
“アウェー”のトヨタディーラーに乗り込んだものの、店休日という大きな壁に阻まれ、徒労に終わった月曜日。
RX-7で敷地内に踏み入った瞬間のドキドキ感を返せ!・・・などと言いたくても言えない、自らが招いた「情けない大失態」でした(^_^;)。
実はこの日、私は午前中に”ホーム”のマツダディーラーにもビアンテで訪れていました。
その目的はというと、これまでの担当セールス氏の転勤により、急遽新担当となった方との初顔合わせ。
3年以上付き合ってきた前任者からの突然の交代劇で、2週間ほど前、私の外出中にバタバタと引継ぎの挨拶に来られたらしく、両氏ともそれっきりになっていたのです。
こうして今回、やっと新しい担当セールス氏とじっくり話すことができましたが、なんと転職されてきたばかりの方で、ディーラーの営業職は全く初体験だとのこと。
必然的に、業務の引き継ぎ内容もかなり限定的なものとなっていて、前任者を通じて下交渉をしていた、ビアンテのダークフィルムの貼り替えも、完全に仕切り直し。
急遽、工場長さんが間に入り、その場で施工業者さんと連絡を取り直すことになりました。
そんな流れから急遽、作業の所要時間と費用をあらためて目の前に提示されることになったので、もはや決断を先送りする理由はないと観念し、その場で今週末の施工を予約しました。
ちなみに・・・今回貼り替えるのは「リアガラスのみ」。
実は、リアガラスは熱線プリントがあるので剥がし作業の難易度が高いらしく、熱線が破損した場合の補修費込みで費用を見積もると、それだけで当初の新規5面施工時に匹敵する金額になるのです・・・。
これに伴い、当面リアサイドガラスの暗さはそのまま放置されることになりますが、後席乗員にとっては遮光のメリットが継続されるので、ひとまず、様子見としては十分でしょう。
「さ、週末までにお金を用意しておかないと・・・」と思いながらディーラーを後にした私。
ところが、帰ってカレンダーをよく見れば、今週末の土曜日は祝日で、たしか施工業者さんは日・祝休みだったはず・・・。
しかし、お昼を過ぎても一向に電話がかかってこないので、もしかすると単なる勘違いだったのかも・・・と思い始めた矢先に、ついに電話が。
新担当セールス氏からの初コールは、施工日延期のお詫びの電話と相成りました(^_^;)。
これでまぁ、急いで費用を工面する必要こそなくなりましたが、これもまた意を決してGoしたはずなのに、なんとも消化不良な展開で。
86の試乗未遂事件と並び、イケてない月曜日を象徴するような出来事でした。
ブログ一覧 |
隠れ家の乗り物 | 日記
Posted at
2012/11/02 00:20:56