• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月28日

母の納骨に行き美味しい店に巡り合う

母の納骨に行き美味しい店に巡り合う 皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ここのところ休日は実家の片づけに追われ本当にクタクタの毎日です(-_-;)
どうしてこんな物まで取ってあるのか?
母の洋服や靴など「あなたはイメルダ夫人か?」と言うぐらいのものが出てきて、全部捨てています!
私のものもたくさん置いてあり、昔のカーグラフィックやNAVI、スーパーカーグラフィックなどが出てきてBOOKOFFに何度通ったか・・・・
さすがに2300円のスーパーカーグラフィックが5円で引き取られるのは複雑だけど、その他いろいろなものも状態が悪くても(いわゆるゴミ)引き取ってもらえるので文句は言えません!

そんな中でも月日は過ぎ26日日曜日に母の納骨に富士霊園に行ってきました。
朝起きるとこちらは弱い雨が降っていましたが、西に向かうとだんだん天候は好転、足柄峠に向かう道では今年はまだ紅葉を改めてみていなかったので目の保養になりました。
IMG_4320.jpg

金太郎の大もみじです!
IMG_4321.jpg

いつもは足柄で富士山を眺めるのですがこの日は時間的に厳しくパス、でも富士山は思いのほかよく見えていました。
IMG_4323.jpg

富士霊園に到着
IMG_4324.jpg

いつもはお墓に直行ですが、今回は手続きをします。
IMG_4326.jpg
富士山が良く見えています。

お墓での納骨も終わりました。
IMG_4330.jpg

お昼ご飯は御殿場警察署近くの「せるぽあ」さんです。
IMG_4333.jpg
以前も予約なして伺ったことがありますが、満席で入れませんでした。
今回は行く日も時間も決まっていたので約1か月前から予約を入れての訪問です。
すでに10台位置ける駐車場も半分以上の入り

料理は訪問後にメニューから選びます。
IMG_4334.jpg
ハンバーグはアッツちゃん
豚肉のやわらか煮は私
豚ヒレ肉のコルドンブルはヤッちゃんと旦那、タッツーの3人
海老と帆立のグラタンが奥
の選択でした。
また、スープとサラダを選べ私はミネストローネを選択しました。

スープです。
IMG_4335.jpg

メインとライスです。
IMG_4337.jpg
アッツちゃんからハンバーグ、タッツーからコルドンブルを少しもらいましたがどれも美味でした。

食後にドリンクもついてこのお味とお値段はとても信じられません!
今度はここに来るためにお墓参りもあり得ます!

帰りはまた、足柄峠を通ります。
誓いの丘公園で富士山
IMG_4338.jpg

その後は順調に帰宅、また実家の片づけです・・・

皆さんにお伝えしたいこともたくさんあるのですが、もう少し落ち着かないとUPできないのでまたのお楽しみでお願いします~
ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2023/11/28 21:47:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

父の墓参と「さわやか」
papasunsさん

75回目の献血
kattyoさん

ほんと久しぶりに " スープカレー ...
モギどんさん

伊の蔵・レザー。
REBOXさん

富士山を正面にキャンプ
フレンドリー182さん

10月の麺活
TAK.Hさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アプローチの清掃 http://cvw.jp/b/2597406/47798706/
何シテル?   06/23 12:39
papasuns(パパサンズ)です。 神奈川県湘南在住 子供3人 ちょっとしたきっかけから 2?年ぶりにバイクと念願のロードスターNAを入手しました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BMW F20 118d B47D20A オイル交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 13:25:33
ハンターカブに「ずぼら充電器」接続!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 17:50:50
ホンダ → ヤマハ 燃料センサー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 18:24:12

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今回初BMW!初ディーゼル!にしてみました。 分からないことだらけで、自分をおじさんに感 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWのディーゼル2台目です。
ホンダ CT125 ハンターカブ (ホンダ CT125)
ハンターカブ CT125に乗っています。 7ヶ月待ちやっと納車されました! これから楽し ...
ホンダ XL200R ホンダ XL200R
33年前、私と同時期にバイクを買った友人が乗らなくなり、縁側の肥やしになって約30年放置 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation