• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月08日

何が原因?

「日曜日に電話したらできちょうけん。
電話なかったら月曜になる」

という話だったがバイト帰りに寄ってみた。

プリンスの老体むち打ち働く担当ジジイ整備士に

「できちょうかよ?」

「おうできちょうぞ♪」

で、「テストしてから渡そうかと思ってたんだがもうもって帰るか?」

エンジンかけてみると「ええ感じやにゃぁ!もうこのまんま乗って帰ってもええぞ♪」

といって少しだけ会話してたらエンジンが唸り始めた。

【ウォーン・ウォーン・ウォーン】と1500から3000辺りまで回転が安定せずずっと行ったり来たりと(・_・;)

「あれっ?おかしいにゃぁ?」

「マジかぁ!」

何分後かには落ち着いたが「やっぱり乗って帰るの止める。
しっかりテストしといてよ(・_・;)」

まだ代車生活がぁ(ー_ー;)

さて話を続けていると「レディちゃん、エアコン、ファン回って無いやんか!」

「もうずっとぜ!2年ばぁになるか? もうなれたけんええけんど」と話しながら最近のエアコン動きの話しをしてたら。

ジジイ整備士いわく、今のクルマはエアコンスイッチを入れて全開にしても動かんぞ!と。

若い整備士はそう言いよったぞ。

そんなことないけん。

そりゃ古い車やけん。

多分モーターのブラシがすり減って回らなくなっているか?

配線が切れかかるというかぁおかしくなってるんだろう!と。

まぁそんなクルマやけんもうカネかけたくないんよ!

そうやにゃぁエアコンから足回りからと順次換えなきゃならなくなると一仕事分カネかかるし、もう次のクルマを用意し始めた方が確かに良いかもなと。

さてそういったスイッチの配線辺りっぽく言われたら自分でも出来るかもしれんからコンソールはぐって見るか!







ブログ一覧
Posted at 2022/08/08 09:36:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車のエアコン修理殺到!
固形ワックス命さん

三菱アイの車検と関連整備
shidenさん

【ブレーキマスター】エアコン周りす ...
KOTOKOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ふるさと http://cvw.jp/b/2635739/47696390/
何シテル?   05/04 00:18
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45 678
9101112 131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation