• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nuk-P@RailStarのブログ一覧

2022年02月06日 イイね!

愛車と出会って22年!

愛車と出会って22年!2月6日で愛車と出会って22年になります!
これまでの愛車との思い出を振り返ります!

■愛車のイイね!数(2022年02月06日時点)
1166イイね!
(ありがとうございます)

■愛車に一言
シルバーストーンメタリックのⅣ型RX-7から乗り換えたのが2000年。"赤いスポーツカー"という一般的なイメージとは裏腹に、鮮やかなヴィンテージレッドのオリジナルボディを留めていたのはほんの数ヵ月。公道からサーキットに至るまで、常に私の特別な思い出を表現し続ける、個性あふれるキャンバスと化していきました。
あれは忘れもしない1989年の10月7日。肌寒い富士スピードウェイのグランドスタンドにて、メインストレートを疾走するその勇姿で私の心を一瞬で鷲掴みにし、一気にモータースポーツの世界に引き摺り込んだのが、MAZDASPEEDが走らせるゼッケン202のマツダ767Bでした。以来、富士スピードウェイでのJSPC戦に通い詰め、目に刺さるような鮮やかなCHARGEカラーに熱い視線を送り、耳をつんざく孤高の4ローターサウンドに酔いしれながら、声を枯らしてマツダのIMSA-GTPマシンを応援したというのが私の青春時代だったのです。もちろんその間には1991年のルマン優勝という至福の瞬間もありました(こちらは787Bの偉業)。
そのきっかけを作ってくれた思い出のマシン767BをモチーフにしたⅤ型のタイプRSは、いつでもすぐにあの頃に戻ることのできる、私にとって世界に1台のタイムマシーン。
脳天に衝撃が走った33年前のシーンは今でも鮮明に覚えていますが、悲しいかな、人間の記憶は薄れていくもの。その後の私の人生を左右したといっても過言でないあの日の感動が薄まってしまわないように、より忠実なマツダ767B(#202)の再現を目指した外装モディファイは、これからもエンドレスで続いていくのです^m^。


>>愛車プロフィールはこちら

プロフィール

小学生の時代に到来したスーパーカーブームがほぼ終わりかけた頃、極めて身近な存在だった国産車、とりわけ強烈な個性が滲み出る'50s~'60sの旧車に強い興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

   12345
6789101112
13141516 171819
20212223 242526
2728     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MAZDA VIRTUAL MUSEUM 
カテゴリ:My Favorite Site
2020/02/16 08:57:15
 
Jacobins Square  
カテゴリ:My Personal Homepage
2011/09/15 18:08:17
 
WW2 
カテゴリ:Our Enthusiastic Project
2011/09/15 18:06:58
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
独身時代の2000年にⅣ型から買い換えたⅤ型。 以降5年間で計29回のサーキット走行に供 ...
マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
見る者をハッとさせる造形、個性とセンスが光る色合い、世界の最先端を窺う新世代エンジン、操 ...
マツダ MX-30 EVモデル マツダ MX-30 EVモデル
5代目となる嫁さん専用車は、我が家で初の電気モーター駆動車に。SKYACTIV-G→D→ ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
我が家の遠出&多人数移動用の三列シート車として、V6フレンディのショートリリーフの跡を受 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation