
…実は先週末に開催されたレースなんですけどね^^;。
世界3大24時間レースのひとつでもある米国IMSAシリーズの開幕戦・デイトナ24時間レース。その生中継録画を
やっとのことで観終わりました。
というのも、
今年はJ SPORTS 3のCS放送枠が、スタート直後からの6時間半(Part1)とゴール迄の6時間半(Part2)で合わせて
13時間と、昨年の11時間を大幅に上回る大サービスぶりでして。
フロリダ州のデイトナビーチで開催されるこの24時間レース。日本との時差は14時間で、Part1の生中継が日曜3:30〜10:00、Part2が日曜22:00〜月曜4:30。モータースポーツに燃えていた若い頃ならまだしも、今の私ではとてもリアルタイムで追い掛けられる時間帯ではありません(^_^;)。
ひとまず明け方からのPart1録画分をその日のうちに観終えようと、日曜午後から猛スパートをかけたものの、22時からの生中継の開始時間には間に合わず(T_T)。そう、折角キャッチアップを果たしかけたのに再び水を開けられてしまったわけです…。
そこで私はこの時点でPart2の生視聴を一切諦め、月曜以降、平日の晩に少しずつ録画再生を進めることにしたのです。無論この間は不意にレース結果を知ってしまわないよう、ネット情報から連日必死に逃げ回りながら(笑)。
しかし・・・
夜も更けてから疲れた体でソファーに腰を下ろしたが最後、瞬く間に睡魔に襲われてしまい、来る日も来る日も30分ももたずにリタイア。耐久レースどころかスプリントレースも乗り切れない体たらくで。
結局、週末の土曜に3時間近くイッキ見し、ほぼ一週間をかけてやっとゴールまで辿り着いた次第です^^;。
さて
レースの方は、アクシデントが起こるたびにフルコースコーションをかけてGapをリセットするアメリカンレーシングならではの演出が奏功し、全4クラスとも同周回での上位争いが維持され、最後の最後まで全く飽きさせない素晴らしい展開でした。
我が家ではガレージの来客時などに、BGVとしてレースの中継録画を天井モニターで流すことが多いので、年明け早々、なかなか見応えのある新ネタが仕込めましたよ(^o^)。
Posted at 2025/02/01 22:04:10 | |
トラックバック(0) |
隠れ家発のWW2