
子供たちがお友達と外遊びに出掛けた日曜の午後。
私はここぞとばかり、日用品の買い出しのため、大好きなホームセンター巡りへ(^o^)。
とりわけここ最近は、カーポートのさらに奥側に、RX-7用の屋根付き駐車スペースを確保するという8年越しの懸案に対し、現実的な改造計画を練っている最中。
自ずと私のテンションも高く、まずは雑然としていた裏庭の片付けに着手しているところ。
今回も、つい先日ウッドデッキに移設した大型の物干し台の代わりとして、朝の窓拭き用クロスを乾かすための小型の物干しを所望してしまいました。
で、その帰途に立ち寄ったのが、市内の大型カー用品店。
昨年末に子供たちが揃ってジュニアシートを卒業したのを機に、我が家のマイカーの後席を”寛ぎの空間”とすべく、まずはシート周りの演出から企てている私。
手始めに先日、ビアンテの三列目に●トリのお値打ちクッション(こげ茶色)を導入し、子供たちからそこそこの好感触を得たことから、お次はデミオの番だとばかりに、ライトグレー内装に即したゴージャスなクッションを探しに行ったのです・・・が、
・・・これがなかなか決め切れない(苦笑)。
一人での気ままな買い物ゆえ、家族にアレコレお伺いを立てる必要は全くないものの、結果的に今回はそれが大きなプレッシャーに(爆)。
そもそも、デミオの後席空間はスタイリッシュな外観デザインの代償でやや閉塞感が強いので、私はライトグレーの明るい内装色を選んだのですが、やはり世の中のクルマの主流はブラック内装のようで、クッション類もダーク系のものが圧倒的に多いのです。
そんな中、なるべく明るい無彩色系クッションを選んで候補を絞り込み、それらを代わる代わる手に取り、都度「よし、これで行こう!」とレジに向かおうと試みるも・・・内心はどれも会心作とは思えていないのが裏目に出て、「なにコレ~?センス悪い~」などという家族の反応がつい脳裏に浮かんでしまった次第。
結局、今回はクッション購入を諦め、またの機会に家族と再訪することに^_^;。
その帰り際、
「まさかこんな暖色系にするわけにもねぇ・・・」と、実は少し気になっていたタン色のクッションを手に取った私。
「あっ・・・ビアンテなら可能性あるなぁ」
とひらめいた次の瞬間には、ついさっきまで煮え切らないデミオ用のクッション選びに悩まされていた憂さを晴らすかのように、さっと2枚ほど小脇に抱え、一直線にレジに向かっていました(爆)。
そんなわけで、全く予定外だったビアンテ用のクッションを買って帰ってしまった私。
「やっちゃったかな・・・」と反省しつつ、恐る恐るライトベージュ色の純正シートカバーの上から宛がってみると、無計画だった割にはなかなか良い雰囲気になっているじゃありませんか(笑)。

ウン、ボディ色とのマッチングも意外に良さそう(^^)。
ただ惜しむらくはそのサイズが、ミニバンならではの広い座面に対して明らかに小ぶりで、やや役不足に映ってしまうことですかね・・・。
あ、それよりも・・・実は致命的だったかもしれないのは、二列目用まで考慮に入れてなかったこと(爆)。
棚に陳列してあったのはこの2枚限りだったし、後でお店のウェブサイトで検索してみても該当商品が見当たらないということは、数量限定の在庫処分品だったのかもしれません。
うーん、これぞまさに、掲題通りの「行き当りばったり」。
こうなったら・・・一列目から三列目までの左右2枚ずつ、それぞれ別デザインのクッションを散りばめてみましょうか(^_^;)。
Posted at 2014/01/20 22:32:29 | |
トラックバック(0) |
隠れ家のビアンテ | 日記