
画像は昨夜の広島駅。
今春のダイヤ改正に伴い、新幹線コンコースの待合スペースで時間潰しを強いられるようになってから
早一週間。
このようなベストShotを簡単に狙えるくらい、この時間は利用者の姿がありません(笑)。
実は、5分以上も時間調整するのが面倒になり、木曜に一度だけ、先発するのぞみ号を利用してみたのですが・・・
最も乗り場が遠い1号車にもかかわらず、また、渦中のコロナで乗客が激減しているにもかかわらず、先頭号車の車内は激混み(-_-;)。全く生きた心地がしなかったので、再びこだま号に戻ってきた次第です。(春の臨時増便が軒並み中止された影響かもね)
さて、
ここのところ、時間が経つのが早過ぎてどうもいけません。
ほんの一週間前に仕事で指示したことが、まるで半年前の出来事のようで。まぁ、一人で3つほど、専門性の高い難題を同時処理している状況ではありますが
「そんな昔の議論なんて、もう忘れたよ~」
と、都度つど相手方の担当者を困らせて(呆れさせて?)います。
そんな私に、またも
嵐のような一週間の予感。
なんと、我がSKY-X号の納車が急遽
来週末に早まったのです。
そもそも2月に契約した時は、3月納車なんて「論外」。
生産は4月で、納車はもしかするとGW連休に間に合わないかも・・・との残念な見立てでした。
まぁ、今年ばかりは仕事が忙し過ぎるので、楽しみは先送り。それを心の支えにじっくり待つ算段だったのですが、忙しさにかまけて忘れてしまわないうちにと、急いで金策に走り回った直後から状況が一変。
生産が3月中旬と正式に決まり、ディーラーさんが喜ぶ3月登録がギリギリ可能になったのです。
ならば納車は4月初旬の出張後がちょうど良いタイミング。
ぼちぼち実家の車庫を片付けていくかぁ・・・と、思い腰を上げたところで、驚きの月内納車の知らせが届いたわけです。
この際、心の準備が十分でなかったのは良いとして、問題はアクセラXDの住み処の準備。
当てにしている車庫は、私の赤CHARGE号がいた時代を最後に、裕に10年以上も車両が出入りした実績なし。そうです、父のアクセラXDは未だかつて一度も自宅の車庫に収まったことがなかったのです(笑)。そればかりか、長年父の野良仕事の基地となっていたので、隅から隅まで埃や泥にまみれたガラクタのオンパレード^^;。
うーん
頬っ被りとマスクで完全武装して、心してかかるとするか(汗)。
Posted at 2020/03/21 12:42:20 | |
トラックバック(0) |
隠れ家の定点観測