• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月17日

お宝発見!

お宝発見! 実家の片づけがやっと終わりました!
これで何とか普通の生活に戻れそうなんですが、実はそうもいきません!
なぜなら、実家は2世帯住宅に改造してしばらく私たちも住んでいたので、わざわざ今の家に運ばなくてよいものは倉庫代わりに放置していました。放置はいけませんね!ずいぶん処分しましたがどうしても捨てられないものは保管するしかなく、今家の中はそれらのもので埋め尽くされています(-_-;)

片づけているうちに行方不明になっていたものも出てきました!
思いがけずお宝発見です!

まず第一弾として、19歳の時に乗っていたトヨタ カリーナ ハードトップ1600GTの部品です。
(写真はイメージです。GAZOOより拝借)
8556_o.jpg
詳細は覚えていませんが、バイトしていたタイヤショップのお客さんでトヨタに勤めている人から20万で購入したと思います。
色はシルバーでエンジンはDOHCの2TG、キャブレターは本来はソレックスですがウエーバーに交換されていました。
すごく走りがよかったことを覚えています。

そんなカリーナでしたが、その頃はまだ小僧で運転のテクニックもなく無理した走りをしていました。
バイトしていたタイヤショップの影響でダートラのまね事などをしていましたが、ある日河原で走っているときに横転!
もちろん廃車です!
どうせ解体屋に出すなら記念に2TGのヘッドカバーとウエーバーのキャブを外しました。
何度か引っ越しを重ねるうちにそれらは忘れ去られ、行方不明になっていました。

ところが今回実家の屋根裏の物置から発見されました!

2TGのヘッドカバーです。
DSC05215.jpg

これは、当時の状態のまま今の家の物置の扉にオブジェとして取り付けました。
物置外観
DSC05203.jpg
扉を開けると見えるようにヘッドカバーをねじ止め
DSC05204.jpg

もう一つがウエーバーのキャブです。
40DCOE44です。
DSC05210.jpg
DSC05212.jpg
DSC05213.jpg
これの吸気音はいい音してたな~

そのほかにも色々出てきましたが、その辺はまだ整理が終わらないので別の機会にご紹介します!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/17 10:45:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

晴れのち雨(えー!)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家の外壁塗装 その2 http://cvw.jp/b/2597406/47744302/
何シテル?   05/26 12:35
papasuns(パパサンズ)です。 神奈川県湘南在住 子供3人 ちょっとしたきっかけから 2?年ぶりにバイクと念願のロードスターNAを入手しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

BMW F20 118d B47D20A オイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 13:25:33
ハンターカブに「ずぼら充電器」接続!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 17:50:50
ホンダ → ヤマハ 燃料センサー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 18:24:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今回初BMW!初ディーゼル!にしてみました。 分からないことだらけで、自分をおじさんに感 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWのディーゼル2台目です。
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ハンターカブ CT125に乗っています。 7ヶ月待ちやっと納車されました! これから楽し ...
ホンダ XL200R ホンダ XL200R
33年前、私と同時期にバイクを買った友人が乗らなくなり、縁側の肥やしになって約30年放置 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation