• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レディ Kissのブログ一覧

2024年03月07日 イイね!

もうちょっと言い訳が

取引先のお身内が勤めている会社へ行った。

まぁ取引先もそことのお付き合いもあるのでそういった事もあっての採用してもらったってこともあるだろうなぁ(・・;)

まぁそんな事は良いけど!

その取引先さん(社長)には中々会えないので関係の無い業者さん中継でのやり取りばかりで(ーー;)

マジかぁそんな事ある?

お支払い等の現金を他事業者さんが持ってきてくれる(・・;)

自分的にはマジ焦る(・・;)

「〇〇から渡しちょってくれや!と頼まれたけん♪」

「すみませんいつもいつも(ーー;) 」

「大丈夫ぜぇ~♪いつもの事やからアイツは」

いやいや自分的な方が大丈夫じゃぁ〜ない(ーー;)

で領収書をその方に託す訳にもいかず領収書1枚におうて数十キロ先の会社にまで持っていけねぇ(ーー;)

と言うわけでその会社に勤めてる社長の甥っ子にいつも託す。

と言うわけで今回は電話で社長の奥さんから電話があって「今月の発注書〇〇(社長)に持って行かすから」と。

まぁ社長は持ってこないけどそんな事は奥さんは知らない(・・;)

たいていはその事業者さんつてか?甥っ子が持ってくる。

だからもう手渡っている事は解ってるからその会社へ行って「〇〇おる?」と聞いたら

最初無視されていたけど「〇〇なら今歯医者行っておらん」

「あぁそうですかすみません」と会社の事務所から出てくると直ぐにそのいつも事業者さんが居て

「レディさん丁度良かった♪探しよったぜ。〇〇からこれ頼まれちょうから」

そこで「丁度良かった! 自分も今〇〇のとこ行って預かってないか?って行ってたんだけど〇〇は今歯医者行っておらん言われたけど・・・そんな事ある?
朝7時やぞ! こんな時間にやってる歯医者なんてあるんかぁ?(・・;)」

「えぇ~?〇〇? 行ってたの会社に?
〇〇おらんよ!」

「えっ?なに?」

「〇〇はとっくの昔に辞めたぜ。」

「えっ?いつ?数日前かえ?」

「そんな事ない。昨年には辞めたぞ!」

辞めたことはには驚いたけど辞めることには驚かなかった。

だって・・・いつ潰れてもおかしくない会社だし。

資本金なんてとっくの昔に喰い潰して無くなってるはずだし。(ーー;)

だって数百人いた株主なんてとっくの昔に株手放して現金化してるし(ーー;)

また何で?そんな危ない所へ就職した?と思ってもいたが(ーー;)

まぁ辞めたのか?クビになったのかは知らんけど結果はそれが良かったと思うぞ。

ウチみたいな小さな店舗だと維持管理費の経費や人件費ナイみたいなモンだけどそこだと月間どれだけ経費がいってるやら?(ーー;)利益じゃなく【売上】だけでも経費に届いてないんじゃないのか?(ーー;)

常識的に見ればとっくに倒産しててもおかしくないんだけどよくもってるなぁ?と不思議だが(・・;)

コロナ融資の返済だって始まってるし。結構借りたって社長言ってたからなぁ(ーー;)

クビならクビで良かったと思うし直ぐに失業保険もらえるしね、辞めたのならそれはそれで難破船から逃げ出すネズミと一緒で賢いしね。

それにしても何でそんなん馬鹿な言い訳言ったやら?(ーー;)

【大手IT企業に就職したぞ♪】ぐらい言えよ!同じ嘘言うならねぇ(爆)

Posted at 2024/03/08 08:38:39 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「悲しいかな!俺の未来か? http://cvw.jp/b/2635739/47665438/
何シテル?   04/19 22:51
レディ Kissです。よろしくお願いします。 前科2犯です(*^^)v

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456 789
1011 1213 14 1516
1718 192021 2223
242526 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

週末は岡山で。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 07:33:06
ようやく装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 08:54:00
また⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/06 08:40:24

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
大好きです
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation