!!!
ついにC-HRのカーマットが発売されました☆


さすがC-HR!!!
発売前からお客様からお問い合わせもあったというだけあって人気が出そうなかっこよい車ですね♫







私もカタログを拝見しましたがもう1枚めくった瞬間からオシャレな雑誌や写真集を見てるかの感覚にとらわれるほど素敵でしたよ~~☆☆☆










一見男性ウケを考えた車と思いきやカタログからも読み取れるように女性が乗っても絶対キマる車だと思います!!!



そしてそしてそんなオシャレでかっこよいC-HRのマットについてですが、先日お伝えした新車発売情報の投稿から超特急で製品化にこぎつけました♫



社長が断言したとおりフィット感抜群の形状に加え、運転席のアクセル下も出来る限り伸ばして、アクセルを踏んだ時に靴裏から落ちるかもしれない砂ぼこりなどをより防げるロング仕様となってます♫



フットレストももちろん付いています♫ ※単品で発売もしております。


コチラも左足を置いた時に砂ぼこりついちゃいますもんね・・・


しかもフットレスト敷いてるのと敷いてないのとでは踏んだときの感覚がぜんぜん違うんです!!!

個人差はありますが、敷いているだけでかなり疲れも軽減されますよ( ´∀`)


C-HR乗るときっと遠出したくなるはず♫
そんな遠出にもフットレストがあれば疲れ知らずですね☆



そしてリアですが、こちらも運転席、助手席のシート下部分までマットを伸ばしきっちり大きくカバーです☆

あまり気にしないかもですが、座席の下も以外とほこりがたまるんですよね(´・ω・`)



そう!!!
FJ CRAFTのマットは足元の見えにくいところまできっちりカバーしてるんです♫


オシャレは足元からって言いますもんね(笑)



他にもラゲッジマットに分割ロングラゲッジマット、サイドステップにサイドプロテクトマットと豊富な商品を取り扱っております(*´∀`*)

老若男女問わず人気が出そうなC-HRですから使用用途もそれぞれ違うはず!!
皆さんのライフスタイルに合わせて選べるようラインナップを充実させました!!!




「TOYOTAの世界戦略SUV」
世界中で人気沸騰間違いなしのC-HRには足元までカバー力にもオシャレにも気を使った弊社マットを是非オススメします♫


Posted at 2016/12/20 13:18:22 | コメント(0) | トラックバック(1) | 新商品情報 | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「へっぽこアウトドア部★#13 http://cvw.jp/b/2596361/43662965/
何シテル?   01/23 11:35
FJ CRAFTのSNS担当です(^^) 車関係初心者ですが、皆さんのブログを拝見しかなり勉強させていただいてます(*´ω`*) MADE IN W...

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニ 専用フロア&ラゲッジマット絶賛販売中です(^o^)!
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
品格と実用性を兼ね備えたプレミアムワゴン(^^)
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
家族みんなが楽しめる定番スタイルがいぃーですね(*‘∀‘)
ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター ランボルギーニ アヴェンタドール ロードスター
爽快な解放感が魅力です(*^-^*)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.