• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nuk-P@RailStarのブログ一覧

2016年11月15日 イイね!

突然の放出劇

突然の放出劇あーら、かわいそうに。

ガレージ費用を捻出するため、泣く泣く愛車を手放したのね・・・


なーんてね(^^)。

今回、我が家を去って行ったのはクルマじゃなくて、懐かしのスタッドレスセット。

写真のROZESTホイール(STYLISH MODE X9)とスタッドレスタイヤ(DSX-2)をセット購入したのは、2008年の暮れのことでした。
それ以降、ベリーサそしてDEデミオと、嫁さん専用車2代にわたり、冬用の靴として計6シーズンを走破。
(といっても、雪上を走る機会は数回しかありませんでしたが 苦笑)
ところが
現在のDJデミオからタイヤ外径が変わってしまったため、継続流用を断念せざるを得ず、裏庭の倉庫で2年半近く眠っていたところ、幸いにもDEデミオのオーナーさんからお声が掛かり、とんとん拍子でこのたびの電撃移籍が成立した次第(^^)v。

せっかく嫁いでいくのだから、しっかり身支度をしてやらねば・・・
と、いざ倉庫の奥(というか底)から久しぶりに運び出してみれば、収納直前に施したホイールコーティングのお陰で、十分な輝きを保持しているではありませんか(^^)v。
気合いを入れていた分、思わぬ肩透かしを喰らったカタチになったので、タイヤの溝に挟まった小石を丁寧に除去し、せめてもの餞としました。

ぜひ新天地でも活躍してもらいたいところです。
(あ・・・タイヤは賞味期限切れっぽいので、早くNewタイヤを組んでもらってね)

というわけで、この放出劇により、裏庭の倉庫に眠る予備タイヤ群は、計6セットから5セットに微減。
当然ながら、現在計画中の新カーライフ拠点にも倉庫を設置する予定ですが、さすがにタイヤを20本も持ち込むと・・・かなり窮屈な状態になってしまいそうなので、さらなるスリム化が必要になるかもしれません。

現在、各予備タイヤの持ち主は・・・

 RX-7 : 1セット(サーキット用17インチ)
 デミオ : 1セット(スタッドレス15インチ)
 ビアンテ : 2セット(純正17インチ&スタッドレス16インチ)
 アクセラ : 1セット(スタッドレス16インチ) ※但し外径違い

といった状況なので、1セット余分なビアンテについ目がいってしまいますよね(^^;)。

斯くなる上は、ビアンテ純正17インチにアクセラ正規サイズの新調スタッドレスを組み合わせ、外径違いの16インチスタッドレス(16年選手の純正BBS)を完全退役させるのが得策のような気がしています。

え?

誰だ? RX-7のサーキット用が一番要らないよって囁くヤツは!(苦笑)
Posted at 2016/11/15 23:45:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 隠れ家のカーメンテ | 日記

プロフィール

小学生の時代に到来したスーパーカーブームがほぼ終わりかけた頃、極めて身近な存在だった国産車、とりわけ強烈な個性が滲み出る'50s~'60sの旧車に強い興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  1234 5
6789101112
1314 1516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MAZDA VIRTUAL MUSEUM 
カテゴリ:My Favorite Site
2020/02/16 08:57:15
 
Jacobins Square  
カテゴリ:My Personal Homepage
2011/09/15 18:08:17
 
WW2 
カテゴリ:Our Enthusiastic Project
2011/09/15 18:06:58
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型から買い換えたⅤ型。 以降5年間で計29回のサーキット走行に供 ...
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
見る者をハッとさせる造形、個性とセンスが光る色合い、世界の最先端を窺う新世代エンジン、操 ...
マツダ MX-30 EVモデル マツダ MX-30 EVモデル
5代目となる嫁さん専用車は、我が家で初の電気モーター駆動車に。SKYACTIV-G→D→ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation