• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年12月11日

入院の準備。

入院の準備。 入院といっても、私のことじゃないんですよ^^。
(驚かせてごめんなさい)

無論、脊柱管狭窄症に起因すると見られる坐骨神経痛の解消を図るため、今後の展開次第では外科手術に踏み切る可能性もゼロではないのですが、まずは来週のMRI検査の結果を踏まえないと話は先に進みません。

そういえば・・・
今から10年ほど前、毎月のように会社を休んで両親や家族の入退院手続きとその準備に追われていた頃には
「一度くらい見舞われる立場になってみたいよ」
と心の中で愚痴ってしまったものです。
でも、いざ自分の身に置き換えてみると…"No, thank you."。健康に勝るものがあるはずもなく、全くの愚考だったと恥入る次第です^^;。

では一体誰が入院するのかというと、MAZDA3

2週間前のディーラー入庫では、サンルーフ周りの異音の原因が天井トリムのクリップ外れと判明し、内装の分解もせず呆気なく我が家に帰還してきたMAZDA3。しかし先日、近くの港湾道路を走らせてみると、またもあの嫌なビビリ音が頭上から聞こえてきたのです(-_-;)。

まぁ…考えてもみれば、5年目に入って突如、何の前触れもなく隠れた位置のクリップが外れていたわけですから、嵌合の緩みや部分的な破損が原因の可能性も高く、いつ再発しても不思議ではない状態だったといえます。天井トリムを下から押し上げて嵌め直したと聞いていますが、これほど短期間で再発したのですから、当該クリップ自体に問題がある公算が高そうですよね。

こうして"ブルブル虫"の根絶退治のため、再度のディーラー入庫が決定。
それを見越して先週末、画像の通りクルマをカーポート下に移しておいたというわけでした。
(これなら私が動けなくなっても引き渡せるし…汗)
そう、決して自転車磨きのためにインナーガレージを追い出されたわけではなかったのです(笑)。

今度こそ忌わしき異音との悪縁を断ち切り、静粛性の高い車内空間が戻ってきてほしいものです。

それにしても・・・

かつての5台体制であれば、敷地内での車両入替えの都合上、1台分の空きスペースができると随分有難く感じたことでしょうけど、先月のアクセラXD放出に伴い、4年ぶりの4台体制に移行して早1ヶ月余りが経過。その上さらに、一時的とはいえマイカーが3台にまで減り、2台分も空きが生じるというのは…想像しただけでも薄寂しさを禁じ得ません。
カーポート下の賑やかしのため、実家車庫で紫外線から隔離中のビアンテを思わず呼び戻したくなってしまいますよ^^;。
ブログ一覧 | 隠れ家のMazda3 | 日記
Posted at 2024/12/11 20:24:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

帰還はしたけれど
Nuk-P@RailStarさん

ブルブル虫、あらわる
Nuk-P@RailStarさん

マイカーの2025年
Nuk-P@RailStarさん

追憶のコトコト音
Nuk-P@RailStarさん

施工不具合、発覚。
Nuk-P@RailStarさん

新たな週末のルーチン
Nuk-P@RailStarさん

この記事へのコメント

2024年12月12日 9:01
早く解決して退院出来るといいですね💦
コメントへの返答
2024年12月12日 11:11
ありがとうございます。
私は異音が気に掛かるタイプなので尚更そう願っています^^;。

プロフィール

小学生の時代に到来したスーパーカーブームがほぼ終わりかけた頃、極めて身近な存在だった国産車、とりわけ強烈な個性が滲み出る'50s~'60sの旧車に強い興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     1 2
345678 9
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MAZDA VIRTUAL MUSEUM 
カテゴリ:My Favorite Site
2020/02/16 08:57:15
 
Jacobins Square  
カテゴリ:My Personal Homepage
2011/09/15 18:08:17
 
WW2 
カテゴリ:Our Enthusiastic Project
2011/09/15 18:06:58
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型から買い換えたⅤ型。 以降5年間で計29回のサーキット走行に供 ...
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
見る者をハッとさせる造形、個性とセンスが光る色合い、世界の最先端を窺う新世代エンジン、操 ...
マツダ MX-30 EVモデル マツダ MX-30 EVモデル
5代目となる嫁さん専用車は、我が家で初の電気モーター駆動車に。SKYACTIV-G→D→ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation