メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / パサート ワゴン ワゴン_W8_4MOTION_RHD_4WD(AT_4.0) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
端正なワゴンボディは今車のような獰猛な顔つきではなく好感が持てます。フロントオーバーハングに完璧に収まるコンパクトなW8エンジンのおかげでワゴン然とした広い室内/荷室空間と高性能を両立させた秀逸なデザインです。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
狭角V4エンジンを両バンクに持つW8エンジンは0発進で首を持っていかれる高トルクを発しながら高回転まで澱みなく回る稀有な存在。フルスロットルでワープ感覚が味わえます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前4リンク・後ダブルウィッシュボーンの凝ったサスペンションは快適な乗り心地を味わせてくれ、リアシートは余裕で脚を組める快適性も持ち合わせていました。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Lサイズのスーツケース3個をリアシートを倒さずに詰める積載量はまさに正統派ワゴン。リアシートはフォールディング式で倒せば完全フルフラットになり使いきれない広大なラゲッジスペースを生み出します。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リッター5㎞の燃費は最高のW8エンジンの代償ですがガソリンタンクが80リットルなので燃料計の進みが遅いのが救いです(笑)
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
フェートン12気筒とゴルフ4気筒の間を埋める特殊な位置付けだった為、高額ではありましたが性能・装備を見るとコスパはかなり高かったと思います。
|
故障経験 | カムアジャスターの故障がアキレス腱ですが症状が悪化する前に保証で修理できました。最後は補修パーツの供給が厳しくなり泣く泣く手放しました。 |
---|
イイね!0件
[BMW M2 クーペ]MASADA 油圧パンタジャッキ / 油圧シザースジャッキ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/26 16:26:04 |
![]() |
[BMW M2 クーペ] シザースジャッキ受金交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/26 16:20:51 |
![]() |
シフトノブのリフレッシュ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/01 22:36:54 |
![]() |
![]() |
BMW 3シリーズ ツーリング 2020年式で、W8の後継機として購入しました。憧れのシルキーシックスとxDriveの組 ... |
![]() |
ロータス ヨーロッパ 1973年式の、もう1台の愛車ロータス・ヨーロッパです。1999年にハッピーさんにてフル ... |
![]() |
フォルクスワーゲン パサート ワゴン 2005年式で、最後のW8エンジンとクワトロシステムの組合せに惹かれて購入しました。18 ... |
![]() |
アルファロメオ 156 スポーツワゴン 2002年式で、2009年に単身生活とともに我が家にやってきました。昔から「何に乗ってる ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!